2006.09.18 東京旅行1
一日目 (16日土曜日)
午前中に新幹線に乗る。
新幹線のホームにはもう乗車する車両が出発寸前であわてて乗車。
おかげで車両内を暫く歩く破目になりました。
映画見ようよーと誘った相手は、お仕事があったので
街探検に変更しました。銀座ははじめてうろつく街でした。
これからどうしようかなあ…と考えながらデパ地下でお昼ご飯購入。
そういえば、浅草橋で恋月姫のDOLL展「少女娼館」が開催中。
浅草橋といえば去年イベントで徘徊した事あるし。
迷子にはならないだろうから、行ってみよう。

二会場に分かれていて、第一会場は古民家をそのままギャラリーにしてあるところでした。
恋月姫のDOLLといえば、アンティークドールみたいな洋服を着ているの想像しますが、第一会場のDOLLは和服を着ていたのです。
一番印象に残ったのは、四畳半くらい?の地下室に展示してあった一体。
鏡台の前にくたりと横たわる様子は妖艶そのもの。
座敷牢に閉じ込められた少女みたいな空気にどきどき。
第二会場のDOLLは洋服でした。
その中に一体オッドアイの子がいて凄く連れて帰りたかったです。
売約済みでしたけどね。しかし、すんごい金額するんだね。
いつかは、お迎えできたらなァなんて思いつつ会場をあとにしました。
浅草橋駅構内で、第二会場のDOLLと同じ生地でできたお洋服
をお召しになっていたロリータちゃんを目撃しましたよ。
夕方は新宿マルイワンで、名古屋には無いお店を物色。
色々みていたら衝動買いしそうになってしまうので
理性が振り切れないうちにホテルへ向かう事にしました。

そんな感じで一日目終了。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/172-28fa6619
