だいたい予想はしていたけれど、台風が来ることを。
傘を差しながらの移動はめんどくさいと思いませんか?。
ロングスカートのゴススタイルは取りやめにしないとね。

呉服を無料で手に入れたって話。
何でも会長のお友達が、家の敷地内にある蔵を取り壊すらしい。
大量にお着物が出てきて、棄てる前に引き取り手を探していたらしい。
10着ほどある中に一目ぼれした模様の着物がありました。
それには黒地に赤い模様が入っています。(ああ、この着物だ!)
普通の着物はまだ黒色持ってなかったのですよ。
真っ赤な帯に合わせよう、確か本塗りの赤い鼻緒の下駄があったハズ。
冬生地だよなコレ。大須でこのくらいの年代モノ買うと結構いい値段するよな。
自分世界に入っていたら、おば様が「全部ハードオフとかに持っていこう」
「現金にして31アイス買ってこよう!」と言い出すのであわてて
「私、コレ貰ってきます!!」そんな経緯でたぶん30~40年ほど
経っているハズの着物を入手しました。来年の正月にでも使おうとおもいます。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/170-df9f7b4d
