VOELKERBALL10月にも発売か?
RAMMSTEINの新作のおはなしです。
フォルカボール…人民球?…ちがった、民族祭りのほうが正しい意味らしいです。
でも、これはドイツ国内でのお話。国外での発売予定は一切触れてないのです。
ドイツの公式HPをいっしょうけんめいよみました。
DVD(ドキュメンタリー収録?)+CD(ライブ音源なのかな?)
初回限定盤は3枚組みな様子。日本では手に入らないよねたぶん。
いよいよ活動し始めるわけですね!めでたいです。
は!まさか日本限定盤とか言ってROSENROTとセット販売するつもりなのか!

RAMMSTEINのリーダー、リヒャルトクルスペのソロ活動
EMIGRATEの音源が公開されてました。いろんな意味でリヒャルト、カッコイイ!
思ったよりも普通の歌い方だった気がします。もっと低めデスボイスかと。
ギターぎゅンぎゅンであんな感じの声だとヒデさん思い出します。
正統派ロックというか、でもやっぱりいつものラムな感じもあるし。
そうすると低音が物足りないきもします。で、CDはいつ発売なのかしら?
最初は買うのどうしようか迷っていたけど、あの曲気に入ったのですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/165-20f5333b
