今日は車の追突事故を二回も見てしまいました。
しかも自分の部屋の窓から見える範囲内で。

一度目は朝、兄が自損事故。
バックで駐車場から出ようとして、後ろに止めてあったお向かいさんの車にガシャ。

二度目はお昼過ぎ。近くの交差点で突然グシャッドサ!!と嫌な音。
窓から顔を出したら、お隣さんの門柱に軽自動車が突っ込んでいました。
あわてて外に出てみると車二台の追突事故で、もう一方のバンは休耕田に転落してました。
軽の車内で力なくハンドルに覆いかぶさってる女性。
バンのあわてて車外に飛び出す男性。
気がつくとどこから現れたのか野次馬やら近所の人達。
 … きゅ、きゅーきゅーしゃ!けいさつ!
意外と到着の遅い緊急車両。
びっくりするほど長い時間放置された事故車両。
事故の瞬間を見た人が居ないか聞いているおまわりさん。
門柱に被害を受けたお隣さんは留守中。
そしてお隣さんの携帯番号を知ってる私の両親も用事で一日留守。

親が帰ってくるまでちょっと心細かったです。
ここを見てくれてる人たちも、交通事故にあわないよう気をつけてくださいね。
事故直後って本当に恐ろしい光景ですよ。



Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/144-ddbef417
