2006.08.13 DMC?
悪魔五月泣きなゲームではなくて。
漫画のデトロイトメタルシティというのを読みました。
デトロイトメタルシティ 若杉公徳 ヤングアニマル連載

主人公が素顔の時は田舎出身のおしゃれ系音楽を目指している若者なのに
ステージに上がるときは大変身をしてクラウザー二世となり
観客を音楽でファックする!!というギャグマンガです。
DMCとはバンド名デトロイトメタルシティの略です。
この作者はどういった音楽が好きなのかな。
おしゃれでポップな音楽が好きで本当にメタラーが痛い存在に見える人なのか、
それともデスメタルが大好きで自分もこうゆう時期がありました。な人なのか。
その両方なのか?
主人公の苦悩も面白いけど、DMCの観客の行動が現実にもいそうな感じ。
いや私も自身が気がつかないだけで、こうゆうノリの痛い人にみられてるのか?
と今更考えてみたり。
登場人物で一番男前なのは社長だとおもいました。
二巻まだかなー。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/143-25f62690
