こないだラジオでDJが楽しそうにこうやって叫んでた。
言い方が面白かったせいか、頭の中でエンドレス。
真似して文字にしてみた。イマイチだな。

ペルソナ3が発売しました。まだ葛葉ライドウも買ってないのに。
やりたいゲームは増えてゆく一方です。
テレビCMでなにやら新しいアニメの宣伝かと思いきや、
7月13日発売。ていうからびっくりしましたよ。
ペルソナの一番最初の作品のCMは凄い好きでした。
それで少し気になるのがペルソナシリーズはCMたくさん流すのに
メガテン系や、デビサマ系のCMをあんまり見ないこと。
なんか扱いに差があるような気がしてなりません。
私はソウルハッカーズが一番好きですよ。
この作品の90年代の世紀末感と近未来サイバー風の空気がたまりません。
SS版ではリーダーがどうあがいても死ぬのに、PS移植版では
とある方法をとれば死なないですむとか。メアリスマイルとか。
SSからPSへ移植された時のオマケ要素の充実ッぷりに感動しました。
あと、細かいところで他の作品と世界が繋がってたりするのも魅力。
ペルソナ罪、罰はその典型だと思うんです。探偵事務所とかね!
ペルソナ3も薬局はサトミタダシなのかしら。あの曲なのかしら。
別作品のキャラは探せば街のどこかに居るのかしら。
本編よりそうゆう事ばっかりきになります。純粋なファンに怒られそうです。

金子一馬の悪魔デザインは相変わらずカッコイイとおもいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/123-3869b2e8
