W杯、日本負けちゃいましたね。
壊滅的にスポーツに興味の無い私が、必死にサッカー中継や
関連番組を見ようとする姿を家族みんなに気味悪がられています。
我が家はドラ吉が二人も居ますからね。
サッカー好きは異教徒扱いです。

付け焼刃なW杯ドイツ大会の知識メモ。
地図を広げて開催会場の位置とか見て、ほとんど西側なのが気になるところ。
東側だとライプツイッヒの会場だけ。(まだまだ心の壁が残ってるのかしらと勘繰ってしまう)
日本がオーストラリアと戦った場所のこと。
カイザースラウテルンは地名で会場はフリッツ・ヴァルター・シュタディオン。
名前の由来は昔フリッツとオットマーという強いサッカー選手の兄弟が地元に居て
その栄誉をたたえるため命名されたそうな。…弟の名前はどこにいってしまったんだ?
 熱狂的なサッカーファンが多い事で有名らしい。
 「1.FC カイザースラウテルン」のホームタウン
 ”べッツエンベルグの赤い悪魔”の愛称で親しまれている。
NHKテキスト、ドイツ雑貨本、旅行案内本、テレビ番組などから知りました。

母には、そんなにサッカー好きとは知らなかったわ。と言われたりもしています。
応援する国はもちろんドイツ。
毎日毎日、テレビをつければドイツからの中継が放送してたりして、
私は意味も無くドイツへと旅立ちたい衝動と戦う毎日です。
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/111-6cedc8b9
