注、この記事を書いているのは土曜の夜。

この春新社会人になった親友が、新人研修から帰ってきまして
この六月からいよいよ現場で働く事になりました。
忙しそうだから落ち着くまで遊ぶ約束しない方がいいのかしら。
と思っていたのですが、タイトルの様なお誘いを受けまして
久々に飲みに行きました。

自分の会社は五時半終了ですが、彼女は八時に終了という事なので
空いた時間に駅の下にある図書分館で、JOJOの第三部を一気読み。
もうすぐ到着のメールを貰ったので、入り口に近い場所に移動をして
偶然目に入ったヨーロッパ料理本を眺めてたら彼女が来たので
その本を借りました。お料理…がんばるよ。

さすがに金曜日の夜ともなると、どこも満員で3~4件うろつき
入ったお店はちょっと気になる点があったけど、おいしいお店でした。
サツマイモを揚げた一品が剣山みたいだったです。これがまた食べだしたら止まらない。
エビチリに絡めてあったのはマヨネーズにケチャップ混ぜてたのかな?。
飲んだお酒はラムベース、ライチベースのお酒二杯。両方とも甘めのアルコール。
帰りに勧められたアイスが食べれなかったのは酒が甘かったから。
今思えば混ぜご飯を残したのはmotanana。

ホットペッパーなどを利用しようという発想が土曜の昼間に思いついたのは内緒。
次回はやっぱりあそこの英国パブ風のお店にいこうよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/107-4832063f
