【トライガン 新装版1 内藤康弘】

トライガンすきすぎてしねる。
ヴァッシュがすきすぎてしんぞうがいたい。

続きに感想
... 続きを読む
【ヘタリア キャラクターCD Vol7 ロシア】の感想。

アマゾンに予約したら今日メール便で届いたよ!発売日は昨日だよ!
これが巷で噂の「アマゾンこのざま」ってやつなのね!分かった!!

感想は続きをどうぞ。
... 続きを読む
下記の式に当てはまる答えを記入してください。

ナチス+ゾンビ=


真っ先に思い浮かぶのはヘルシング。そうですね。


ノルウェイで去年公開された「デットスノウ」という映画が
2月から東京で公開されるそうです。すごく見たいスプラッター映画です。
日本でのタイトルは「処刑山」
youtubeなどでトレーラー見てるとなんかもう、エグイの通り過ぎてむしろ笑えてくる。
なんで欧州のスプラッターて無駄なくらい激しいのかな?。
この映画の見所はノルウェイ語+日本語字幕で楽しめるところ、なのですが
ドイツ軍ゾンビが襲いかかってくる様子が三次元ていうところが一番興味深いかと。

とりあえず、そんな映画の公式サイト。処刑山
2010.01.15 成人式
わたしのじゃないよ!お友達の娘さんがだよ!!
いまどきの成人式って、保護者さんも参加できるんだね。
すごくちっちゃい規模で、50人くらいしか新成人いなかったよ。
小学校区ごとにやる自治体だったからなんだけど、それにしたって少ないよね。
今年は青とかグリーン系の色の着物がはやりだそうで、
それに加えて特徴的だったのが「盛り髪」。
ほぼ全員アゲハ嬢的なヘアスタイル。
友達の娘さんはすっごく個性的な子なので、日本髪結ってました。かっこいいです。
「盛り髪はやろうと思えばいつでもできるけど、
日本髪はこういう機会じゃないとできないから!」ってこどだそうで。
調子こいて写真撮りまくり。

で、自分は結局いつもどおりの格好でした。
散々迷ったのにね。ジャケット、カットソー、JSK的な洋装。
でも、娘さんが振袖脱ぐの手伝ってたので洋装で正解だったよ。
身内で二次会、手羽先の山ちゃん行ってきました。初めて入りました。
風来坊よりもこっちのお店の味のほうが好きかも!です。
三次会のカラオケ屋さん、新成人の子ばっかりでした。
なんだか自分も新成人になった気分だよ!
ぁ、でも学生さんが「がっこさぼりてえ~」とか言ってたのは悲しかった。
要らないなら私にその勉強時間ゆずってくれ!的な。

出来上がった写真を郵送するとき、ちょっとメッセージ添えようと思って、
レターセットとか自分の持ってるもの見てがっかり。
同人便箋ばっかりだよ!
おおあわててで、おしゃれ系雑貨のレターセット買ってきました。
手紙書くのってやっぱり楽しいよね!。
2010.01.09 ふくなやむー
友人の娘さんの成人式祝いに行く事になりました。
あのこ、まだはたちなのか!!ッてくらいしっかりしたお嬢さんなのです。
すごい頑張り屋さんで、何でもできるかわいい子が成人式。
ちなみにそのお嬢さん、平成生まれです。
時間の流れって、こわ!!

で、それは11日にあるんですけどどういう格好して行くか悩むなやむ。
今日になってもどうしようか悩むので、ここに書いて冷静になろうと思う。
ん…?なんか、友人の娘さんの成人式ていうとなんだか
私もそれなりの大人に感じる。ちょっとまった。
私はまだ若い!よ!一応!にじゅうだいだよ!。
言い訳するほうがみぐるしいか。

そんなことより、洋装か、和装か!だよね。
どちらにせよメインカラーは黒か赤という残念な結果になります。
電車移動とか当日の移動とか考えると、
洋服のほうが確実に楽なのは間違いないのですが、
やっぱり祝いの席って思うと和装のほうがサマになるよね。

なんか、ほらさ。自分のおしゃれ着てあれ、だし?
常識的じゃないとか、恥ずかしいとか、自信がないとかっていう問題じゃなくてね。
気合入れてけばそれなりに応用のきく格好だが、
ライブ行くわけじゃないし、主役はそのお嬢さんなんだし。
どうしようかなあ。うーん。
明日いちにち、じっくり策を練ろうかと思います。

和装小物の新しいのほしい。持ってる小物が少ないのも理由だけど
アンティークとか年代モノの小物は味があってすごく好きなのです。
だけどたまに、おしゃれ和装な現代のキュートでポップな装飾品に惹かれるよ。
あと、着物のかわいい色合いのも増やせたらいいなて思うんです。
赤とか黒っぽいのばかりなので。浴衣はかろうじて白系なのですがね。

服装のこと考え出すとときりがないからたのしー!!
血界戦線のコミックス買ったよー。
本屋さんで見つけられなくて、うろうろ徘徊してたのは私です。
少年画報社の本が置いてあるあたりをじーっと眺めても、
どれだけ見つめても、みつからない。
おかしいな、今日発売なのは間違いないのにな?って思いながら
発売予定表見て気がついた。
集英社なら探す場所ちがうじゃないか!って。

なんかいっぱい平積みしてあるのみたらうれしきなってきた!

トライガンの新装版は1月30日発売。


続きは感想とか気になったこととか。
興味のある人はどうぞ!
... 続きを読む
2010.01.02 あおこよ
あけおめ、ことよろ。は知ってたけど「あおこよ」は初めて知ったわ。
いったいいつぐらいから使われてた略語なのかな。

あらためまして、あけましおめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

去年は無理して調子悪くしたりしてたので、
今年は適当にいきたいです!

初詣のおみくじは中吉だったよ!。
