
【人形宮廷楽団3】 由貴香織里
うーん…私の読解力が低いのかなあ。
フランスモチーフだから感覚的に読みにくいのか。
この人の漫画はいい意味でビジュアル系してて好きなんだけど。
今回の作品イマイチよく判らんお話なんだよね。
もう一回一巻から読み直そうと思う。


【鋼の錬金術師 24】 荒川弘
クライマックスなんかなあ。
キングブラットレイがかっこいいです。ラスボスはだれ?
私はてっきり最終戦がブラットレイ対エルリック兄弟みたいな気がしてた。
そういえばでもブラットレイも駒のひとつにしか過ぎないし。
フラスコの中の小人もエルリック父が相手だし。
んー?。
真実の扉の影みたいなやつがラスボスなのかなぁ。



... 続きを読む
2009.12.19 大掃除
捨てたら後悔するって!!
でも、もう最近あそんでないしなぁ…ゾイド。ジェノザウラーとか…。
捨てたい、でも捨てられない毎年葛藤するんだよね。
取扱説明書とか箱書き読みふけって一日が終わる。

おそうじ?
もちろん終わってない。

兄上にゾイド欲しい?って聞いたよ、返答は…
「そんな幼稚なものいらない。しかも帝国軍のでしょお前の?ださいし!!」
ださ、、、くっ、悪の美学が解らないなんて!…違った。
そりゃゴリラとかさ芋虫とか微妙だけどさー。
ティラノサウルス型とかゴジラ型はかっこいいと思いません?。
最近のゾイド事情てどうなってんだろ。
結論、やっぱりもうしばらくとっておこうっておもいます。

で、「捨てるorとっとく」の葛藤は本棚でも起きるわけで。
いつになったらお掃除が成功するのか…。
その繰り返しです。
今年こそはしっかり大掃除
できたらいいなって思います。

最近、はやりのツール「ツイッター」はじめました。

とりあえずヘタリア腐向けな発言の連続です。
要注意!
ブログより動きはありますが、内容はさらにがっかりめ。
こそこそしてますが、逃げも隠れもしないので、
もし、気が向いたら探してみてください。

しばらくやってみての感想。
とりあえずリアルタイムの人の話が聞けるのは面白いと思います。
あの独特の世界になれるまでは、単なるストレスですね。
どのタイミングでフォローするのか、とかRT?ブート?は?
馴れ合いに入ってけない!とかくだらないこと思ってました。
いまじゃあ、全然そんなことないんですけどね。

ついったーおもしろいなう!
ところで「なう!」って語尾についてるけど意味は?どなたかご存知?
内藤御大もやってらっしゃるようですが、恐ろしくて登録できない!!!
私のチキン!!


最近、へたりあにはまってます。
本家様の更新で二人ほど新キャラが出てきたんですよ。
オランダさんの見た目があまりにも好みの容姿でして…。
まじ、ガクブルするくらい好みなんです。
やべえ。
だってよう、
あのトサカ頭は反則だろうよ。

取り急ぎ、マジ好みの見た目なんです、オランダさん。
今年も終わりですね。はや!
来年のことはあまり考えたくありません。
だってm…いや、やめておこう。
でも、来年のライブの計画はもう3月まで予定が立ててあったりします。
遊ぶことばっかり考えてないで、ちゃんと働かなきゃね。

いま、就活中でして。
ひとつ、採用されたらうれしいなあ、と思ってて。
とあるアパレル関係の契約社員の二次面接に進めたんですよ。
絶対、一次面接で落とされると思ってたから、うれしいです。
受からないと思った理由は、面接時間ぎりぎりに会場着いたり、
応募者殺到してたらしくて集団面接でしたし。
苦手なんです、集団面接って。

自分の左右に座ってた方、みんな高スペックな履歴書で学歴で埋まってるかんじ?
自分の履歴書の空白の目立つことといったら!!!
もう逃げ出したかった。
面接官の質問で「今まで働いてて、一番大変だったこと」ってのがあったの。
みんな対人関係が~とか、チームワークで!とかまともなこと話してた。
自分は想定外の事件やら、大量の仕事をやりきったこととか、
意味不明なこと話しちゃったのね。
もう、本当にだめだって思った。
非現実的すぎて信じてもらえねぇ的な。
「自己PRしなさい」も壊滅的に残念なかんじの答えしかいえなかったし。


あと、面接の格好は私服で!て条件だったんだ。
右はリクルートスーツ、左はカジュアル。
なんか、自分やっぱ、来る場所間違えたかも!
自分?黒スーツ上下(ゴシック&ロリータじゃないやつ!)
二次面接も私服でOKなんですが、同じスーツじゃ能がないしなぁ。
どうしたらいいものか…。

