2009.09.30 秋の高山
九月にちょっくらでかけてきた時の写真です。
喫茶店


高山の朝市へお出かけ。
天気は雨なので色彩も暗め。
朝市の様子を写真に取るのを忘れていたので
続きは私が気になった建物とかの写真です。
... 続きを読む
ヘタリア、恐ろしい子!!
五分間アニメの映画化ってどうなの?なにをやるの?
「学ヘタ」でオリジナルシナリオとかやらかしたら、ガッカリするわね。

一番お気に入りのエピソードやってくれないかしら。
「夜明けのカオス」って言うタイトルのオーストリア継承戦争が
基本で歴史パロディのやつなんですけどね。
それだと欧州のキャラしか出てこなくて、主役の3人(国?)全然出てこないんです。
どう考えてもむりだろうな。
それか、「バレンティーノ」→「出稼ぎリトアニア」→「世界恐慌会議」→「見果てぬ明日へ」
の順でやってくれたら何度でも見に行っちゃうかも。
あ、でもバレンティーノはまだ終了してないか。いっそのこと
世間から批判されるの覚悟で、サイトにある本編をぜんぶ映像化!とか
だったら私がすごく楽しい。どうせ、東京の単館上映だろうから、
田舎者はおとなしくDVD待ちしてます。

…て、ん?

ところでさぁ、ねェ、私?

…「あにめ」…「映画」。

肝心な事をお忘れでなくて?




トライガンは?映画まだなの?
秋公開とか言ってなかった?
なんていうかさー。
いいじだいになったよね。
うふふ~

何がって?

同人的な何かが。
注文してた小包第一弾がきたの。

同人誌の新品開けた瞬間のあの独特のにおい嗅ぐと
まじでわくわくして嬉しい気分になるんです。

つか、同人誌買うのすら久々でして、
前最後に買ったのは、たぶんトライガンのイベントが最後のはず。
本気で何年ぶりだよ、それ!!!!。
自分が一番びっくりです。
なんかね、時代は変わるよね。ほんと。
... 続きを読む
反省も後悔もしていない。

がまんできなかったんだ。

むしょくになりました。

しょくあんいってきました。


頑張った自分へのごほうび(笑)は
ヘタリア同人誌の衝動買いってことで。
声を大にして言いたい。

すっきりしたーーーーーーーーーーーーー!
2009.09.20 SUPERNATURAL S4

やっと1~3巻かりれたよ!
忘れないうちに感想メモ

まずは1巻
... 続きを読む
さいきんね、「女体化」と「女装」について真剣に考えてみたの。
あと、それをやった場合の二次元と三次元の大きな壁とかも。

ろくでもない話だけど、誰かに聞いて欲しかったんだ。
「音楽」に割り振ってあるのは意図的なものです。
というわけで続きはそんな感じの話。
だいぶ下品。

読んで気分を害しても責任持てません
... 続きを読む
わたし、今日からだとおもってた。
せつない!!出遅れた感満載だよ!

スーパーナチュラルの4シーズンのレンタル開始日のお話。

3シーズン目から近所のレンタル屋さんは
一本づつしか入荷してくれなくなってしまったのです。
行った時にあるかないか、本当に時の運に任せるしかないっていうつらさ。

DVDBOX予約してるとはいうものの、それまでおとなしく待てません。

仕方ないのでかわりに【13日の金曜日(リメイク版)】と
【ブラッティバレンタイン】でも借りようと思ったら、両方ともレンタル中でした。
…何という運のなさ。
いや、みんな考える事が同じなのかい?
え、なに?
某国擬人化アニメに浮気した天罰が下った?
そうですか、じゃあ仕方ないな。

最近ちらほら解析で、ブラッティバレンタイン 「ネタバレ」「犯人」とかで
このブログにいらっしゃる方が結構な数、居たみたいです。
この映画はなんとなく犯人の予想はできるけど、決め手がなくて、
どちらが犯人なんだ!!と最後の方まで迷うのも楽しみ方の一つだと思います。
