バイオハザード2がやってましたね。
とりあえず、この曲思い出したのではっとくね。

バイオハザード3のテーマ曲?のはずなんだけど
日本じゃ全然扱ってないという不遇な目にあってます。
リヒャたまの愛らしさにきゅんきゅんします。

映画のバイオはゲームとは切り離して考えるとたのしくみれるよね。
げーむのほうは最初の洋館の部屋から脱出するのすら諦めたけど。
だって、操作が難しいんだもの。何はともあれミラさまかこいい。

さいきん、岐阜放送がテレ東の木曜洋画劇場を放送するようになったのですよ。
たしか先週はリメークのオーメンで今週はフロムヘルで!
まるで自分のDVDコレクションのようなセンスにびっくりしました。


2009.04.12 声優さん…
日曜洋画劇場、レッドクリフがやってましたね。
孔明役の金城武さんの吹き替えが東地宏樹さんて、
なんかスゴイ違和感をかんじました。
知ってる声の人が違う声で喋ってる!みたいな?
で、中村獅堂は本人が吹き替えとか大人の事情が見え隠れしてませんか?

東地さんといえば、脱獄のマイケルスコフィールドとか
アニメ版ジパングの草加拓海とか。頭の回転のいいキャラの
声を担当する事が多い人なのでしょうか。
最近この人が声を当ててる作品を目にする事が多い気がします。

そうそう、今日ハガレンのアニメ観ました。
ロイ大佐が三木慎さんでびっくりしました。
前回のシリーズとは微妙に変更があるみたいですね。
とりあえずできる限り見続けれたらいいなって思います。
NHKのドイツ語番組。去年はつまらんかったけど、
今年はベルリン探検なのですっごいしっかり見る予定!
って、張り切ってたんですが。今朝、見逃した~。
初回だから別にたいしたことしてないから別にいいけどさ。
くまっち?どうみてもぱんだ…
LIZAもいいけど、ナターシャ復活はいつですか?NHKさん。
今年はイケメン兄さんがいないのですね、残念です。

テキストは毎月買うよ。コラムが面白いから。
「壁崩壊」について、すごく真面目に解説してあったりするからさ。
読んでてすごくはっとするよ。勉強になるし。
「東」て存在がどんだけ酷かったとか、
たった四十年で同じ民族のはずなのにここまで亀裂が生まれて
崩壊から20年たっても心の中にはマまだ壁のある人も居るとか
経済格差の激しさとか…。まあ、むずかしいことはよく判らんけどね。
テキストのカラーページ。スゴイ気に入ってる絵が紹介されててびっくりした。
「死の島」ってタイトルの絵なんだけどね。すごくすき。
画像検索すればたぶん出てきます。

とりあえずまたドイツいきたいので、がんばります。
ことしのWGTは諦めるけど、来年かさ来年にいけれたらいいなあ。
2009.04.03 トリプル!
今日の金曜ロードショウ、トリプルXでしたね。
すごいうれしー。なんてかそれを糧に一週間頑張れる!
とはいっても、目当てはオープニングの数分も無い映像なんですが、
RAMMSTEINの姿が日本の地上波で流れるなんて
この映画でしかありえないですからね。
すごくB級でアレなえいがでも、大好きです。

火炎放射器つけたリヒャたまのキュートさといったら!!
この頃のリヒャたまは可愛さの絶頂期だと思います。

とりあえずこれは映画の冒頭に使われてたPVです。
もう、何度見ても飽きないです。
この人らのライブを生で見るのが近頃の目標です。

Vassalord 3 黒乃奈々絵
もう三巻目に突入です。
やっとラスボスっぽい人登場。

漫画が漫画だけに、アレなので知ってる人だけ感想どうぞ。
... 続きを読む
