ヘルシング10 平野耕太

おわっちゃいましたね。ながかったなー。
自分がこの漫画知ったのはあんちゃんと弟が
ヘルシング本部襲撃した後からだったよ。
婦警のパンチラ!?は最後にやっと出てきましたね。
ウォルターさん死に際がエロイキャラなんてはじめてみた。
よい執事の見本でしたね、彼。
少佐はロボ。あの辺のくだりがなんだか手塚漫画ちっくだった気がします。
やっぱ旦那カッコイイね!。読み応えのある漫画でした。
好きな漫画が終わってしまうのはざんねんです。
... 続きを読む
2009.03.30 GLB32
ゴシックローリタバイブル32号 ティディベア大特集
ずいぶん前に買ったけど感想書いてなかったので。

好きな人は続きをどうぞ。

あと、酷い事たくさん言ってるので要注意
... 続きを読む
【治療島 セバスチャン・フィツェック 赤根洋子訳 柏書房】 

ドイツの作家さんの小説を読みました。おもしろかったー。
疲れたときって、なんか手当たり次第に色んなもの読み込むと
現実逃避になってすっきりするよね。

読み終わってからネットで色々調べたらなんか、
すごく注目されてる作家さんなのだそうです。
最近、日本で有名な本の評論家の人に紹介されてたらしいです。
そして、なんとこの小説映画化されるらしいんですね。

願わくばそれが「ドイツ映画」でありますに。

だってねえ、最近、敵国が作ったWW2時代の
暗殺計画映画が公開されてますけど、あれ、酷すぎんだろうよ。
あの俳優が嫌いてのも理由の一つだけど。
あ、話がそれてきたね、ごめん。

で、この「治療島」ってお話はサイコスリラーです。
精神病が絡んでくるサスペンスなので、
どこからが現実でどこまでが妄想なのか。
現実は果たして真実なのか?!
読んでいるこっちの精神まで侵食されてゆく感じでした。

物語の中盤までは一日一章ペースで読んでたけど、
後半は一気に読んでしまいました。

以下、内容に触れた感想なので
これから読んでみようっていう人は
絶対に見ないでくださいね。

犯人が誰か知ったら、面白さが半減しちゃうよ?。
... 続きを読む
MOI DIX MOIS!
今日は我らがマナ様のお誕生日ライブの日でした。

私は行かなかったのですが。
相当アツイライブだったようです。
マナ様が胸元全開だったらしいね。

友人からの速報で知ったのですが、
夏のライブツアー、名古屋飛ばしですって。

まじで?

どんどん東海地方切り捨てられていくね。
前回の名古屋、客の入りが悪かったからでしょうか。
これでユーロツアーとかされたら、密会直訴に打って出るかも。
日本にだって、まっている人は居るのですよ、と。

ちょっと夏のツアー全通したい。
どう考えても、今の職場じゃ無理だけど。
頑張って資金ためなきゃね。
やっと、今月のジャンプスクエアかいました。
というわけで
内藤康弘「血界戦線」の感想です。
... 続きを読む
2009.03.10 月曜日の事。
昨日の話なんですけどね。
名古屋のホテルのランチバイキング行ってきました。
お友達二人と。いろんなことがあってすごく楽しかったです。

服装テーマは「シャーリングはアジャスターじゃありません!」てことで
メタモルフォーゼのお洋服をチョイス。
黒ブラウスにブーケ柄JSK黒と青別珍JKで
頭もお団子にして、服とお揃いの生地のリボンを乗っけてみた!
食べ放題に行くのだから、やっぱりシャーリングは
アジャスター代わりに重宝するよ。
ぴたぴた&きつきつのお洋服では食べ放題は厳しいものがあるからね。

メニューは色々前菜が充実してたかな。というよりも、
ドイツパンが置いてあったので、そればっかりたべてた。
カイザーゼンメルとかライ麦パンとかブロートヒェンなやつ。
でもやっぱり、自分が求めてる味ではなかったのね。
もちろん、そのパンはすごくおいしいものでしたよ。
お水のグラスが青色ですごくきれいだったのです。あれ欲しい。
お客さんの中に全身べいべなお嬢さんがいて可愛かった。
最後の方はケーキ&紅茶でおしゃべりしながら長居してました。
どのくらい長居したかって言うと、
一番最初に入店して、時間いっぱいまで居座ってました的な長さです。
思いっきりランチバイキング満喫した気がします。

その後、友人が前から気になってたアンティークショップに行って
色々な家具や調度品を見てまわる。…あの店に住み着きたいです。
陶器のデットストックをお値打ちに販売してたので、
マグカップを一つ買ってきました。いまどき無いデザインがたまらない。
最上階のカフェでこれまた長居をして色々お話してました。

楽しい時間てなんであんなにも一瞬で終わってしまうのかしらね!
来月も遊べる時間があるといいなあ。
ブラッティバレンタイン3Dをみてきました。

飛び出すメガネつきで、ちょっと変わった映画でした。
立体映像で楽しむホラー映画は
びっくりするくらいリアルな質感の凶器とか
背景の奥行きとか、すごい新鮮に感じました。
あ、でもこの映画は81年に公開された「血のバレンタイン」のリメイクなので
シナリオの細かい部分で色々古臭さを感じました。
が!
ジェンセンアクレスの美しさが大画面で楽しめたので
別にそんなに気にならなかったのです。

以下、思いっきり殺人鬼の正体とかについての
感想なので要注意!
... 続きを読む
