今日からヴァレンタインフェア始まったので
めぼしいメーカーのチョコをかってきました。
去年買いそびれたのとか、また同じヤツかったりとか。
そのうち、食べたもの感想とかアップしていきたいと思います。
とりあえず、チョコのうた。

パフュームのチョコレイトディスコ。
かわいいよね、この三人。
この歌はじめて知った時しばらくサビが頭の中でエンドレスしてた。
気に入ったPVを久々に貼り付けてみるよ



フランス人バンド「eths」の「 bulimiarexia」という曲
このおんなのこのから発せられる声とは思えない
デスヴォイスがすごいと思います。
気に入った点は白いドレスとか
最近めっきり減ったイタイ系医療ちっくな演出とか。
かわいいと思います。


2009.01.19 あれー?
アウアアからDMこないなーとかのんびりしてたら、
メンバーズカードのきげんきれてた!!
そういえば、去年は大阪店でお買い物一回もして無いっけ?。
とりあえず、なんかアイテム買いに行かなきゃね。

モワティエ…他社製品の焼き直しみたいな
JSKを春の新作で繰り出してきたんですよ。
ありえねー!!もう、ホント色々とあきれた。
持ってる昔のお洋服は大事に着るけどね。
中古屋さんで昔ステキだったころのモワティエ探してこよ。

今日、久しぶりに早番でだぶるおみました。
なんか、歌変わったし!つか、ニールが出てきたのは
頑張った自分へのごほうび!来週もがんばれる!!
だぶるおのふたごだいすき。

会社で007の話で盛り上がる。
私が前の役者の映画TV放送したって
今の役者の映画見に行こうって発想には繋がらないよね。
って言い出したのが始まり。上司はショーンコネリーから
リアルタイムだから別にそれは関係なくね?的なことをいうんです。
で、さ、一作目からきちんと見たらどう?ってオススメされたんですよ。
…!昔の007なんて、東ドイツが悪役!!とかのネタ満載じゃん。
しっかり見たこと無いから知らんけど。とりあえず上司には
「ぶっ続けで見たら、頭の中がそればっかになるから遠慮します。」
と言っておいたよ。したら上司は
「頭の中が007一色に染まってみるから、楽しいんじゃん!」
そりゃ確かに、そうだ。正論だよね。
何でもそれ一色に染まってる最中は楽しい。
…でも、007観るなら冷戦崩壊後のあたりの時代からにしておきたいと思います。


2009.01.07 やっと休日!
昨日、今日と新年なってからの初めてのお休みだったので
初詣やらセールにいってきました。

金山で待ち合わせしてそのままランチ。
暫く会社の事とか、ドイツ行く話とか、お話してた。
そんで、移動して大須観音に詣でてきて、
おみくじ引いたら吉だった。
旅行はしないほうがいいでしょうって書いてあったり
待ち人遅しとか、あんまりよくなかったけど、
友人は末吉でさらに微妙な内容だったので
「マイナス足したらプラスになるんだよ!
 ことしもよろしく!」とかいいながら
おみくじを木に縛り付けてきました。
さすがに6日だったので屋台は全然なかったけれど。

大須商店街は人がいっぱいでした。
中古服屋さんとか輸入モノの色んなお店見てまわってました。
栄のデパートのセールとかもみてまわってて、色々買いました。
そりゃぁ、もう、あほかと思うくらいの量ですよ。
JSK2着、SK1枚、ハット一個、香水のコフレ…
だってさ、ジェンマープルの童話柄が軒並み30オフとか
買うのを我慢しろって方が難しくない?

アジアンキッチンで夕飯食べて、そこでもう一人合流して
年末の反省会とかアレがどうしてそうなったのかとか
すごく楽しいひとときでした。
もっと三人でお話しする時間があるといいね。

結構な時間になってきたのでそろそろ帰るかーって歩いてたら
路上ミュージシャンがいてさ、ちょっと毛色の変わった人たち発見。
バイオリン三人とキーボードで演奏してました。
ふつー路上で引き語りってアコースティックギターでコブクロ系なあれしか
みた事なかったので暫く眺めてたら、「なんか一曲お好きなのを引きますよ」
っていうからさ、ンじゃあ、「クラシックで一曲」てたのんだら、
アイネクライネナハトムジークやってくれたの。夜だからか!!
夜中に路上でクラシック演奏聞くとか、日本で体験できるとは!。
奏者はバイオリン学んだ人たちなんだから
本気で好きな曲リクすりゃよかった。てあとから思ったのですよ。
魔王とかはげ山の一夜とか、バッハのなんかとかさー。
おしいことした。また遭遇できるといいな、あの人たち。

とにかく、新年初のお休みは楽しい感じでした。
今年一年も充実してそうな予感がします。


今年もよろしくお願いします。
去年は思いっきり遊んでたので
今年は働く事を頑張りたいって思ってます。

昨日08年を振り返ってとか書いてたら、操作ミスで消えてしまったのね。
過去は振り返るなっていう啓示だと思っておくよ。

今日は会社で餅つきとかたる酒振舞うとか、
すごくお正月な空間でした。まだ初詣いけてないけどね。

ではでは、明日も早番なので、
皆様、よいお正月をおすごしください!
