2008.11.24 薔薇のお茶
おでかけしてきました。
行き先は各務ヶ原のジャスコなんだけど、
今日はじめて行ったのね。

広くてびっくりしたし、気に入ってる服屋さんが入ってたの!
品揃えはキリオにあるお店の方がよかった気がする。
化粧品屋さんで香水物色してたら、
ヴィヴィアンの香水が安く売っててびっくりしました。
迷ったけど買わなかった。
今は、やっぱり買えばよかったとか思ってる。

変わったお茶が売ってるおみせがあって。
「三国屋善五郎」…福井に本拠地があるお店なんだけど
色々おもしろいフレーバーティがあってみてるだけでも楽しい!
で一番気になった「薔薇の緑茶」を買ってきました。
味はなんとなくあまいかな。みずみずしい薔薇の味。
しかし、ほんと広いね各務ヶ原のジャスコ。


今日の予定は名古屋行くつもりだったんだけどね、
昨日ドラックストアで音信不通だった人と偶然遭遇したの。
もう、びっくりしてさ、そのときはげんきー?ひさびさー!で、終わったんだけど
その後、電話がかかってきて、今日暇なら遊ぼう!てことになって
お昼食べながら、あれからどうなったとか、
今までなにやってたのかとかお話してた。
やっぱりみんな同じような事考えてる!って思った。
あとさ、全然違う環境の人の意見てすごくたいせつ。
これから先のこととかにすごく励まされた気がするし。
でもなるべく、リトルチャロ見て癒されてる!
ドイツ語は再放送の内容がナターシャなので超満足!
NHKgj!

世の中には、YOUTUBEというステキサイトが存在してるおかげで
昨日今日、発信された海外のテレビ番組やイベントなどの情報が
そこそこの速さで伝わってきます。当然、
日本語の字幕や吹き替えなどがついているわけじゃないので、
何を喋っているのかは本気でわかりません。
それは、今まで真剣に英語を学習してこなかった自分の責任です。
それをこんなに悔しく思う日が来るとは思っても見ませんでした。

続きはその、くっだらない後悔の理由とか。



... 続きを読む
やっぱり、新機能は一度は使っとかなきゃね!
というわけで一覧から拾ってきたバトンに答えてみたよ。
... 続きを読む
2008.11.07 映画ー!!
年末はXファイルの映画
年始はヘルボーイの映画
この二つは確定です。
できれば、リメイクの13日の金曜日とかも行きたいトコロ。

そんで日本の公開はいつ頃になるか気になるところです。
来年の期待してる映画№1は処刑人2!!
YOUTUBEで製作日記が日々更新されてるのですよ。
すごいよね、リアルタイムでそうゆう製作日記がみれるのって。
監督をはじめスタッフが思い語ったりとか。
ファンから質問受け付けて回答を俳優さんがしてくれたりとか!。

映画みに行きたい
そう思ってもなかなか…予定どうりには行かないのですけれどね。
7,8巻返しに行ったら続きが戻ってきてたので
4、5、6巻を借りてきました。
コレでシーズン3終了!!

話数が少ない分、面白い内容が多かった気がします。
感想…やっぱSPNおもしろいよ。この一言に尽きるネ。
4シーズンの国内盤DVD発売はいつになるのな。
待ちきれなくて動画漁りしたいけど…雰囲気でのりきれる?。

まとめて見すぎて脳内がせいりされてないけど、
とりあえず印象の強かった部分の感想どうぞ。
... 続きを読む
レンタル屋さんで借りながら見ているので
話の順番がおかしいのは気にしない方向でお願いします。

一巻を返しに行ったら、七巻八巻が返却されてたのですよ。
物語始まったと思った瞬間、クライマックスだぜ!
... 続きを読む
