上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日見たDVD
【SUPERNATURAL Ⅲ】~EPISODES1,2~

ちょ、やっと、やっと一巻かりれた。まじうれしい。
世間様ではサードシーズンのBOX2が発売されて
ギャグレールが収録されてない事に非難ごうごうなこの時期に!
やっと、やっと、サードシーズンの一巻借りてきゃっきゃするんです。

でも、借りれたのはそれだけなんだけどね。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.10.27 蝋人形の館
今日見たDVDの感想
【蝋人形の館~HOUSE OF WAX~】
2005年公開 リメイク映画

借りた理由 ジャレッドパダレッキが出演してるから。
        (スーパーナチュラルの弟役の人)

あらすじ 主役は双子の兄妹。
      友人や恋人とフットボールの試合を観戦しようと
      前日の夜から、車二台に分乗して出かけている。、
      ダイナーで夕飯を食べてるところから物語は始まる。      
      カーナビを頼りに近道をしようとするが途中、
      通行止めで足止めされる。仕方なく一晩キャンプする事に。
      選んだ場所は変な車がやってきたり、
      悪臭が風に乗ってたちこめる、な場所だった。
      
      寝過ごしてしまった一行は、急いで出発の準備をする。
      一台、車が故障してしまう。様子を見てみると、明らかに
      誰かかイタズラしたようで…
      双子の妹カーリー(エリシャ・カスバート)とその友人
      ペイジ(パリス・ヒルトン)は悪臭の元を突き止めようと歩いていく。
      足を滑らしたカーリーが落ちた場所は動物の死体置き場。
      悲鳴を聞いて助けに来た兄、ニック(チャド・マイケル・マーレイ)や
      恋人ウェイド(ジャレット・パダレッキ)、
      そして、ペイジの恋人や兄の友人もかけつける。
      救いあげて、これからどうするかを話し合っていると
      いかにも怪しい男が、動物の死骸を捨てにやってくる。
      相談している様子を見ていた男は「町まで案内する」といい、
      カーリーとウェイドは男の車に乗って、
      車の部品を調達しに町へ行く事になり…


感想は続きをどうぞ。
     
... 続きを読む
2008.10.21 秋ですよ。
ちょっと前の3連休の写真(クリックで拡大)
aki1
水辺 池の中には何も居ないようです。
no.jpg
川べり 架け橋の上からのアングル。ちょっとさむい。桜の木があるよ。
kawa1.jpg
きのこ 食べれるか食べれないかはしらないです。
moi2.jpg

今年は紅葉が遅いんだってね。
確かにナナカマドの色がくすんでいたので今年はあんまりよくないのかも。
しかし、森歩きは癒されるね。
中途半端な時期だからかな、この公園も人が居なくて静かでした。
雪降る前にまた遊びに行きたいな。


鬼平犯科帳スペシャルに出てきたナスの一品がとてもおいしそうでした。
たべたい!。
「鬼平犯科帳」は硬派な時代劇ですが
お料理紹介番組なんじゃね?て思うくらいご飯シーンが素晴らしいデキなのです。
でも、今日の物語はすごい切ない終わり方したよね。

基礎化粧品買いに行ったら、マキアージュのクリスマス限定が
今年はこんな感じで出るよと紹介されて、黄色系の方を予約してきました。
でも、そのコンパクトのデザインが黄色の方より
青色の方が私好みな配色してたんですよ。
 黄色系はゴールドベースに銀?と紫できらきらな感じのデザイン
 青色系はメタルブラックに銀?と赤できらきらな感じのデザイン。
最初はパッケージの見た目だけで青色系のほう選ぼうとして
ビューティーカウンセリングのお姉さんに「そんな使わない色選んじゃ駄目~」と
色々サンプル試しながら結局、自分の肌に合う方でっていう結論になりました。
化粧品てさ、自分の好きな色が自分に似合う色とは限らないので
購入する際にすごく迷ってしまうよね。
その名も「ALICEDECO」 アリスデコっていう雑誌なんだけどね。
nadesico編集部が編集した今月創刊のロリータ専門誌。

ロリータ服のコーデが超変なんですよ。
明らかにパニエ仕込んでないとメタモのOPとか、
べイベの姫袖OPにねずみ色のパーカー羽織ってあげく、足元は
レギンス+スニーカーで「ナチュラルに」て説明文があったり、
一万円以下でできる安カワコーデなナチュラル服の次のページが
全部揃えたら片手では収まらない金額なんですけど?なお洋服だったり…
広告が小悪魔アゲハ的なのとか、ワン宿とか、ラフォとか、ごちゃまぜ。
褒めれる部分もちょっとあって、
黒色スミレのお二人がモデルで数ページ出てきたり
誌面が見やすい、誌面を飾るお嬢さんがあっちよりかわいい人が多いとか
永遠の二番手メゾンがまるでトップ人気のような扱いだったり。
…総合的に考えて
モワティエがほとんど載ってないロリ雑誌なんていりません!

そんな雑誌、どれだって一緒だろ?て人に説明!
「雑誌=ファッションビル」の図式で言うと
 ゴシック&ロリータバイブル=マルイワン新宿に売っている商品
 アリスデコ=ラフォーレ原宿に売っている商品
と考えていただけるとよろしいかと思います。

次回は一月中旬発刊予定…
ぜひ、長く愛される雑誌になってほしいです。
だってねえ、ずっとバイブル一択てのも寂しいじゃない?
2008.10.09 二巻三巻
くどいようですが、私は今
「スーパーナチュラル」という海外ドラマに夢中です。
でね、レンタルやっと借りれた。とても中途半端な感じで。
二巻三巻を。
一巻やこないだレンタルの始まった四巻~六巻はまだ、借りれてない。

続きは見た感想。自分メモ。
ねたばれってやつがあるかもなのでご注意を。
... 続きを読む
2008.10.02 人気あるのに
スーパーナチュラルサードシーズンが借りられない…
基本的な入荷量が少なすぎなんだよね。
近所のレンタル屋さん。
シーズン1とシーズン2はたくさん入荷してるのに、
何故突然、シーズン3になったら各巻1個だけしか入荷しなかったのか。
その理由はまあ、だいたい予想はできるけど。

ほぼ毎日レンタル屋さん行ってるの。
手ぶらで帰るのもなんだから、他のDVDをレンタルしちゃうわけですよ。
【スパイダーマン2,3】を借りてきました。
こないだテレビで【スパイダーマン】放送してたし、
映画館でも見たけど、その先を見てなかったのを思い出したので。

続きは、スパイダーマン2,3の感想。
色々ひどいので要注意。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。