2008.08.30 ブルー
メタモのブルーだよ。なんだあのいろ!!
ずっとずっと求めてた色そのものだわ。
PCで見る限りの話なので、実物は違うかもだけど。
絶対予約しなくちゃてか、靴予約中なのにね。
スワンレイクも気になるけど…やっぱ別珍か。
べイベのキャンドルフロッキーも気になる。

秋冬のその手の服が大好きなので
今期はいろんなメゾンに手出ししてる。
予約してる靴とスカートも楽しみだし。

続きは30号の話。痛キモイので注意!
... 続きを読む
何冊かまとめて漫画を買ってきたよ。
続きは感想メモ。
... 続きを読む
面白そうだったのでバトンかっさらってきました。
いつも覗いてるロリィタさんのブログから。
服のこだわりとか、そんな感じ。
... 続きを読む
2008.08.19 お盆イベント
土日の話なんだけどね。夏の定番イベントをこなしたよ。
墓参りとか、バべキュー。

そして何より花火ですよ、はなび。
大会とかの打ち上げ花火もいいけど、
個人で楽しむちっちゃい花火の話。

バーベキューしてた時に、花火やりたいねって話になって、そしたら
今から買いに行くか!って大急ぎで花火買いに行ったんですよ。
よく吟味せずに買ってきたら、
噴出系花火が5種類ぐらいと手持ち花火がいっぱいなセットでさ、
すごい物足りない感じになってしまったんです。
で、リラックマのパッケージにつられて買った子供用セットもあるから
手持ち花火が大量に…でも、それはそれで楽しかったですよ。
そうそう、リラックマ花火の中にはペンライトが入ってて面白かった。
三色が一本になった変わったタイプでした。すごく綺麗に発色してたし。
来年はちゃんと前もって花火買ってこようねってみんなで言ってました。

花火っていうと、ロケット花火、ドラゴン、線香花火、ヘビ玉の辺が定番だとおもう。
そして子供の頃、かんしゃく玉とか爆竹を買ってきて親に叱られるんですよ。
危険とか、うるさいって理由で。でも
駄菓子屋さんには必ず毎年置いてあったんだ。親に叱られる系の花火。
あとは、夜用に買って来いって言われたのにパラシュート花火買っちゃう。
で翌朝、貯水槽に浮かんでるぶよな残骸発見してあーあってなるの。
何で子供の頃ってあんなに無駄な遊びにわくわくしてたんだろう。

あ、でも線香花火を数本まとめて火をつけてどこまで長く続くか
挑戦するのはいつやっても楽しいとおもいます。

たいへん!なんだかブログに書いて誰でもいいから
聞いて欲しい出来事があんまりなんだよね、最近。
だから、小さなことの寄せ集めをつらつらと。

夏のイベント
夏コミ参加するみなさん、どうかご無事で。
近頃、なにかと物騒だし思わぬ事故もおきるし穏やかじゃないよね。

秋のイベント
ラウドパーク行こうかどうしょうか悩み中。
だってアポカリプティカさんたち来るし。でも目的はその人たちだけ。
スリッペさんは…名前だけ知ってる、曲はあんまり聴かない。
他の人たち…全然さっぱりしらない。
でもこの機会を逃したら次はないかもよ?というリスク。

テレビ
何気なくテレビつけたら金田一少年の事件簿のアニメ映画放送しててね
高校行ってた頃おもいだした。ポケベルとかたまごっちとかルーズソックス
そうそう。インターネットもあんまりふきゅーしてなかったよねとか。
マリスミゼルの絶頂期だったな~とか…せつなくなってきた。
あ、重要な事言い忘れてた。好きなキャラクターは高遠さんです。

ファミレストーク
こないだ元同僚のお姉さんに借りっぱなしだった本やDVDを返しがてら
ファミレスでお話してて、もう辞めてしまった会社のその後を聞いたの。
なんてゆうか、概ね予想どうりだったので
やっぱり…って酸っぱい気持ちでいっぱいでした。
それと、お姉さん私の話をいっぱい聞いてくれてありがとう。

おじさんが法事の相談にやってきた。
夏用喪服持ってないから行かないといって断ろうとしたんですが、
「親戚だけでするからそんな喪服じゃなくていいよ。いつものような
服着て来やー。ばーちゃんも喜ぶしおばさんもたのしみにしてるよ。」
どうやら、じいちゃんの法事にゴシック&ロリータな格好でいいよというらしい。
モワティエの控えめワンピならそうゆう場でもあんまり浮かない気はするけれど
本気で?と聞き返すと
「それが葬式当日とか、ぐんたの趣味を知らない遠い親戚まで
集まってやる法事ならちゃんとした格好でね。って言うけど、
知ってる近い親戚ばっかりだから問題ないよ。」とのこと。
何でそんな寛容なんですか!おじさん!ありがとう!。
逆に色んな意味で申し訳ない気持ちになってしまうよ。
2008.08.08 雷雨
よる三時間ぐらい?すごかったです。
電気もちかちかしたりして停電するかとおもいました。
まだ遠くでごろごろいってます。かみなりこわい
そういえば最近、停電ってしなくなったよね。技術が進歩したのかな。

そうそう、こないだ友人宅で【小悪魔アゲハ】っていう雑誌を
じっくり読んだのですよ。
すごいねこの雑誌。今までちょっとバカにしてた。ごめんなさい。
メイクとヘアアレンジにどこよりも特化したって感じだったよ。
特集が「みんなが使うメイク道具ランキング」と「セーラームーンの髪型再現」でさ
紹介されてたアイテムが自分が使ってたり、
お気に入りメーカーだったりで親近感湧いた。
ヘアスタイルアレンジのテーマが「セーラームーン」って!
一瞬、コスプレ専門誌読んでる感覚になったよ。
それだけでも驚きだけどさ、何が何でも盛って巻くあの姿勢は尊敬しちゃう。
紹介されてた服の傾向は…やっぱり自分とはちがうのであれでしたけどね。
新しい世界を見た感じがしました。
日曜日の話なんだけどね、kaya君のライブにいってきたよ。
お耽美で美意識に溢れてて、歌も演出もおしゃべりもすごく楽しかった~
新アルバムの【GLITTER】買ってナイので
勉強不足でライブ見に行ったのは残念だったかも。

ライブの大まかな流れはこんなカンジ
開演前にダンサーのお兄さん達が踊りまくってた。かっこいい。

さあ!開演!!いざ!!前奏が流れる。

音、止まる
(機材トラブル?音響さんがすごいワタワタしてた)

何事もなかったかのように本当に開演!!

kaya君真っ赤なドレスで登場
真っ赤な薔薇を数本客席に投げつける

何曲か歌って最初のMC
(このあとも何曲か歌ってMCを何度か繰り返す。
 ヴィジュアル系に抵抗のない人は一度見に行ってみてください。
 損はさせません。絶対楽しい。)
一旦引っ込む

一度目のアンコール「ショコラ」で始まる。
kaya君の制服姿がその辺の女子高生よりも可愛くてやばかった。
一生懸命カフスを構ってたのも印象に残ってる。

二度目のアンコールkaya君、真っ黒ドレスに
schwarzstein時代からよく使ってる王冠ヘドレつけてて
「やっぱり、黒はおちつくわねぇ」って。胸が熱くなったよ~。

終了

kaya君のライブはドレスコードが設定されてて、
今回は「グリッター」だったのです。
「きらきらしたものを身に着けてきなさいね」みたいな軽いお約束なんです。
ライブ会場ついたら、カジュアルめでカワイイな格好の方が予想以上に居て
私、なんでそんなに何着ていくか悩んでたのかしら?な気分になりました。

ついでに、私がしていった格好は、パフスリーブカットソーに
アンダーバストコルセット+ロングバッスルスカート(全部黒)でしたよ。
グリッターは爪にこれでもか!ってくらいシルバーラメ塗ったり
アイメイクに気合入れたりしていきました。

今度kaya君のライブ行く時はしっかりフリを覚えて行こうって思います!!
