NHKで放送してた。危うく見逃すとこだった。

あの得体の知れない不安を煽る世界観が大好きです。
星新一のお話って世にも奇妙な物語で何度か映像化されてたよね。
今日NHKで放送してたのはアニメやらドラマやら多彩で面白かった。
いいなー。レギュラー番組になんないかしら。
何時みても星新一の話は斬新なのがすごいよね。

思春期の頃読みふけってた時期があった。
その頃の自分が一番衝撃的だったおはなしは、
地面にあいた穴が底なしだったから、
そこをごみ捨て場にして、何でも捨ててたのね。
地球が綺麗になった頃ある日突然、空からごみが降ってくる。
実はその穴は未来へと繋がっていたのですっていうカンジのお話。
タイトルが思い出せない…。すごく有名な話なんだけど。
ちょっと、読み直して出直してくる。

でさ、すごく気になったのがBGM。
地球から来ました で使ってたやつラムシュタインの冒頭だったよ。
主人公が自宅前にたどり着いて玄関先でチャイム鳴らして
奥さんが扉開けるまでのほんの数秒だったけど。
あのじりじりした音。 
勘違いだったらはずかしいけど、たぶんそう。
スーパーナチュラル2期全部見終わりました。
レンタルで6巻~11巻一気に見たんですよ。
なんかもう、最初のころ気にしてた不満とか全然気にならなくなったよ。
二期後半の話の盛り上がりっぷりがすごいね。

続きは感想みたいな感じのモノ。
ネタバレとかが嫌いな人は読まないほうが身のためだと思うんです。
でも、だいぶ前からレンタルされてるから今頃、二期感想かよみたいなね。
... 続きを読む
2008.07.24 物欲。
そのいち でーふぉあでー
夏のフェア開催中!期間中はDVDが半額レンタル!
ということで、スーパーナチュラル二期の残りを一気に借りてきましたよ。
一期から真剣に見直したいと思い始めたんですが、そうすると
DVDBOX購入した方がお得?なのかな。

そのに 秋色コスメ
今日化粧品屋さんにお肌のお手入れいってきたんです。
ぷちエステってやつですね。
そのついでに秋色コスメを色々紹介されたんですよ。
今年の秋のマキアージュはアイシャドウも口紅も自分好みの色が多くて悩む。
でもあのアイシャドウの丸い形の容器は気に入らない。見た目は可愛いけど
あんな短い柄のチップ一個では使いづらいのですよ。
たしか去年の夏だったかのアイシャドウも似たような形の容器で発売してた。
また出るって事は好評だったのか?
普通の形のアイシャドウに付いてくるチップとブラシは
とても使いやすい形なので、それだけ個別で販売して欲しいな。

そしてクレードボーテのパールコンシーラーが優秀すぎて一目ぼれ。
「このコンシーラー限定品で四本しか入荷なかったんだよ~。」とか
「お取り置きできるけどどうする?」って本当に殺し文句だと思う。
そんな事言われたら、買わない理由がないとおもいませんか?。
お迎えするのは来月です。


2008.07.23 ふぃぎゃー
フィギアやお人形の玩具って、買ってしまった後悔よりも、
買わなかったことに対して後悔のほうが重いし引きずるよね

自分的例えだと
このヴァッシュフィギア2体目なんだよね!買っちゃった!!えへ。よりも
ヴァッシュのあのフィギアなんで私持ってないんだろう
…なんでもっと必死に探さなかったんだろうっくやしいってカンジ?
だから、どんなんでも「これだ!」て感じたら迷わず購入するべきだと思うんですよ。
いつも覗いてるブログさんの話題にフィギアの購入話があって、
それを見て色々思うところがあったのですよ。

ついでに最近気になってるフィギアはプリズンブレイクの主人公兄弟です
このお店では売り切れですが見つけ次第衝動買いする自信があります。
なんてかね、見本写真見る限り顔のつくりが生々しくてサイコー。
主人公兄弟も素敵だけど、T様作って欲しいな。
スーパーナチュラルはフィギア作ってないんだね、ちょと残念。
でも、ウインチェスター兄弟なら需要あると思う。

ところでさ、アッセンブルボーグってちゃんと販売されるんだよね?




大暑とかもう、服から自然発火するんじゃね?。
たすけt
暑くて暑くて…外に出る気がしない。
外出はもっぱら太陽が沈んでからです。

auaaのA/Wが25日始まるの、早くない?とこないだ言ってたけど
他の会社もちょくちょく秋服の予約始まりました。
気になる生地のお洋服があるのです。
ヴィクトリアンメイデンとメアリーマグダレンのフロッキーシフォンJSK。
サイトを見る限りこの二つは同じ生地を使っているように見えます。
素人判断だから違うかもしれないけど。
だから、どっちのデザインが好みかの問題なんですよ。
色は赤系かホワイト系か。うーん。いっそ多色買い?
フロッキーシフォンの手触りが好きです。
くたくたシフォンの表面に立体起毛プリントで柄の部分だけもこもこ。
カジュアルな服屋さんでもこの素材のワンピやスカートがちらほら見かけるので
スカート色違いで衝動買いとか!。
こうして似たり寄ったりの服がどんどん増えていく。

次の季節のお洋服のこと考えてたら楽しいのですが、
暑さはこれからが本番なんだよね。
夏はサンドレス+ボレロや、ワンピ一枚とかが涼しくてらくちん。
ロングコルセット+薄手の上着とかもできたら挑戦。
もちろん日傘は必需品。折りたたみの控えめなやつか
それとも、多少荷物になるのを覚悟して標準サイズに
共布フリルやギャザー特盛りなやつにするか。
かっこつけてレース手袋とかしたら変な風に日焼けするので要注意。
どれだけ暑くても長袖を貫く乙女も居るけれど、
私は半袖かノースリーブ派です。




DVDみてたらさ、主人公が食べててね、おいしそうだなーって思った。
それだけなんすけどね、久々にドーナッツ病発症したみたいです。
でもミスドは遠いから、シャトレーゼで色々お菓子買い込んできました。
バームクウヒェンとかワッフルとかの焼き菓子系ばっかり。
そうそう、リプトンのオマケ。結局二つ見つからない。もう諦めようか。

この前まで観てたスーパーナチュラル、シーズン2の
1巻観終わったところでストップしてます。また挫折した。

なんとなく手に取ったプリズンブレイク1が面白くて。
もうね、見だしたら止まらない。次が気になるからさ。
こっちは一気にシーズン2のまんなかくらいまでみたよ。
シーズン3も最近レンタル開始したから急いで見なきゃね。

続きもまあ、そんな感じの感想だらだらと。
... 続きを読む
2008.07.13 08,09A/W
aliceauaaから秋冬コレクションDMがきました。
去年よりも一ヶ月以上早い…。
相変わらずここは独特の存在感を発揮していると思う。
春夏期間に本店でお買い物していなかったので、
もうDM来ないんじゃないかと本気で心配してたのですよ。
今年のSSコレクションがいい感じだったので、AWも期待しちゃう。
まずは先立つものの用意が先だけど。

続きも「お洋服」なお話です
... 続きを読む
バーレスクロマン満載な雰囲気にちょう期待しちゃうよ。
どんな感じの歌なのかも気になっちゃうよ。
キャッチコピーのセンスの無さにがっかりしちゃうよ。
ヴィダルサスーンの新CM
クリックでヴィダルサスーンの公式ページが開きます。

シャンプーの話をしたいのじゃなくてね
「怪しい雰囲気のお店」「セクシーなお姉さんが踊る」っていう映像が
素敵だっていうお話がしたいの。

例えばこの曲「ムーランルージュ」

うっとりしちゃう。

ショーガールといえばこの人!
DitavonTeese

ユーチューブで探すと、だいたい制限つきだったりします。
カクテルグラスのパフォーマンスはとても有名。

で、話は一番最初に戻るのですけど、
「ショーガール安室ちゃん」のメイクやヘアスタイルのお手本が
ディータさんだわ!っていう妄想が頭から離れないんですよ。
一番最初にヴィダルサスーンの「新CM予告編」を観た時から。

自分の発想の貧弱さが露呈している気がするよ
... 続きを読む
一番お気に入りはティーセット。
紅茶部分のてりてり具合が本物の液体っぽさを出してて素敵。
westin オマケ


近所のコンビ二では五種類しか揃わなかった。
あと三種類がみつかりません。名前は
「グラスショートケーキ」
「ミルクチョコレートとビターチョコレートのピラミッド」
「ウエスティンホテル東京カップ」
ひょっとして人気ベスト3とか。

明日は街のコンビニに探しに行こう。
日付は月曜日だけど日曜日の昼間にコンビニ行ってきた。
そして見つけた、これ。
リプトンリモーネのペットボトルにくっついてた
「The Westin Tea timeコレクション」全8種類

いままで、ペットボトルのオマケなんて使えなさそうな
ストラップやチャーム、布製品とか筆記用具程度だと思ってた。
とても丁寧な作りでずーっと眺めて対気分です。
サイズも結構大きめだし。これ、集めたいなー。
いろんな人のブログ漁ったら、六月の後半から出回ってるみたいなので
急がないとなくなっちゃうね。
しかも「リプトンのおまけ」って前のシリーズも評価が高かったみたい。
そっちも気になるなー。食玩の中古屋さんとか行けば見つかるかしら?
とりあえず、明日リプトン大人買いしてくるね。
2008.07.02 海外ドラマ
今ね、海外ドラマ一生懸命みてるんだ。
アメリカのTVドラマはなぜこうも面白いんだろうね。
でさ、その中でも
【スーパーナチュラル】っていうオカルトロードムービーに夢中なのですよ。
ずいぶん前にリリースされてるシリーズなのですが
まえ一度観始めて、あまりの吹き替えの酷さに挫折しました。
最近暇だし、見直すか~。と思い立ち、レンタルしてきましたよ。
…最初から字幕で観れば快適だったのにね。
今回はシーズン1の最後まで見切ることができました。

続きは内容の感想とかね。
たぶん、ネタバレしてゆるせない!!って人は読まないほうがいいよ。
…今更、スーパーナチュラルのシーズン1?って人ならほほえましく感じるかも?
... 続きを読む
