バトンを渡してくれたお嬢さんへ。
私のイメージがピンクだなんて!!恐縮です!
真剣にとてもうれしいです。
自分では考えたことなかったポジションです。

回答は続きにて
... 続きを読む
八月に行くと決めたライブの話。
最近メジャーデビューした「kaya」っていうアーティスト。
この方のライブには「ドレスコード」が設定されてて、
今回のテーマは「グリッター」なのです。

glittreで連想したのはあゆとかシバザキコウとかまらいやきゃりー。
アマゾンで検索したらお姉系ファッション雑誌が出てきたよ。
ぐぐってみたらネイルのラメや、アイライナーの名前。
服の素材できらきらしてるけど、わりと控えめな輝き。という説明もあった。
ラメなのに控えめとか矛盾してない?うーん?よく判らん。
とりあえず、さりげなくきらきらで力強く輝くみたいな方向でいいのかい。

どういう格好してこうかな。手持ちのアイテムでそれっぽいのは
ラインストーンが二連になったベルトぐらいしかないのよね。
スパンコールとかラメ加工エナメル素材のアイテムのほうがそれっぽい?

…あ、これって「グリッター」に該当すると思うの。



特に、後半の赤い服きこんでるへん。
…八月までまだ時間あるからゆっくり考えておくよ。


アフタヌーンティのセット。JR高島屋、ウエッジウッドのカフェにて。
アフタヌーンティ

クリックで拡大します。

紅茶はこのお店のオリジナルブレンド
スコーンがさくさくでおいしかったのですよ。
雨の日はちょっと特別な紅茶をお気に入りのティーカップに注いでみて
部屋中に広がる紅茶の香り。
一口飲めば、退屈な雨の日も楽しいひとときにはやがわり。

まあ、たまには乙女ちっくな事を実践したっていいじゃなーい。
今日はそんなことしだした理由のはなし。

マリアージュフレールという紅茶専門店から「新銘柄できました」とDMが届く。
なんとそのハガキによると試供品がつくよ。との事。
久々に買ってくるか~と思い立ち、お出かけしてきました。
買った銘柄は「ウエディングインペリアル」と「テ シュル ル ニル」
そして、気になる試供品は「テ デ マハラジャ」という名前。
…名前だけではちょっと味のイメージがつかないとおもう。
このお店好きだけどあんまり変わった名前のものには手が出ない。
とりあえず、自分が買ったものはこんな感じ。

「ウエディングインペリアル」はショコラとカラメルの香りがするアッサムティー。
一番お気に入りの銘柄です。甘い香りが幸せな気分にしてくれる。

「テ シュル ル ニル」は…なんだっけ。説明してもらったのに忘れた。
たぶんローズとかベリー系の…緑茶ベースのお茶のはず?ちがうかも。

「テ デ マハラジャ」 アッサムとダージリンの紅茶に
柑橘フルーツ、ヴァニラ、へーゼルナッツの香りをプラス。
試供品、予想以上においしい紅茶です。

この「マリアージュフレール」というお店。
ルイボスティーというノンカフェインのものや、緑茶ベースの
変わったお茶もあるので、一度気になる人は試してみるといいかも?
ただ、ちょっとびっくりする値段だったりするので
本当に好きな人向けなのは確かかも。
お店のHP
2008.06.18 アジサイ
azisai5.jpg


六月のとある晴れた日。

この写真がどこかわかった人は地元民?

続きはアジサイの写真です。
... 続きを読む
2008.06.17 不思議の国へ
今日はゴシック&ロリータ仲間と
大須の「ディアアリス」というお店にいきました。
商店街にぽつりとある小さな扉。
扉をあけるとそこは不思議の国のアリスをテーマにした素敵な空間
天井と床は白と黒の市松模様、壁は淡いピンク色
やわらかい照明とアンティーク風の家具。
私、こうゆう空間大好きです。

ランチセットはウワサで見聞きするよりもおいしかったし、
オープン時間にあわせて入店したのでお客さんも自分達だけで
とてものんびりした空間でゆっくり楽しめました。
さすがに正午前後は混雑し始めたのでお店を後にしました。

入り口写真 この扉、かがんで入らないといけないくらい小さいんですよ。
入り口

ランチプレートの写メが上手く撮れてなかったの。
気になる人は大須に遊びに行ってみよう!

そしてランチセットの〆のケーキ。
イチゴがハート型とか、まわりのゼラニウム?が食用花だとか。
ケーキ

乙女心が刺激されまくりです。
またお茶しに行けたらいいなあ…。

2008.06.16 なおった!!
業者さんにパソコンの調子を見てもらいました。
直りました。
ついでに色々設定していただいたので、快適です。

今月の携帯代が恐ろしい事になりそうです。
定額とか入ってるけど、無駄に着うたとかダウンロードしてたので。

しかし、半月もネットに繋がらないとなんだか
世界からおいてかれたような変な感覚になりますね。



2008.06.11 パソコンが
6月です。
たぶん、パソコンが壊れました。ネットにつながらないんですよ。
ついでにゲーム機のコントローラーも。
せつない。
早く直さないとね。
しばらくは携帯から入力になりそうです。なれないからやりにくいわ。
