上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.28 I don‘t care
Apocalyptica feat Adam Gontier 【I don‘t care】


... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.04.25 ばらのはなし
黄色に近いピンク色のミニ薔薇、地植えです。
bara.jpg

やっぱり薔薇っていいよね。
この世で一番美しい花だと思うんですよ。
特に赤い、真っ赤な薔薇が。

現実にある青い薔薇は青インクをしみこませた切花です。
ブルーへブンは水色の薔薇と言ったほうが正しい気がします。
青い薔薇の話は別の方向へ話が流れるので、また今度。

冬の終わりに庭に植えてた真紅の薔薇が枯れてしまいました。すごいショックでした。
根をそのまま放置していたら、新芽が生えてきたのです。
根までは枯れてなかったのですよ。やったー!と思ったのですが
薔薇って接木で増やしていく花なので、花が咲いても真紅じゃない可能性が。
咲いてくれるだけでも嬉しいけど…いやだー赤くなきゃ意味がないー!!
そう思ってたんですが
別の色の薔薇もそんなに悪くないなってこのミニ薔薇を見て思いました。

ああ、でも、このまま赤い薔薇がないのも寂しいな。
買ってこようかな…苗。

なんかfc2のアンケートでさ「福神漬け」のよみがなが
「ふくしんづけ」か「ふくじんづけ」かどちら?って表示されてたからさ、答えてみた。

日曜日に撮った写真。なかなかいい雰囲気に撮れたきがするよ。
ki4.jpg

続きは似た様な景色の写真です。
... 続きを読む
御園座で公演されている鬼平犯科帳を観たくて、今日行ってきました。
中村吉右衛門さんが生でみたかったんです。
でもさ…
染五郎の色男っぷりにほれた。
TV見るノーメイクの彼には興味がありません。
白塗りで和服の彼があまりにも素敵なんですよ。

歌舞伎いいね。
やばい、他の歌舞伎役者の演目も生で見たくなってきた。
何もかも質が高くて完璧な世界。
すごく贅沢した気分です。
お芝居観てただけなのにね。
不思議な満足感と感動で心がいっぱいです。

チケット手配してくれた大事な人に力いっぱいありがとう!!
どこの風景かすぐわかった貴方は相当のダムマニア
だむ2
... 続きを読む
もうね、全力で春だなって思うんですよ。
雪柳
雪柳

パンジー
パンジー

芝桜
芝桜

この花々が終わった頃にいよいよ薔薇の季節到来なんです。
今年はミニばら(黄)を虫に食べられないようにがんばる。

マナ様プロデュースのチェリスト。
「分島花音」読み方は「わけしま かのん」ちゃん。若干18歳
でらかわいい




ゴシック&ロリータな見た目だし、背徳的な空気も併せ持ってるし
申し分ないと思います。こうゆう部屋で暮らしてみたいです。
でも、もう少し花音ちゃんのチェロを弾く姿をみたかったな。
これからどうやって売り出していくのかしら。
本当にチェリストだからクラシック楽曲とかのアルバム出したりして?。
萌え系アイドルな扱いされたらいやだなー。

曲は…マナ様がおつくりになられたのだから完璧なんじゃね?
すごく昔のマリス時代を思い出す曲調にきゅんとした。
Moi dix Moisではもっとメタルちっくな曲ばっかりだからねー。
近頃のライブはしっとり系の曲って少ない気がするんだ。
新曲はいつ頃発売なんだろうか。
シングルなのかな。次のアルバムまで待つのかな。



2008.04.07 祭りと桜
GetAttachment.jpg

土曜日にあったお祭りのようす。桜も満開ですごくたのしかった。
去年は宵宮の方が土砂降りの雨で大変だったけど、今年は晴れてくれて嬉しかった。


後の二枚は日曜日のお花見の写真です。
さくら2
枝垂桜。周りはソメイヨシノでこの一本だけ色が濃くて素敵だったんですよ。

水面
その足元の池は花びらで埋め尽くされていて幻想的でした!
まあ、色々思う事があったんですよ。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。