元ナイトウィシュのボーカルのおねーさん。
ちょっと前に友達から彼女の
ソロデビューアルバム(焼いたCD)を貰いました。
タイトルはわかったけど曲名がわからなかったのでメモ。
1. Ite, Missa Est
2. I Walk Alone
3. Lost Northern Star
4. Seeking for the Reign
5. Reign
6. Escape of the Doll
7. My Little Phoenix
8. Boy and the Ghost
9. Sing for Me
10. Oasis
11. Poison
12. Our Great Divide
13. Sunset
14. Damned and Divine
15. Die Alive
16. Minor Heaven
17. Ciaran Swell
18. Calling Grace
19. You Would Have Loved This [Live][*]
20. Damned and Divine [Live][*]

youtubeで色んなPVみてたらすごく気に入ったのがあったので
それもメモしておくよ。もし気になったらづづきをどうぞ。
... 続きを読む
2008.03.20 ライラの冒険
ライラの冒険~黄金の羅針盤~を見てきました。
父がテレビで宣伝を見て「白熊の映画観に行こう」と
言い出したので、ついて行きました。

思いついた事の羅列感想。
イギリスのファンタジー小説が原作。…読んだ事ないです。
だからなのか話の展開が所々抜け落ちてる?って思う事が何回かありました。
宣伝の印象ではニコールキッドマン対主人公な構図の印象がつよくて
女同士の頭脳戦なのかな~と思ってたら全然ちかってました。
とても、おっさん臭と白熊で満たされたイギリス風冒険映画なんです。
なぜ配給会社はもっとダニエルクレイグが出てる事をアピールしないんでしょうか。
出演してる事知らなかったので、最初に出てきたときにびっくりしました。
コレは全力で続編公開されたら見に行かなければね!もちろんクレイグ目当てで。
吹き替えの方で観ました。
なぜ緒方拳なんておじいちゃんを白熊王子の吹き替えに?と疑問だったのですが
パンフレット見て納得しました。本家の声をイアンマッケランが当ててるからなのです。
王子とか正当な王の跡継ぎとかいわれるともっと若者な想像してしまうのですが。
なんかねー、白熊の背中乗りたい衝動に駆られるのです。モフモフしたい。

想像以上に楽しい映画でした。
2008.03.19 いい出来栄え
白カットソー作った!
今回は既製品みたいにきれいにできたと思う。
カットソー2

上に重ねてあるタンクトップも自作。細かく見ると荒が目立つの。

そういえば、今日って我らがマナ様のお誕生日なんだよね。
今年のお誕生日ライブ(魔道集会)はファンクラブ以外の一般も参加できるってね。
時間作っていけばよかったな。
また名古屋でライブして欲しいけど…あのがら空きっぷりはもう来ないかも。



2008.03.18 てふてふ
名和昆虫博物館に行って癒されてきた。
名和昆虫博物館

この建物は記念昆虫館で倉庫。

続きは蝶だらけなので好きな人はどうぞ
... 続きを読む
なんか、ちょっと前に漫画やアニメに対する熱が冷めたとか
えらそうな事言ってごめんなさいでした。
お茶の間で大騒ぎしてました。全然、熱冷めてなかったです。

今日さ、だぶるお見てたのね。
土曜六時は憂鬱展開大好きだよね。
一番お気に入りのキャラが死ぬ展開はかなしいです。
ロックオン兄さんなんで死んでまったん?
でも、ガンダムだからさ、二期で仮面つけて記憶喪失で登場!とかさ。
さ…。とりあえず、番組終了の瞬間
「黒田ーーーーーーーーー!」か
「ありえねーーーーーーーー」と言ってしまった人は多いとおもう。
ロックオンは死にそうな雰囲気前から漂わせてたのでひょっとして…
予想と覚悟はしてたけど実際そうなるとねぇ。
モビルスーツに生身で挑んでく人初めてみた気がする。
EDの海辺で散髪ってトライガンマキシマムのリィナとのやりとり思い出す。

次期アニメはコードギアス二期。いま一期をのそのそとみてます。
「すざくとユフィがけっこんしたら世の中平和になるよね。」
もう最終回までみた人に言ったらものすごくかわいそうな顔されました。
…そうか、解った。
るるーしゅの顔殴りに行ってくる。目あわせずに殴る。
バトンが回ってきました。

「ぶっちゃけバトン」
スラッシュとかやおいとか頭が腐り気味の内容なので気をつけて。
あんな事やそんな事まで正直に答えました。
... 続きを読む
2008.03.13 絵型きた!
メタモルフォーゼタンドフィーユの春夏の絵型がこないだお家にとどきました。
薄ピンク色封筒やらカラー印刷の見本とてもかわいいのです。
たぶん春夏用のJSKを予約してきたからコレ届いたんだと思う。
予約してきたのは黒のブーケ柄なんですが、
絵型を見てたらおうち柄OPも可愛く思えてきます。
いいなー。かわいいなー。見てるだけで癒されるわ。

なんか年がいもなくコテロリしたい衝動が湧いてきたのです。
ヘッドドレスを大きめのもの装着してトップをふりふりひらひらさせて
パニエもボリュームのあるものを下穿きしてさ、
スカートにありえないボリュームもたせるんですよ。わっさわさ。
メタモさんのアイテム買うの去年の秋の薄手のコート以来なの。

んで、その格好でどこ行くの?ってきかれてもあてはない。
洋風建築の文化財とかお散歩でもいいし。この辺だったら明治村。
ローズガーデンのある花公園に遊びに行くのも楽しいよね。
でも、それをいざ行動に移すかって言われたらしないだろうけど、
映画見に行く時にあほみたいに着飾ってゆくのは面白いよ。






2008.03.10 見学してきた
文化センターのドイツ語NHK講座を見学してきました。
「見学」だけのつもりが全力で授業に参加…これ、見学じゃなくて体験入学だわ。
自分のドイツ語は全然身に付いていませんでした。
がっくりきたのと緊張で手が震えて字が書けない!。
先生のおっしゃってる事は大体解るのにねぇ。答えられないのよ。
思った以上にレベルが高そうなので怖気づいて四月からの受講予約取り消してきました。

あー…でも、やっぱり、楽しいしな。迷うな。
最近、コレの繰り返しなんです。他にも…

秋の半ばから通ってる洋裁教室の方は順調に進んでいるんだけど、
あれもコレもって手出ししたら、共倒れで二つとも身につかないと思うし。
洋裁は楽しいよね。まだカットソーやチュニックみたいなの作る程度なのですが。
生地見てるだけでもわくわくするよ。そのうちロックミシンを買ってしまうかも。
お家でもミシン踏めたら絶対楽しい。あー、でも。夜はうるさいからできないよね。

なんかね、トライガンの最終巻手にしたら、漫画や同人に対する熱が冷めてきた気がするよ。
今月行こうかなって考えてたイベントにまったく行く気にならないのです。
だからと言って、家にある同人処分したら、一週間はうじうじ後悔してそうだし。
あー、でも特定の方の同人誌は欲しい。でも大きなイベント行くのもう面倒だわ。
そしたら、もうオンリーで知り合った人達に合えなくなるよね。それはイヤや。

でも、あれも、これも、それも。
そうやってぐるぐる考えてるだけだから何も形として残らないの。
そうやってぐるぐる考えてる時が楽しいの?。
2008.03.03 ひな祭り
気がついたらもう三月です、とりあえず会社行きました。
ひな祭り

マイネ水筒と、三色だんご
白い包みは、しろくて、くろくて、あかくて、うにゅーなの。(雛苺のあれです)
その後にガトーショコラも頂いた。

散々ウジウジしてたことは会社の人には内緒です。


マイナス方面全力全開なのでそうゆうのが嫌いな人はひきかえせ。
じゃあ、ココにかかなきゃいいじゃん。読む人が不快になるんだし。
現実で思うように不平不満をたれる事ができないのなら
せめて非現実の世界で気の済むまで愚痴ったっていいじゃないか。
... 続きを読む
