冗談言ってもむなしいだけですが。近況ご報告

日曜日
新しい携帯電話を契約してきました。
会社も電話番号も新しくしました。
まず手始めに家族の携帯アドレスを入力。
昔からの友には古典的手法、「手紙で連絡」とか画策。

月曜日
会社のチョイわる人達から元気出せよ?とプレゼントの包みを頂く
中身は缶ポーション(セフィロス)とうんこのぬいぐるみ…
本気で心配されてんだかネタ扱いされているのか悩む。
殿方は何故おシモ系の話題に嬉々として反応を示すのでしょうね。
で、問題なのは、HP減る味ポーションなのです。
私のイメージとは違っていました。これ、何てオロナミン?
三ツ矢サイダーとか、スプライトとか、キリンレモンなお味を想像をしていましたよ。

そして今日、火曜日。
やっとネットで知り合った人達への連絡が付きはじめる。
手元にまだある先代の携帯ちゃん。
何とかデータが残ってないかしらと思いつつ水の溜まったままの画面をみつめる。
一応落とした瞬間は電源切ってあったのね。飛行機に乗ってそのままだったからさ。
たぶん残ってないだろうよ、写真や妄想メモ。
解約しなきゃな!と気が付く。
日曜日にソフトバンクに行ってコ。

そして明日はハロウィンなのですよ、皆様!!
慰安旅行中の悲劇

携帯をよっぱらったいきおいでお手洗いに落としました。

データがすべてふきとんでしまいました。

アドレス控えてない人々への連絡手段が絶たれました。

ショックです。

通っていた英会話教室がついに倒産しました

ドイツ語講座でした。

とてもよい思い出しかないのでショックです。

明日から忙しいよ。

まずは携帯の新しいのを作る事だね。
2007.10.24 南船北馬
または、長旅長旅ともいう。

今週は全力で旅行週間なのですよ。
日曜、月曜と神戸に遊びに行ってきました。
異人館めぐりとかわいいホテルに宿泊。
http://k-kabegami.sakura.ne.jp/kitanohotel/
たぶん、知っている人は知っている乙女ちっくホテル
私が撮った写真よりこのサイトの画像の方が美しいのでぜひもてください。
すごかったですよ、北野ホテル
新幹線の駅から「北野ホテルお願いします」ってタクシー拾ったら運転手さんに
「よく予約取れたね!楽しんできなよ」と感心されました。相当有名なようです。
到着したら丁度結婚式が終わった直後で入り口が花びらだらけでした。
お部屋は緑色が基調のお部屋で、ユニットバスが広くて真っ白。
もうね、どこのリカちゃんハウスに迷い込んだのかッ?て勢いで乙女ちっく。
異人館街も素敵空間でくらくらしましたよ。
それについてはまたゆっくり語るとして、
07-10-21_13-17.jpg

とりあえず萌黄の館をお庭から一枚。

明日から北海道へ二泊三日慰安旅行です。
寒そうだわ。
2007.10.18 MANSON 名古屋
17日にMARILYN MANSON名古屋公演行ってきました
某掲示板から拾ってきたセットリストですが、所々違う部分があります。

IF I WAS YOUR VAMPIRE
DISPOSABLE TEENS
mOBSCENE
TOURNIQUET
HATE ANTHEM
ARE YOU THE RABBIT?
SWEET DREAMS/LUNCHBOX(MEDLY)
FIGHT SONG
PUTTING HOLES IN HAPPINESS
HEART-SHAPED GLASSES
DOPE SHOW
ROCK IS DEAD
REFLECTING GOD

BEAUTIFUL PEOPLE

以下 すごい個人的な感想メモ
... 続きを読む
2007.10.15 10月なので
ハロウィン仕様です。
11月になったら冬仕様になると思います

出勤早々「土曜日見た?」と声をかけられました。
「あー、みたみた。」
「超ウイングでしょー絶対、ぐんたの好きそうなアニメだよね。」
「しかし、シャァ様ポジションのキャラが若すぎるのが…」
「あの背中のでんでん虫から月光蝶が出てくるのはかんべん」
「ラルクよりトゥーミックスのお歌の方が似合うよね。」
朝から新しいガンダムのお話で盛り上がる素敵な会社です。
ガンダム00を一話目を見ていなかったので、先週力強くお勧めされ
やっと土曜日に見たのですが、脚本担当が黒田洋介さんなのですね。
ED見るまでしらなかったわ。
たぶん前のガンダムよりはちょっとは見れる気がしてきたよ。
「00面白そうじゃない?」と我が家で発言したら
ガンダム原理主義者の母と兄に異端者扱いされました。
「Wがすき」と言うと「コレだからお子様はこまる。」と笑われます。

コレを読んだ貴方はどのガンダムがおすきですか?
東京へ行ってきました。今年は一体何回上京してるんだい?私
いい加減スイカ作ったほうがいいかもしれない。
(…今年はもう一度、上京予定があります。)

土曜日 グリーンシートはすばらしく快適でした。
ブッキングして座席をグレードアップしてもらえたのです。
新幹線でブッキングって珍しいと聞きました。
午前中に新宿マルイワンでお買い物。
どうしても手に入れたいモノがあったので頑張りました。
Moitieで開催するイベントのチケットを買いました。
気合の入りすぎな整理券番号でした。(整理番号=イベントの入場番号)
そのあとマルイワンの店内を見ながら徘徊してました
とあるお店では着こなし方に付いて色々話を聞いていて、己の問題点が解決。
これでこれからは、ちょっとは垢抜けた着こなし方をできるハズ?
あと、新宿ルミネにも立ち寄って秋物を物色。
千鳥格子柄のコートやワンピがすごく気になりました。セシルマクビーのベストとか
エゴイストのトレンチコートがすごくカッコイイなーと思います。
お昼下がりからは日本橋やら三越の周辺をうろうろ。
三越の中にあるパイプオルガンは壮麗で感動しました。演奏会が開催してたので見学。

日曜日 オタクなイベントへ遊びに行く。コミックシティっていう同人誌即売会。
“コミケ”との違いは、コスプレ禁止なのと男性向けがほぼないに等しいイベント。
同人誌を売買するイベントですが、手作りアクセサリーを売っているスペースもあり
そのあたりを物色。ビーズアクセサリーや、ゴスロリ小物がたくさん並んでました。
そんななか、革小物を出品しているサークルさんを発見。
本革のリストバンドが良心的なお値段なのでびっくりしました。
ふつーのゴス系ショップだともう少し高いんですよ革小物。
このイベントに行った一番の目的はとあるサークルさんとお話する事だったのです。
お二人とも素敵な人たちで、もっとたくさん色んなことをおしゃべりしていたいとおもいました。
その節はどうもありがとうございました、お二方。
結構長い時間ご一緒してたはずなのに、お二人と別れてからのほうが
あれこれ話したい、聞いてみたい事が浮かんできてしまうし。

絵を描いたり小説を書いたりするのが超苦手な私はこうゆうことが出来る人々って
すごくカッコイイ人だと思うのです。

三日目 だらだらとお家へ帰る

そんな感じの10月三連休でした。



もしくは
芸術家のことを英語でアーティストと云うのではないのかね?

わたし先月手に入れた写真集に夢中なのです。
タイトルは【FLORIA SIGISMONDI ・ IMMUNE】
(フローリア シジスモンディ)と聞いて解った貴方は素敵です。
そんな外人しらねーヨと云う貴方、それは気が付いていないだけです。
この方の表現する作品は最高に美しいと思うのです。
青みを帯びた全体の色や何ともいえない退廃的な世界観。
写真を目にしただけなのに、廃墟のかび臭さや、病院の消毒のにおい
薬局の薬品のにおい。などが漂ってくる感じなのです。
…私の言葉で説明してもイメージは湧かない?そうですね。

そんなとき頼みの綱はYOUTUBE。
興味の湧いた人は続きをみてくださいませ。
... 続きを読む
