昔、そんなキャッチコピーの番組があったね。


EMIGRATE 【NEW YORK CITY】
リヒャルトの第二弾シングルのPV
いやあ、もう、なんていうか、その…ださ!えろ!。
お歌だけのときはすごくカッコイイと思えたのに
映像がつくとにやにやしてしまうんです。
みてるこっちがむずむずする。
とりあえずラムとは違う方向へ欲望爆発な事は理解した。
一味足りない気がするのはラムのPVが
刺激が強烈すぎるからだと思っておくよ。
名古屋に来たの何年ぶりなんでしょうか。
現在のメンバーになってからの名古屋は初めてなのですよ。
クアトロでした(パルコの上のライブハウス)
人の入り具合は…ん、まあ、地方だからこんなもんじゃね?
ゆっくりじっくり楽しめる混み具合が好きです。

アンコール待ちの掛け声が決まってないこのバンド。
いつもならばらばらなのに、今日は珍しく
「Moi dix Mois」と揃った掛け声でした。

ツアーの最初だったからなのか時々、音が微妙な時があったのです。
でも、2回目のアンコール演奏の時すごく盛り上がってましたよ。
私もヴォーカルのセスさんをたくさん眺めれたので大満足でした。
また名古屋来てほしいな。

22日、セットリスト追記しました
... 続きを読む
最初に言っておく。私はかーなーり恋愛映画が嫌いだ。

ブラックダリアのDVDを見た

映画公開の頃からずーと気になってたのです。
日参しているブログ様でも話題にしていたし。
猟奇的な事件が好きな人なら知らない人は居ないくらい有名な事件なのだそう。
そんなのをタイトルに持ってくるのだから相当血生臭い内容なんだろうな。
と勝手な想像を膨らませていたのですが、全然違いましたね。
二人の元ボクサー警官の成功と破滅の物語で、
あんまり猟奇殺人は関係なかったきがします。
主人公が親友の恋人といい感じになってみたり
事件の被害者にそっくりで意味ありげな令嬢とイチャイチャしてみたり。
結局、ダリアを殺したのは令嬢のお母さんと連れの男でした。
途中でダリア事件の真相に気がついた友人が殺されてしまい
そちらの犯人に復讐するお話に重点を置いていた気がしました。

私は実際のブラックダリア事件の詳細を全然知らないので
前もって事件の事を知っていたら、また違う感想だったかもしれません。

でも、映画全体のセピア色とか白黒映画みたいな色合いがすごく綺麗でした。
女の人のドレスが素敵デザインだったり。すごく印象に残ってます。
猟奇映画を見たというよりも、色彩の綺麗な古い映画をみた気分です。
大好きなラムファンサイトの管理人、レンジ様からいただきました。
その名も【いろいろバトン】

①:アニメ.漫画.ゲームで好きな作品をあげて下さい
【アニメ】
トライガン!! GANGRAVE!
ガンダムW ゾイド 地球へ…  
【漫画】
TRIGUN TRIGUNmaximum 
ポーの一族 ベルサイユのばら ヘルシング 鋼の錬金術師 蟲師
ジャンプ系色々
オノナツメの作品 三原ミツカズの作品 波津彬子の作品
【ゲーム】
デビルサマナーソウルハッカーズ 
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 
ペルソナ ペルソナ罪罰 ペルソナ3 
サクラ大戦 ピクミン サイ KOF ナイツ
FF6 FF9 キングダムハーツ 逆転裁判1、2、3
デビルメイクライ ガングレイブ

②:①であげた作品の中でコスプレしてみたい作品は?
メガテン系の悪魔達は素敵デザインだとおもうのです。

③嫌いな人はいますか?さぁ?

④今ほしいものは? 独逸語力!

⑤オシャレさんですか?
オシャレとは人の感性によってまったく違う物なので「はい」とはいえませんが、
己の内側にある形に近い服を着ていたいという意識はあります。

⑥流行のファッションは好き? 見ているのは大好きです。
色々ファッション雑誌眺めたり、情報誌で今年の流行を知ったりするのは楽しいです
それが自身の格好に反映されているかどうか…

⑦好きな映画を全部あげて下さい
フィフスエレメント ダイハードシリーズ アルマゲドン
フロムヘル スリーピーホロウ チャーリーとチョコレート工場
ナイトメアビフォアクリスマス 
マリーアントワネットの首飾り カストラート 王は踊る
ブラザーグリム コンスタンティン ホステル 処刑人 デスペラート
吸血鬼モノの映画各種。ハリーポッターシリーズ。
今、思いつくのはこんな感じ。

⑧自分のHNについて語って下さい なんとなく簡単で覚えやすい感じで

⑨このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
ラムシュタインのFAN 
一度イベントで同人誌を購入した時の印象は すごくカッコイイ人。
もっとたくさんお話したいです。お会する機会があれば
酒でも飲みつつアレな話を し ま せ ん か ?

⑩好きな人に一言
ぜひ、日本でライブを!!

⑪このバトンを回す人15人  最果ての地へようこそ…


1土曜日に新車がおうちにやって来た
父の新車の話ですがね。
車種はエクストレールの新型で、最新の車内装備はすごいです。
カーナビの音声ガイドはちょっとうざいです。
カーステレオがすごいんです。もうカセットやMDは要らない子。
CDを直接読み込ませて自動録音でタイトルは通信で自動取得。
あれ、それってipodと似たようなものだからそんなに珍しくは無いか。
色々な装備品が目新しいので構うのが楽しくて仕方ないです。
そして日曜日に犬山の成田山にお払いに行ってきました。
新車が無事故で過ごせますようにって自分もお払いに参加。
近頃の車のお払いってずいぶん短い時間で終わるのですね。

2 ガンダムWのDVDボックスが出るそうだ。ほしい。
今度はミュシャ風のパッケージじゃない事に安心した
なぜあの時代のアニメって印象に残ってるのが多いのだろう
自分が丁度そうゆう時期だったから?

3 マンソンさん単独で名古屋や大阪でライブやるってさ。
ラウドパークついでに地方巡業だね。行く気満々です。
新しいアルバムの曲しかやらなかったりして!
でも、アンコールとかでちょっとは昔の曲も演奏するよね?

4 ハリーポッターの映画をみたよ、だいぶ前に。
シリーズ初めてのちゅーシーンがあったね。
あの人は本当にしんでしまったのかい?
最後の「失せものは、思わぬところから見つけるものよ」が
ずいぶん思わせぶりな雰囲気に仕上がってましたが。
同僚にBUCK-TICKのファンな人がいらっしゃるのです。
さらにXのライブはふつーに行ってたとかいうんです。
昨日は、ルナシーの復活は嬉しいんだか嫌なんだか
微妙な気がするねという意見で一致しました。そんな輩に言われた一言。

「そうゆう感じの音楽でおすすめってあるの?」

ワタシ イマ トテモ コマッテ マス
先日Moidixmois貸したら、きらきら乙女ちっく過ぎだといわれたので、
ほかのアーティストでってのが条件。
「爆竹さん好きなら昔のマンソンとかAFIとかが曲調や歌詞
なんかの病的なトコとか共通する部分があるんだけど~」
とさりげなく洋楽をおすすめしたら、英語わかんないから聞く気が無いとの事。
その発想は非常にもったいないと思うのです。
私が今、夢中なのは徹底してドイツ語で歌いあげるRAMMSTEINです。
彼らの楽曲で初めて日本語の歌詞だけがすべてじゃないという事を知りました。
他言語の歌詞にはまた違った魅力があって
自分の頭の中に新しい世界観が広がってゆく感覚がたまらないのに。

さて、次はどんなバンドを教えてあげようか。ネオヴィジュアル系?
ディルとかガゼとかメアとかあれな路線特盛りCDを作って渡したらウケルかしら。
アンカフェの新メンバーにオズマがいる!って話を聞いてたけど
まだ確認してなかったのです。

以下動画有り。興味のある人はどうぞ。


... 続きを読む
