2007.05.30 くじいた
日曜日に足を捻挫しました。イタイ、湿布臭い。
別にゴス用のあほみたいな厚底ヒールの靴を履いていたとか、
OLさんみたいなエナメルパンプスを履いていたわけではありません。
じょりっぱを履いて犬の散歩に行ったのが原因なんです。
月曜日に整形外科に行く。中学の同級生が居ました。
彼女は日曜日に車をぶつけられて散々だ~と笑っていましたが、
今日は朝から気分も優れないといっていたので、
内科へ行ったほうがいいんじゃないのかしら?。

今日ラジオで小耳に挟んだ話。ドイツで起きた事件だそうです。

とある人がお散歩中、家の窓から泣き叫んで助けを求める
女の子を発見し、大慌てで警察に通報しました。
警察が駆けつけると、そこに広がっていた光景は…
... 続きを読む
ライブの余韻を引きずっていたら明日はもう金曜日。
会社で「なんか今週、化粧濃いめだよね。」と言われる。
うん多分、心がまだ切り替えできてないからだと思うよ。
Dixの音源を聞きまくっていて急にマリスミゼルを聴く気になる。
もう戻れない、居なくなった人の姿を見てテンションが下がる。

…いや、そうじゃなくって、何か、こうテンションの上がる物を補給しなければ。明日はドイツ語のレッスンがあるし。変な感傷に浸ってる場合じゃなかったわ。ドイツ語を聞き取るお脳を刺激しておかねば。
と、とりあえずラムのDVDでも見ておくか。
RAMMSTEINのメンバーって、こんなに加齢臭漂うおじsいや、気のせいだわね。
あ、そうだEMIGRATEの新しい音源が公開&アルバム発売日が確定してたわね。聞いてこよう。

なんだか、テンションあがってきました。
やっぱり リヒャルト は かっこいい。
... 続きを読む
動く度に色んなトコが痛くて、足は湿布貼りはりです。
そんなに激しく暴れてなかったハズなのにな。今日まで筋肉痛が残るのは歳のせい。
会社の上司には「いつまでも二十歳前後の娘と同じ感覚で遊ぶからそうなるのだよ。」
みたいなことを言われたのさ。言われなくてもわかっているよ、そんなこと。

ライブに行った日記を書いた効果か、このブログを覗いてくれる方が通常時の三割増。
びっくりです。いつも来てくださる貴方も、今日初めて覗いた貴方も、DANKE!
前回はアーティスト様のことをメインにしてみたけど、
今回はお客さんの様子について綴ってみようかと思います。

きほん は まっくろな おようふく

... 続きを読む
昨日【Moi dix moix】のライブを見に恵比寿リキッドルームへ行ってきました。

三年ぶりにこのバンドのライブに参戦しました。メンバーが変わってからは初めてなんです。
セスさん(vo)やK(g)さんはライブ慣れしてる感があるし、
スギヤさん(b)やハヤトさん(d)はおじさん3人に負けない力強い演奏をしていた気がします。
マナ様は相変わらずマナ様であらせられたのが神々しかったです。
メンバーの衣装が白色がメインだったのでびっくりしました。
いつもの真っ黒な格好で登場だと思っていたのですごく新鮮に思いました。
MCはセスさんが黒い回覧板片手に、“マナ様からのお言葉を伝える”方式なのですが
おじさん三人組みで若い子をいじめてるようにしか見えなかったには気のせいでしょうか。
見た目はあんなのですが面白い人たちであることは間違いないです。
ハヤトさんが全然喋らなかったのは残念。声聞きたかったな。

やっぱりCDでは再生できない低音があるので生を聞いてもらうのが一番なのですが。
現在のmoi dix mois はメタル色が前面に出ていてカッコイイ音楽になっています。
マナ様のイメージとかヴィジュアル系でくくられてしまう見た目や、敬遠されがちな
独特の世界観とかありますけれど、メタラーの人にぜひおすすめしたいです。
特に今年出たアルバム「DIXANADU」はイイできをしています。

次回は、8月19日渋谷O-East!
... 続きを読む
2007.05.14 その他色々
鵜飼が始まったみたいです。仕事も忙しくなってきました。

チャーリーズエンジェルは何度見ても飽きないですね。

マリリンマンソンの新曲は6月の予定。HPでPVが見れます。
感想。奥さんに逃げられた中年男が血まみれ半泣きで歌ってる。
昔グロくて怖かったマンソンさんに戻った気がする。
スーツや退廃趣味は奥さんの影響が強かったのだろうか。

最近、このゲームを熱中して遊ぶため、他のやらなきゃいけない事が後回しになってしまう事が多々あるのですが。
http://www.gamefools.com/onlinegames/play/Tropix.html
パズルゲームは、シンプルなほど楽しいと思います。

あと、コレも最近気になる物なのです。「オーラソーマリーディング」
http://white-love.jp/13.htm
占いの一種なのかな?
オーラだとかスピリチュアルとか、胡散臭い言葉が並んでいますが、診断結果に思い当たる節があるかも知れませんよ。
神秘的なものに興味のある人は、こうゆうのもお好きなのではないでしょうか。
私はラジオで紹介されててちょっと興味を持ちました。
「ソーマ」ってたしか、メガテンシリーズの回復アイテムの名前に
あったな。と思ったそこの貴方、仲魔ですね。コンゴ トモ ヨロシク



2007.05.11 41
シュー様お誕生日おめでとう!!
いつまでも美しくいてください。
髪型を変えるたびに激変する雰囲気が大好きです。

よそ様のサイトを見回ってああ、今日だったな。とか、
このブログの分類「音楽(RAMMSTEIN)」なのに全然
ラムの話をしていない。という事に最近気がつきました。
色々あるけれども、ラムシュタインが大好きなんです。
次はPV集第二弾が出たら嬉しいと思います。
ところでリヒャルトのソロ活動、EMIGRATEはどうなったんでしょうか。
英語で歌うから、ひょっとして国内盤が出るんじゃないかって期待しています。




今日、会社での出来事。
ラジオから流れてきた歌は「ファミレスボンバー」
地方AM局のお昼に流れる歌としてはちょっぴり異色な気がしますね。

ラジオのパーソナリティの方の会話も、
女「今日は、日本人のヘビメタバンド、セックスマシンガンズの歌を紹介したいとおもいまーす。」
男「ヘビメタですか。それはまた・・・」
女「そうですねー、この番組をお聞きの方々はHMなんて、うるさい、
苦手だわーって人が多いかと思いますが、面白いので聞いてみてくださーい」

…途中でCMになってしまいました。和風ハンバーグまだきてないのに!。
この歌を知っている人なら、途中で終わってしまったら、
「ボンバー」の意味が分からないのでは?
たしか、このあと注文と違う品が来てしまうはず。
で、一番最後に「おまたせ~」とかいってカノジョがくるはず。
…最後まで流そうよ、地元ラジオ局。
特にこうゆう歌に起承転結が含まれてる場合はさ、ねぇ?
続きを知っている分、ボンバーが不発な分、半日もやもやしてたんです。

で、もちろん?今日のお昼は和風ハンバーグ膳をたべましたよ。

友人がヨーロッパ旅行から帰ってきたのです。
お土産を今さっき受け取りました。
ALLES DEUTSCHE!。

雑誌。リンキンさんが表紙の音楽系情報誌。
ざっと目を通して気になったのは、中国のバンドの紹介記事。
あと、今月公開の映画。日本とあまり変わらないの。

お料理本。チョコケーキのレシピ集。
…うん。準備するものは大体、理解した。
問題は、それを上手く調理する技量が自分にあるかどうかだ。
が、がんばるよ、お菓子作り。

CD。まだ聞いてない。時間のあるときゆっくり聞くね。
... 続きを読む
2007.05.05 ただいまー
東京楽しかった。 GWなの色んなところで催し物があったよ。
暑かった。    真夏の気温だったような気がするよ。
荷物重かった。  同人誌の重さは半端ないよ。

同人誌買ったり読んだりするのって た の し ー !

SCC一日目 各種漫画系、芸能系のジャンルがメイン
 尊敬してるお方に、ちょっとしたプレゼントをお渡ししたら
すごく喜んでいただけた!その姿を見て私も嬉しくなってました。
 一度お会いしてみたいと思ってた人が居て、
そのお方は、すごいカッコイイ系美人さんで
緊張してしまい、同人誌買って、プレゼントお渡しして、
その場から立ち去ってしまったのです。
私、すごい挙動不審者だったわ…あぁ。

SCC二日目 ゲーム系、ジャンプ系のジャンルがメイン
 すごい久しぶりにゲーム系の同人誌を買いあさりに行きました。
まだ始めたばっかりの大作RPGとか、和風の悪魔召喚師とか、ね!

こんなにガッツリ買い込んだのは久しぶりなのですよ。
さて、荷物のおかたづけしないとね。
2007.05.02 SCC
「スーパーコミックシティ」という同人誌即売会(イベント)に
遊びに行くために東京へ3泊の旅行へいってきます。
最近は、一つの漫画を中心とした小さなイベントにしか
行ってなかったので、久しぶりの大規模なイベントにわくわくしています。
大規模なイベントはいろんな種類の同人誌が集まってくるので
小さい規模でもイベントが出来ない様なジャンルの同人誌を
買いに行くのが目的なのです。

今日出発なのですが、とても中途半端な時間の新幹線に乗るので
東京に着くのは夕方なのです。帰ってくるのは五日。

それでは、いってきまーす。
