2007.04.29 3
どうも、GWですね。いかがお過ごしでしょうか。
私はFF12にムチュウです。
話が進むにつれ主人公君がどんどん蚊帳の外になって行きます。
姫様か将軍を主人公に持ってきた方が良かったのではないのかと
疑問を抱いています。

母「スパイダーマン3のロゴが【スパイダーマンヨ】に見えてまぎらわしぃー。」
私「そう思って見るからそう見えるんだよ。
3がカタカナのヨに見えるだなんて、どこのギャル文字ですか。」  
どうして母の言動って予想の一つ上を行くような事が多いのでしょう。

今日は美容室に行って来ました。ピンク系の色を入れてもらいました。
でも見た目はオレンジ色系に見えるのですよ。
事の起こりは一週間ほど前、会社でゲームの話をしていたのです。

私はペルソナ3をやっとこさ終わらせて、
このゲームのヒロインは誰か?が、EDを見てやっと判明した事や
すべてのコミュをMAXにするとボス戦で苦労するなど話していました。話相手はロボ少女ヒロインにもえもえしたとの事です。
私はエリザベス嬢にもえもえしていました。
相手「そういえばぐんた、FF12って買った?」
私 「買ってない。ライドウとペルソナ3を遊ぶので手一杯だったからさ。そのうち買うかも。」
相手「返すのいつでもいいから、貸したげるよ~。自分もう飽きたし

雑誌などでどんなキャラクターが登場するかは知っていた、
製作発表されてから暫くは興味があったのでHPもチェックしてた。
しかし、発売が延び延びになって興味が薄れていったのは、事実。
あんまり遊ぶ気にはならなかったのです。
画面酔いしたり、街フィールドで迷子ったり、
システムを把握できなくて全滅したりする。
慣れない序盤は苦痛の連続でした が 。

その不満を帳消しにしてくれる魅力的なキャラがいました。
... 続きを読む
LORDI名古屋公演、金曜日に行ってきました。
すっごく楽しかったです。
開演前のBGMがメタルな選曲でお客さんたちが
自分のお気に入りの曲とかに反応してた。
私はメタリカが一曲分かったくらいでしたが。
公演が始まってからはこんな感じ。
一曲ごとに何かしら小道具をもちいる演出があったり
楽器ソロの時、ベースの人が何か言っているのだけれど、
エフェクトかけまくりで、何語なのかも謎なMCがあったり。
紅一点のキーボードさんがとてもかわいい仕草をしていたり。
ドラムソロのメドレーでマンソンさんの曲があったのが嬉しかった。
ヴォーカルが中年太りの体型なためか、
海獣を見てるとき味わう癒し?みたいな気分になリました。
またそのうち来日して欲しいです。

お客さん意外と、家族連れが多かったのですよ。
あと、女子中学生のお友達同士とかも意外な気がしました。
金曜の夜だったからかしら?
LORDIというフィンランドからやって来たバンドのライブに。
今から楽しみで仕方ないです。
ゾンビとかB級ホラー映画とか、あと特撮の悪役とか好きな人向けです。

続きはPV色々。
... 続きを読む
長々と 書いた事が 一瞬で 消え去る切なさや。
ここ一週間いろんなことがあったのでそれをまとめてたら
ボタンの押し間違いで内容が消え去った。

その内容は…

七日、会社の近所の神社で春祭りがありました。お神輿担ぎました。
出発寸前の雨は寒かったよ。

八日、大好きな漫画の同人誌即売会が大阪で開催してたので行ってきました。大好きな人達とお話したり、新しくお知り合いにった方々がとても素敵だったり、充実の一日でした。

九日、ドイツ語レッスン。初めてみる顔の先生でした。
話すスピードがとても速くて、聞き取るだけで精一杯。
…ドイツ語力落ちたのかも?と思い次のレッスンは今より一個下のクラスを頼んでみた。

十日、お誕生日月と言う事で専務から毎年恒例のケーキを頂いた。
美味しいケーキが、たくさん食べれるのは幸せ。

こんな感じで感想を色々綴っていたのですよ。
とりあえず、今日はまず、このサイトを見て欲しい。
http://www.zoo-berlin.de/erleben/jungtiere/nachwuchs-2007/eisbaer-knut/videos.html
ベルリン動物園のアイドル白熊、クヌート。
生まれてすぐ母親に見捨てられ、双子の相方は死亡。
「白熊は人工保育が難しいから安楽死させなさい」
という動物愛護団体からの意見にも負けず、
来年の環境保護会議のマスコットになったり
ティディベアの会社からぬいぐるみが発売されたり。
日本でもニュース番組で取り扱われていたから
知っている人は多いと思う。立派に育つといいね。

日本にも母親に見捨てられ人工飼育されたという、白くまがいます。
とべ動物園のピースがそうなんです。ちょっと前にTVで成長記録を放送していました。
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/p_w/html/indexmain.html
色々読んでみてほしい。人工飼育がすごく大変な事だって良く分かる。


今日も雑貨屋さんで白熊のぬいぐるみを衝動買いしそうになりました。
ちっちゃい動物の愛らしさは見てるだけで萌え死ぬ気分になります。
2007.04.04 大忙し!
先週くらいから仕事の量がいきなりふえて、大忙しです。
気がつけばもう四日なんです。

日曜日に最近話題のスポット、ミッドランドスクエアに行ってみた。
格が違うというのはこうゆう事か…?。
地下一階にあるお店は色々面白かった。
チョコレート専門店のアイスは最高に美味しかった。
エクレアが売り切れだったので次行く機会があったら必ず食べるよ!

今月からNHKドイツ語講座が新メンバーになりましたよ。
先生達は変わらないのですが生徒役が博多華丸大吉なんですよー。
でね、テキストに音楽紹介のページができてて、
ドイツ語圏の最新音楽事情を、アーティストの映像を交えて紹介。
しかも、ジャンルを問わずに紹介だそうで…期待してもいいんですかね?
日本の国営放送で、我らがラムシュタインが紹介される日がくることを。

