TRIGUN MAXIMUM 最終回の感想。
支離滅裂な感じです。
... 続きを読む
胸がいっぱいになってしまいました。
明日こそはきちんと買いに行くよ。
YKアワーズ五月号を
トライガンが最終回なんです。表紙なんです。
キャラクター全員集合で笑顔。もう8年以上好きでいた漫画です。
これからもずーと私の言動に影響を及ぼす漫画です。


物事にはいつか終わりがやってくる。
それは避けようのないこと。分かっていても…つらいのです。
でも、結末を見ないのはもっと心残りになるのです。

二、三日は辛気臭い内容の更新になるかも?。
朝の地震には本当にびっくりしましたね。
でも私は、飾ってあった不安定なフィギアが倒れた音で目が覚めました。
この辺は震度3だったのですが、ゆっくりした揺れで不気味でした。

今日は久々に美容院にいきました。
ストレートパーマをかけたのですが、コレがまた時間がかかって仕方ないのです。
そんな合間に美容師さんと近いうちにはカラーも直さなきゃねーとか、世間話したり。(今日は胆石の話で盛り上がりました)
カラー直しをするにしても、最低一ヶ月は合間を置かないといけない。
あと一ヶ月はプリン頭なままです。
いつもの赤色の雰囲気を変えたいと言っていたら、ピンク系をおすすめされました。
ピンク系を入れると発色がオレンジ系に見えるのだそうです。
来月の下旬に次回の予約を入れたのを忘れないようにしないと。

その帰り道に本屋さんに寄る。覚悟のススメ愛蔵版①が!。
今月から毎月一冊づつ発売されるという事を知りました。
全五巻、毎月買う覚悟完了!
シグルイがアニメ化することも知りました。
内臓ぶちまける表現をどうするのかすごく気になります。
NOVAのCMで身の回りの小物と会話を交わしているのを
皆さんは見たことがあると思います。
女性のイタリア語編と男性のフランス語編があるのです。
ドイツ語編も作ってくれたらうれしい。
母は、次は中国語かスペイン語が来るんじゃないの?といわれました。
ドイツ語に需要がないことなんて良く分かってますけどね!

そうそう、上司と部下の英会話CM。
ちゃんと「NOVA友RIGHT
と聞き取れていますので、大丈夫です。
最近は教室に居る英語の先生にあいさつぐらい出来るようになりましたよ!。
外国人先生と英語で世間話するおば様を見たときは
あのひと、すごい!と思いましたよ。
英会話教室だからそれが当たり前なんだけどね。

肝心のドイツ語の聞き取り力はどうなのかって言うと
RAMMSTEINのメンバーのインタビューで例えるなら、
パウルの話は早くて聞き取りにくいから難しい。要字幕。
ティルかオリバーあたりの話なら何とか字幕無しでも分かります。
リヒャルトやシュー様のお話は胸がどきどきしながら聞き取ります。
フラーケのお話は何度も何度もリピートして聞いてます。
やっぱり最初は日本語字幕入りで見ちゃいますけどね。

ドイツ語を習い始めてもうすぐまるっと二年になろうというのに
その程度のドイツ語力なのか!といわれたら返す言葉もないです。
いや、ちょっとまって。
多分、お買い物や宿泊の手続きくらいなら…出来る?かと…。
ドイツ語力試しに現地に行こうかな。飛行機怖いけど。
どうせ行くならRAMMSTEINのライブを観に行きたい。
あ、GOTHIC TREFFENにも行きたい。
そうだ、MDMのドイツ公演ツアーに申し込むとか。
…その前に先立つものとの相談があった。

しかし、今月に入ってからドイツ行きたい病熱があがりっぱなしで、おさまらない。
東京では桜の開花宣言が出たようですが、
地元の桜は枝がピンク色に染まっている様子なので
まだ開花は先のことになるだろうな。と勝手な予想を立ててみる。
春の花

花なのに背景が黒いのに加えて色彩が、白、青紫、緑、黄、なおかげか
華がない感じになってしまったかな?。
内容はスノーボール、スミレ、ヒヤシンス、水仙、沈丁花。


絶賛放置プレイ中です。お久しぶりです。
アクセス解析をつけてから、思った以上に見られている事にびっくりしています。
見てくれるすべて人にありがとう。

私は約二年くらいドイツ語をNOVAに習いに行っています。
ドイツ語のレッスンはテレビ電話を使って先生と生徒1人~3人でします。
たまに私の生活圏内の方や、日本の端っこの人と御一緒します。
音楽の趣味が合う人は、本土の人じゃなかったり、先生だったり。
なかなか、今放送されているCMのような事にはなりません。
(友達をつくりに来ている訳じゃないので、それが当然なのですが)

しかし、運命の神サマは私に微笑んでくれたのです。
その奇跡のようなめぐり合わせに息がつまりそうなくらいでした。
レッスンの最初に自己紹介をします。
どこに住んでいるのか、趣味、職業などもその時言うのです。

なんと【Moi dix mois】が大好きで、普段遊べるお友達が出来ました。
その方も、そんな感じの子いたらいいなあ。と思っていたそうです。
ドイツ語を習い始めた理由がMDMのドイツ公演に行くためだそうで。
その気合の入れように感動しました。ファンクラブにも入会しているとの事で、
会報を見せていただいたのです。会員向けなので雑誌じゃ見られない
レポートや写真などなど。それを読んでいる最中に、入会したいな。
会員限定ライブとかいけるし。と考えていました。

そして何より、そうゆう身近にドイツ語を習っている人がいる。
それが、いい刺激になって益々ドイツ語の勉強を頑張るぞ!と
すごく楽しい気持ちになったのです。
上手く説明できてないかもですが、私にはとても嬉しい出来事が
あった事をとにかく聞いて欲しかったのです。
2007.03.08 24
10週打ち切りにいつまでも不貞腐れていてはだめだ。
来月にはもっと大切な漫画が最終回なのだから。
今日は通販の品物が軒並み届いたのでだいぶ立ち直りました。
LORDIのCDがとどいたよ!
DVD付きの国内盤。
メタル音楽の日本語訳は何かが根本的におかしい気がしました。
どこかのギャグ漫画の歌詞にしか見えません。
やっぱり、ライブ絶対行こうかとおもいます。だって
こんなに面白い人達のライブ行かなかったら後悔する。

続きは、ゴシックロリータバイブル24号を読んで思うこと。
ゴスロリに興味の無い人はさっぱり解らないかも?
... 続きを読む
2007.03.06 10週
早売りジャンプ。月曜日に最新号が読めるのです。
最近、一番お気に入りだった漫画が10週打ち切りになりました。

ユンボル…正統派少年漫画だったと思います。
武井先生、これで3度目の打ちきり。
シャーマンキング、仏ゾーン。
…ショックすぎて晩飯が喉を通りません。
今日はもう寝ます。
おやすみ。

2007.03.04 芬蘭土共和国
皆さんはフィンランドと聞いて何をイメージするだろうか。
北欧の国、首都はヘルシンキ。
フィンランド語、スウェーデン語、英語が通じる国。
教育大国。
私は、自給自足やクウネルなどのナチュラル生活雑誌に特集されるような、
板張りの床に白い木製の家具に麻や綿生地のファブリックにオシャレな日用雑貨…。
そんなイメージでした。

先月の半ばまでは…
... 続きを読む
トライガンの感想。
普段もKIMOI内容しか書いてないですが、
今日はさらに痛々しさや腐った系の内容なので要注意

警告しましたからね。不快な気分になってもシラナイヨ。
... 続きを読む
