2006.12.31 よいお年を。
大晦日にまとめて大掃除。
いらないものが多い事にびっくりしました。
一週間もあいだが開いたのは、ずっとゲームに熱中してたからです。
ペルソナ3って学園恋愛ゲームだったんだ!
いま11月の修学旅行中です。温泉…
12歳以上対象の理由はそこなのかしら?

今年を振り返ってみる。いろいろあったなぁ。
AFIの大阪ライブに行ったことが楽しかったです。
整理番号が11番12番という番号だったので、最前列で見れたことや、
AFIつながりのお知り合いさんができたことも、うれしかったです。

モワティエが名古屋から撤退する事。
そしてついでにゴルチェのかばんやさんもなくなっちゃうそうです。
(来月の話だから今年の出来事ではないかな?)
かなしいけど、私はまだまだああゆう服装の趣味はやめないよ。

はじめて自分が幹事の飲み会をしたこと。
同じ漫画が好きな方々とのひと時は、とても楽しかったです。
振り返ってみると至らない部分ばっかりだった気もしますけど。
四月にもまた連絡してみようか画策中です。

あと嘘みたいにくじ運が良かったこと。

来年も良い年でありますように。

いっしょうけんめい考えた 内容が ぼたんひとつで
きえてしまったよ。 
また打ち直すには面倒だし、ちょと恥ずかしい内容だったので
もう、このままふて寝しようかと思います。

どんな内容だったかというと
大好きなブログ様で赤裸々なフェチ話をしていまして、
それに影響を受けて自分の好みをつらつらつづっていたのです。

きえてしまった ということは きっと
じぶんのこころのなかに しまっておこうねということ。
... 続きを読む
2006.12.17 遊園地
いま凄い昔の007がTVで放映中です。
ちょっと昔のヨーロッパの雰囲気満載でいい感じです。
ドイツが敵やなくてよかった。ソ連がてきだそうで。
色々見てみようかな昔の007
お正月映画はエラゴンを見る予定です。

昨日、83とナガシマに行ってきました。
絶叫マシーンが軒並み苦手な事に気がつきました。
回転系は特にダメです。酔うのです。
でも、スチールドラゴンには乗りました。
体が浮きます、高いです、落ちます。
もう二度と乗りたくないな、と思いました。
83はもう一度乗る!と張り切って2度目に挑戦していきました。
そして、もうアレは怖くない。と猛者な発言をしていました。
ホワイトサイクロンにも乗りました。白い木製コースター。
揺れが酷いので頭が痛くなります。要注意。
ちなみに好きな乗り物はバイキングです。

大道芸で火芸を演じていた人がいまして、
口から火を噴くパフォーマンスを初めて生で見ました。
あと、一人バンドの大道芸さんも居まして、
やはり生演奏を見るのは楽しいなあと思いました。
久々の遊園地は楽しかったです。
でも、5時閉園てちょっぴり早過ぎやしませんか?
まあ、とりあえず一通り読んでみてください。


http://www.poetry.ne.jp/zamboa_ex/tanikawa/index.html

長谷川俊太郎の偉大さに気がつきました。
1、身内の死体を目の前にしたら意外とこんな感じになってしまうのでしょうか?。
2、世の中すべてがエロスの対象なんですね。
  前回の記事にも通じる世界だと思ったのでちょっと紹介。
2006.12.14 mein teil
俺の一部。隠された意味は…

なんだか妙に説得力のある迷惑メールを見せてもらいました。
その出来の素晴らしさに「ブログのネタにするから転送してよ」
と転送して頂いたのはいいけど、ほったらかしにしていたのです。
近頃の迷惑メールって手の込んだ文章を考えるものですね。

*下ネタ注意!興味のある人は続きをどうぞ。
... 続きを読む
2006.12.12 先週の土日。
友人と二日間、名古屋で遊んでいました。
気落ちしていた私を励ましてくれました。ありがとう。

土曜日 映画とお茶と飲み屋さん。
【パプリカ】というアニメ映画を見ました。
見終わったあとなんだか心がすっきりした気がしました。
なんだか不思議なお話だったな。というのが私の感想です。
エンディングの歌が頭の中でエンドレス。
冒頭の数分を見逃してしまったので、レンタルが出たら
もう一度見たいなとおもいます。

ラシックの入り口横にある紅茶とケーキのお店で
アフタヌーンティーを楽しみました。
3時半頃から5時前後までゆっくりしてました。
このお店のスコーンがびっくりするくらい美味しい。
しっとり柔らかな食感のスコーンは初めてです。
私が知っている味は、ぱさぱさして食べにくいものだったのです。
このお店のスコーンを知ったらもう、他のは食べられない。

パルコ名古屋店を閉店まで徘徊。
色々見てまわる。厚手のコートが欲しいなあ、
と思っていたのですが、目移りをしていいもの見つからず。
アナスイの店舗でMCRのアルバムが流れててびっくりしました。
ラッシュの石鹸や入浴剤を食べてしまいたい
衝動があるのが私だけじゃないことに安心。
店員さんが試しに舐めてみたというお話を聞きました。

そのあと友人お勧めの飲み屋さんで夕ご飯。
そのお店はなんと!店内に滝と川があるお店でした。
しかも滝の裏側の席に案内されたのです。
和テイストのお料理を色々注文しました。
アフィ部忘年会とか言って、わーきゃーあほな話をしていました。

電車で帰るのがめんどくさくなり、どっか泊まってこうと
私が我侭をいい、駅前のホテルを何件か探す。
土曜日の宿泊施設は大繁盛するから、気をつけたほうがいいよ。と
泊まる事になったホテルのフロントマンに教えてもらいました。

日曜日
ビックカメラやエスカ地下街をうろちょろ。
食玩やプラモデルのお店などを見て廻っていたら
あっという間に時間がすぎてしまいました。
フィギアや模型の世界って奥深い。改めてそう思いました。
12月9日はラムのちっちゃい方のギタリストのお誕生日でした。
おめでとうございます。
乗り遅れるのも大概にしておきなさいよ。と自分でも思います。

VOELKEABALLに収録されている、アルバム製作DVDが
パウル撮影って最後にテロップが出てびっくり。
見終わるまでパウルが居ないことに気がつかなかった…
シュー様の言動に、自分が夢見すぎていた事に気がつきました。
あと、どれだっけか、シュー様女装して無いのに化粧してました。
うつくしかったです。本気で見るたびに笑える。

今日アマゾンから一冊の本が届きました。
どうせ予約したって届かない本なんだろうなと
予約したこと自体をわすれていました。
「Spiel mit dem feuer」
RAMMSTEINの紹介本?で、すべてドイツ語で書かれた本です。
ドイツ語は辞書と駅前と気合で読みます。と答えたいと思います。
ざっと目を通しましたが、ディスコグラフィならなんとか理解できます。

そして、日参ブログ様から知った情報の受け売りですが
なんと【Amundsen der Penguin】の国内仕様DVDが
販売されているのだそうです。
タイトルは【トレジャーオブパイレーツ】
…その、カリブの海賊みたいなタイトルはどうかと思います。
早速アマゾンさんに注文。早く届かないかしら。
2006.12.08 浮上期?
どうも、ご心配おかけしました。
(この言葉と共に、シャトレーゼの菓子折りをお配り。
いや、ココは地元の人気洋菓子店の菓子折りのほうがいいのか?)

そんなことを考えれるくらいの余裕は戻ってきました。
今日はドラックストアへ日用雑貨をお使いに行きました。
MUTTERに引きこもってっては良くないのでいて来い!
とお家をつまみ出されました。
お店はもうすっかりクリスマス一色ですね。あっという間です。
おつかいの品物をカートに入れつつ、お化粧品を物色。
チェリーピンクなネイルカラーや、エモっぽい色合いのアイシャドー
ぷりきゅあの必殺技みたいな名前のグロス。
クリスマス限定という名の使えなさそうな色のパレット類。
http://www.kose.co.jp/kose/visee/whatsnew/index.html
…こうゆう装飾センスが 大 好 き です。
いまどき、銀×青=十字架モチーフだなんて!
VISEEが大好きになりました。
最近、悩んでる事があるんです。それは、
フォルカボールが本棚に収納できないどうしましょう。
氷室京介さんの新しいアルバムをAFIのカバー曲
ミスマーダー目的で買ってしまおうかしら。
この二点の事で夜も眠れない。

8日に続きの内容を変更。
昨日のはあまりにも酷すぎたので。
... 続きを読む
