上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期間も短いですが素敵なテンプレートに変えてみました。
お菓子か、イタズラか。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.10.28 月末
AFI DECEMBERUNDERGROUND ばかり聞いていて
一緒に買ったエヴァネッセンスのCDに全然手をつけていません。
CDは1枚づつ買ってじっくり聞くのが一番いいのかも。
ラムの…アメリカと日本以外は発売日が決定って!嫌な予感。
リヒャの…三曲だけ部分的に試聴可能です。なぜ曲だけという発想ができないのかしらhttp://www.pilgrim-management.de/Emigrate/Newsletter/
小出しにするくらいならさっさとアルバム出す!!
MCRのアルバムは限定盤にぐっと来たけど日本盤待ち。
DMC2巻が普通にCD屋さんのHM新譜コーナーに置いてある!

今週一週間は今年の総決算?と誰かに聞きたくなるくらいです。
大人の常識実践編は90点ぐらいの評価たと思います。
福引で特賞の遊園地フリーパスを引き当てました。
10回もひいたのだから、当たりが出たっておかしくない。
でも1回で当てる人も居ると思うと、なんだか悔しい気分がします。
ウチは今年くじ運がいい年だったんだね。と母にいわれました。


... 続きを読む
1、社員旅行が急遽中止です。
2、大人の常識が試される今週後半戦。
  あわてて黒パンプスと黒ストッキングの準備をしました。
3、AFIの【December under ground】国内盤DVD付きが届いてたいました。
  一緒にEVANESCENCEの【TheOpendoor】初回限定盤もやっと入手。
  マンソンさんベストを衝動買いした日の本来の目的は、
  エヴァネッセンスのこれを買いに行くつもりだったのです。
4、友人がタワレコのbounce11月号をくれました。ありがとう。
  ざっと読みましたがどうやら、ゴス特集なようですよ。
  AFI・MCR・KMFDM・MANSON...私には違う路線に聞こえる
  バンドもゴスにまとめられてる気もする特集ですが。
  黒い衣装とメイクに、ハードな音楽ならゴスなのか?
  だからと言ってあのバンドさんが日本代表なのは願い下げだ。
  インディーズ世界にもっとゴスな世界観で頑張ってる人たちはたくさん居る。
結局、邦楽でも洋楽でもゴス路線の音が大好きな事には変わりない。
ひよっとして、ハロウィンが近いからこうゆう特集なんだろうか。 
RAMMSTEINも曲によってはコテコテのゴシックだと思うんですが、
変態メタルバンドだから紹介しないのかしら。

2006.10.21 人民祭情報
RAMMSTEIN新作、11月に発売!?
ドイツの公式HPにやっと情報が公開されました。待ちに待ったフォルカボール。
噂では豪華版が凄い事になっているという話でしたが、本当に凄い事になっている様子です。
今更だけど一応自分への覚え書き。

通常盤 DVD1枚ライブ映像140分+CD1枚75分ライブ音源

スペシャル盤 上記2枚+90分ドキュメントDVD
“Anakonda im netz”“Rise,Rise:The meiking of album”収録

リミッテド盤 上記3枚+190ページツアーフォトブック
           +コンプリートライブオーディオ
            “Auf nahman der konzerte”140分収録

この三種類が一応発売になるのですが。告知ポスターとかにしっかりJAPAN
と表記があるのですが、やはり日本じゃ発売無しなのでしょうね。
告知ポスターも黒地に金色でデザインされているのですが、
それがまた凄く無機質というか、金属的なイメージでカッコイイのです。
うーん…海外通販しようかな。ああ、でもひょっとすると
日本特別限定盤でリミテッド版にROSENROTO付き…夢見すぎですか?
とにかく、RAMMSTEINに動きがあることだけでも感謝しなきゃですね。
2006.10.17 雪歌
MCRにうつつを抜かす前に、まずはこちらに集中しなければね。
AFIというバンドが最近気になっています。
友人と共に11月に大阪であるライブに行って来ます。
日本オフィシャルHP。(例のごとく更新が遅い気がしますが)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/afi/index.html
続きは、最新PVのはずの動画です。
これからの季節にもってこいな映像ですよ。
... 続きを読む
1つ【クリマン】とは何者なのか。入会金アリエナイザー!
2つ【ZEPP】のよみかたは。ゼッペじゃないんだよ。
3つ【A・F・I】のよみかたは。もう【あふぃー】でいいじゃないか。
4つ【バナナホール】は何かと不安の残る会場。
一度間違って覚えるとなかなか修正のきかない脳なんです。ゴメナサイ

今週の一大事。ついに私にも生へレナが聞けるチャンスがやってきました。
MCRが来年一月に日本ツアーするんですって。名古屋にも来るよ。
しかも名古屋は金曜日に公演だという予定です。ありがとう音楽の神サマ。
贅沢を言えば変身前マイキーが見たかったです。おしゃれメガネ…
そこで改めてマイケミカルロマンスの個人的基礎知識メモ。
ライブパフォーマンスは人気。生演奏の腕前は…若さでカバー!。
ウェイ兄弟、兄ジェラルド秋葉系趣味(Vo)最近黒髪から真っ白な金髪に変化。
弟マイキー既婚者(B)最近視力矯正をして別人かと錯覚を起こすぐらい大変身。
ギター1、レイトロさん。モジャーさんちがうよ。
ギター2、フランクさん。フランクフルトさんちがうよ。
ドラム、ボブさん。今年サマソニ前に骨折。もう完治したのかしら。
いかに私がウェイ兄弟にしか感心が向いてなかったか。がよく判りますね。
その、ライブ前までにはもう少しお勉強しておきます。
でも、新作PVはどう見てもGS風。

最近、音楽(RAMMSTEIN)なのにラムのネタ全然ないですね。
しかも10月は自分の中でマンソンさん強化月間だったし。
2006.10.12 日常メモ
マンソンさんのナイトメアビフォアクリスマスの歌を聞きました。
「This is Halloween」って主題歌のカバーですよ。
ぜひ、ジャックの格好&メイクをして歌ってもらいたいです。
歌ってる人たちは、アメリカの歌い手さんたちなのかな。
知ってる人はマンソンさんだけです。
買うか買わないか今のところ決めていませんが
また現品をCD屋さんで衝動買いとかしでかすかも?
AFIのデイヴィーさんは居ないんだね。
彼の腕にはみっちりとハロウィンタウンや仲間達が書き込まれいます。
そんなにナイトメア好きなら参加できそうだけど…無名だから?

ああ、そうだ。10月だしハロウィンッぽいネタを一つ。
とあるハロウィンの晩に…
ジャックスケリントンのコスプレをした
>マリリンマンソンのボーカル・マリリンマンソン
>AFIのボーカル・デイヴィー
>RAMMSTEINのボーカル・ティルリンデマン
 (*ティルはコスプレではなく、なんだか怪しいマントに身を包んでいます。)
トリックオアトリートと我が家を尋ねてきました。
さてあなたならどうしますか?イタズラかお菓子か?
そろそろ壁紙を秋冬向きに変える予定です。
なかなかコレだと思うものが見当たらないので変えないかも。
三連休はだらだらすごしました。
そんな中で見つけたYoutube画像でも。
... 続きを読む
旧パルコ前です。
携帯電話で話しながら歩いてきたお兄さんが、突然方向転換をしたのです。
その拍子に私の足の間にビニール傘がからまる。
そりゃあ、もう盛大にこけましたよ。ぐちょぬれ自分。
人通りの多い場所で転ぶと恥ずかしいやらむかつくやら。
普通、大丈夫ですか?ごめんなさいと最初は言うべきだろうに、
「うわ、こけた。」が第一声。
「お前の傘にひっかっかたんじゃぼけー!」
うっかり酷い事を言ってしまった気がしたが、
まあどうせ通りすがりの野郎ですので気にしない方向で。
服は泥と雨水で最悪な状態でしたが
大声出したせいか、心は晴れやかでした。
お外で携帯電話使うときは絶対立ち止まってお話orメールする事。

10月27日デスノート前編TV放送って早すぎないですか?
DMCアニメ化。監督、脚本を見て諦めの気持ち。555って…
あ、クラウザー様じゃなくてダンテのほうのDMCね。
こないだYoutubeの映像を貼り付けたAFIさん。
今年のサマソニに来てたんですね。
来日するそうです。名古屋はナシか…行くなら大阪か。
http://www.creativeman.co.jp/060106pages/afi.html

平和堂のCD屋さんでマンソンさんベストの初回限定盤を発見。
たしかあれ二年くらい前に発売したはずですよね。
さすが田舎!まだ残ってるんだ。衝動買いしました。
本当は違う目的で立ち寄ったのに、ふつーにレジに向かって…

やっぱり、PVの映像ってDVDで見るのが一番なのかしら。
細かいところまで鮮明だし。鮮明すぎてキモかったりするのは
マンソンさんだから仕方ない。そういえばこの人も今活動休止中だわ。
映画はどうなったのかしら。ナイトメアの歌を歌ったらしいとか。
そのうちティムバートン監督のマンソン新曲PVとか作るといいとおもいます。
2006.10.01 今月の…
OURS11月号の感想。
TRIGUN こうなるなと分かってたけど…ね。
今までレムの立ち位置だった場所にウルフが居る事が
どうしても理解できません。まだ読み込みが甘いのかしら私。
これから先色々あって、ナイブズ様が自己崩壊起こして、
融合体が空から落ちてくるときは羽が雪のように舞い散る。
その光景をヴァッシュは意識朦朧の中眺めつつ
紙ふぶきの事思い出しながら…THE ENDとかだったら凄く…。
リヴィオどこまでへたれになれば気が済むんだろうか。

HELLSING 婦警はかわいいなあ。猫耳死亡?
ヘルシング読んでるとドイツ語習ってって得した気分になります。
少佐対インテグラ様なんだね。少佐は人間が倒せる存在なの?
いくら婦警がお供につくからって。対化け物用銃火器だけでは
足りなさそうな気が。こちらは何とか明るいENDが望めそうです。

ピルグリムイェガー 第一部完て!
このままジャンプの某名作みたいに永久に第二部が始まらない。
なんて事にならないようにしてくださいね。頼むから。
やっと連載開始の冒頭から話が前に進んだと思ったら
連載終了って形は確かに面白いと思いますが。
買い揃えるなら今のうちってことだろうか。

あの漫画連載終了てことなのかしら。それって巨大掲示板のせい?
それとも編集部に不評のお便りがありえない勢いできたとか。
2006.10.01 バトン
シークレットバトン

※質問の前にお約束
閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!

1高校の時の後輩ボンちゃん
2ハチトさん
3該当なしです
4ウィリーウォンカの試作品
5ヴァッシュ
6浅田寅ヲさん
7フラーケ
8ジャック・スケリントン
9難しい質問ですね
10マナ様
11ここに定期的に見に来てくれる方々
12リヒャルトとかリヴィオとか
13イベント主催者様、オーガナイザーさん達
14マミヤさん
15RAMMSTEIN全員
16マミヤさん
1783さん
18マナ様
19オリバーリーデル
20イトウさん、ハチトさん、カジさん。 思い出すだけで情けない。
21ぐんた 私自身。
22たえちゃん
23マリリン・マンソン 微妙に違うか?
24該当なし
25該当なし
26安田大サーカスの黒ちゃん
27笑点の山田くん
28ナイブズ様
29該当なし
30該当なし
31ゴス趣味な方々
32ナエさん
33該当なし
34パウル
35該当なし
36会社の先輩
37該当なし
38イトウさん
39トライガン好きな人たちの飲み会。
40前の会社の同僚。
41該当なし
42該当なし
43プラント兄弟
44ヴァッシュ
45該当なし
46該当なし
47リヴィオ
48ティル
49リヒャルト
50会社の事務のおねえさん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。