2006.08.31
ウルフウッド~~~~~~~!!!!!!!
... 続きを読む
2006.08.30 毎日更新は…
見ての通りできてませんね。
本当に毎日更新してるブログさんはすごい。
という事で来月の目標は「だいたい毎日更新」でお願いします。

あせもが治る様子がない。むしろかゆみ止めを塗った方が悪化?
という状態が続くので、皮膚科へ行ってきました。
飲み薬と軟膏を処方していただいた。
一週間この薬で様子をみて、来週も来てくださいって。
そして、そのあいだはカフェインやアルコールはダメだよって。
普段は飲まなくてもどうってこと無いのに
禁止されると無性に恋しいと思ってしまうのはなぜかしら。

来月は色々予定があるから、ネット通販我慢する。と思ってたのに。
「今なら輸入版3枚で割引キャンペーン中」
につられて気になってたCDを買ってしまった。OKGOとか、ね。
ほんと、ネット通販て気軽だから恐ろしいです。

最近気になる事
①ソニー製のパソコンバッテリーが発火。私のPCは大丈夫かしら。
あ、ドイツ語でPCはレプトップというらしい。Leptop
②週末にX-MANがTV放送するよ。たのしみだ。
でも、1、2を見て面白いから映画館へ行こうと期待していくと
3を見終わった時になんか違うという感想の人続出なのでは?。
だってX-MAN3だけ監督さん違う人なんですもの。
今日は仕事のトップシーズンが終わり久々の土曜休みです。
なので一日Youtubeで色々動画を漁っていました。
オートプシィを初めて最後まで見ました。
あれが、彼の本体って意味ならMIBかモルダーに通報しなきゃ。
メカニカルアニマルズの頃からもしかして彼は宇宙人?と疑ってました。
でも最近は小奇麗になりましたよね、マリリンマンソン。
そしてちょっと気になる動画を発見しました。
... 続きを読む
今年の会社の慰安旅行の行き先が発表されました。
okinawaです。で、何がピンチなのかというと…飛行機が怖い。
乗った事無いんですよね、ひこうきに。
昔から飛行機に対してありえないくらい恐怖心を抱いています。
ジェットコースターが苦手というわけではないです。
未知の物だから得体の知れない恐怖という奴なんでしょうか。

そんなに嫌なら欠席すればいいじゃないの。と思うかもしれませんが、
それとなく「行かないよっ」て言おうかと思う余地もなく、親睦会役員のおばさまに
「ま、全員参加が基本だからね!欠席ってことは無いのが当たり前だけど?。
ぐんたさんは毎年出席してるし?ね!」と念を押されました。
飛行機よりもこの人のほうがこわいかも。

じゃあ、独逸へ行く時はどうするの?と尋ねられたら…うーん
そういえば、RAMMSTEINの由来も墜落関係。あれは戦闘機だけど。
…やっぱり、ひこうきこわい。



2006.08.20 夏休み最終日
今日でお盆休みも終わりです。明日からはお仕事です。

昨日友達に帰り際にDMCを貸したのです。
見事にDMCに洗脳されたみたいで、ちょっと心配です。
お話してても二言目にはSATUGAIせよ。
…やっぱりあの漫画読んだらみんなそうなってしまうよね。
私も八つ裂きにしてくれるわ~!とか、うっかり真似してしまってた。

さて、明日から頑張るか。
2006.08.19 カラオケ?
今日は友達とランチ食べに行ってきました。
パフェバイキングがとても満足でした。
友達の夏イベント話を聞きつつランチを済ませ、カラオケでまったり。

カラオケ屋さんで、友人は大好きな洋楽アーティストが
先月の洋楽リクエストランキング100位圏内に入っていたのを発見して
大はしゃぎ。室内を走りまわったり、曲選びしてる私に頭突きしたり
携帯で記念写真撮ったり。
気持ちは分かるが…その、頭突きは結構痛かったので、つぎからは勘弁してね。

久々にカラオケにきたので自分、前はどんな曲を歌ってたかしらね。
新しく覚えた曲も挑戦してみたり。
なんでRAMMSTEINの曲は入ってないんだろう。
と不毛な事を思ってみたり。
初めてマンソンさんの曲を歌おうとして挫折してみたり。
エイゴワカリマセンと言い訳してみたり。

とても楽しい一日でした。
2006.08.18 おでかけ
着なくなったロリ系の服を何点か処分しようと大須へ行ってきました。
お盆休みも終わり、買い物客もまばらな感じでした。
半年振りくらいに行った大須は新しいお店がちらほら。

外国の古着を扱うお店を何件かまわってると
茶色のかわいい帽子を衝動買いしそうになったり、
鹿の毛皮を使った小型のボストンバックが、凄いイイ手触りで
買う気も無いのにべたべた触りまくってたり。
洋服店はのきなみ秋~冬物を取り揃えてあり、
この気温とウインドウの展示物の温度差に違和感ありまくり。

とにかく暑い。名古屋は何でこんなに暑く感じるんでしょうか。
太陽がさんさんとしているわけでもなく、うす曇で雨も降りそうな天気なのに。
ちょこっと歩くだけで汗かくし、なぜかじりじり暑い。
早く涼しくならないかしら。
気がついたら今日はもう17日。今月の目標は達成できなかったです。
一つの事に気が向くと、他の取り組んでた事を忘れてしまう性格だからです。
ペルソナ3の思いついたまま感想メモ。
訳分からない表現が多めかもしれないです。
それでも構わない人だけ、続きをどうぞ。
... 続きを読む
今日は車の追突事故を二回も見てしまいました。
しかも自分の部屋の窓から見える範囲内で。

一度目は朝、兄が自損事故。
バックで駐車場から出ようとして、後ろに止めてあったお向かいさんの車にガシャ。

二度目はお昼過ぎ。近くの交差点で突然グシャッドサ!!と嫌な音。
窓から顔を出したら、お隣さんの門柱に軽自動車が突っ込んでいました。
あわてて外に出てみると車二台の追突事故で、もう一方のバンは休耕田に転落してました。
軽の車内で力なくハンドルに覆いかぶさってる女性。
バンのあわてて車外に飛び出す男性。
気がつくとどこから現れたのか野次馬やら近所の人達。
 … きゅ、きゅーきゅーしゃ!けいさつ!
意外と到着の遅い緊急車両。
びっくりするほど長い時間放置された事故車両。
事故の瞬間を見た人が居ないか聞いているおまわりさん。
門柱に被害を受けたお隣さんは留守中。
そしてお隣さんの携帯番号を知ってる私の両親も用事で一日留守。

親が帰ってくるまでちょっと心細かったです。
ここを見てくれてる人たちも、交通事故にあわないよう気をつけてくださいね。
事故直後って本当に恐ろしい光景ですよ。



2006.08.13 DMC?
悪魔五月泣きなゲームではなくて。
漫画のデトロイトメタルシティというのを読みました。
... 続きを読む
今日やっと仕事最終日でしたよ。夕方の雨と雷の勢いに恐怖。
世間では夏のイベントがのきなみ開催中です。いいなあ。

昨日の妖怪大戦争の編集があまりにも凄かった。
栗山ちあきがカワイイのと豊川エツシが鳥肌実似なのは良く分かった。
京極夏彦が出てくるのを楽しみに見ていた母に、うそつき呼ばわりされました。
あんなカットの仕方するだなんて思ってなかったからさ。
普通エピローグの15分ぶった切るなんてありえないでしょうよ。
だから今度DVDをレンタルしてこようとおもいます。
…まさかアレをみた人がそうゆう行動に移すのが目的で意図的にカットしたのかしら?TV局。
前もリーグオブレジェンドの時に最後のオチをカットしたよね。
例えばコンスタンティンがTV放送されたらスタッフロール後の
あのシーンもカットするって事になるよ。たぶんそんな気がする。

やっぱり気になる映画は極力映画館かDVDで見るのが正解だとおもいます。
有線やら衛星放送という手もあるけど。
以前、ドイツ語教室で知り合ったお嬢さんと
今日はじめてメールでやり取りしましたよ。
やっぱりお嬢さんもまったく同じ理由でドイツ語をはじめたそうです。
ほんとにもう、神サマを信じてるわけじゃないが
この事はきっと神サマの思し召しだわ。といいたくなります。

今晩のNHKで砂漠の特集をしてました。
いいね、砂漠の景色。青い空どこまでも続く砂の大地。
砂嵐は嵐の前触れで、砂嵐が過ぎ去ったあとには雨嵐がやってくる。
ってことをはじめて知りました。
砂嵐のど真ん中に立つ映像はすべてがオレンジ色で迫力がありました。
自然科学番組ってほんと楽しい発見が多いから大好きです。
砂漠やヨーロッパの古城の映像はずーと見てても飽きません。
2006.08.09 届いたよ
今日密林から商品が届きました。
内容は洋楽CD、文庫版漫画、ゲーム。
お盆休みに遊ぶためのゲームは【ペルソナ3】に決定。
あれだけライドウ、ライドウ!言ってたくせに。などと言わないでくださいね。
試しにOPを見てみる。もしかしてシリーズ一綺麗な映像?
そういえば、PS3でペルソナが出るのは初めてか。
相変わらずBGMはカッコイイし。
まあ、詳しいゲーム日記はそのうちはじめますね。
このゲームはたぶん飽きずにEDにたどり着ける事を
目標にしたいと思います。
Youtube動画をブログに貼る行為は、
著作権侵害幇助の可能性があるそうです。
そういえば、RAMMSTEINて版権云々がうるさい。
…お咎めがあるわけじゃないだろうけど、これって
漫画の絵を使ったらいけないのと一緒かもと思う。
そうゆうのを見て不快に思う人もいるかも知れないし。
というわけで、せっかく貼り方を教えてもらいましたが
前の日記は削除しておきます。その差し替え日記がこれです。

あ、でもこの前から騒いでいるOKGOの動画は貼っておきます。


だってこのバンドはyoutubeで見られて真似する人続出。
そこから広めていこうよ。な戦略が見え隠れしてる気がするから。
2006.08.07
ごめん。毎日更新無理そうです。ネタがないんです。

ブログめぐりをしていると月に100とか50とか記事を書く方もいらっしゃる。
それを見てココは月10~15の間で記事を書いているので、少なすぎかしらと思いなるべく毎日更新とか思ってたのですが
無理な事はするもんじゃないですね。

久々にAMAZONでお買い物。
目的の品物を買う以外に余分なものまで…。
気をつけないと、いらないものまで買ってしまうのが
ネット通販のおそろしいところだとおもいます。
2006.08.06 OK,LOS
更新四日目。三日坊主はふせいだよ。

「OKGO」
Youtubeで今すぐ検索してください。
損はさせません。確かな笑いを保障します。
動画の貼り方を調べてないので、ココに載せれないのが申し訳ないです。
洋楽のバンド四人組です。
このPVのダンスはピタゴラスイッチの体操やら
ジンギスカンの踊りに笑える人なら絶対たのしいですよ。
演奏の腕前もあるし。いいなあ。ライブいきたいな。
その前にCDか…

あと一週間で夏のイベント各種が開催当日を迎えます。
熱中症にならぬよう気をつけてくださいね。
M&Gというイベントの存在を知りました。
世の中まだまだ知らないことだらけだなぁ、と実感しました。
2006.08.05 花火大会
毎日こうしん三日目
今日は岐阜新聞の花火大会。

朝から時報代わりにドカンドカン上がる花火。
朝九時に始まり、五時くらいからは十五分間隔であがる。
正直、花火を見に行く予定の無い人間にとってはうるさいだけです。
去年ゆかたを会社に持っていって、花火を見に行ったので
今年はゆかた着ないのかといわれる。
先週よりも今週の方が混雑してた気がします。
出店でもひやかしに行けばよかったかしら。

この暑さは来週も続くんだとか。
暑すぎてご飯も食べる気になりません。
毎日こうしん二日目
あつい。本気で熱中症で倒れるかと思ったくらいです。

お洋服たちを処分しようかと思いつく。
とりあえず、ブラウスとスカートを何とかしなければね。
ベイビー、メタモ、メイデン、モワティエ…などなど。
もう最近ではタンスの肥やし状態で、着ていく場所すら無い。
マンソンさんがJAPANツアーでもしてくれたら
ゴスな格好のフル装備でおでかけできる理由になるし。
邦楽の某バンドも最近動きが無いんです。
RAMMSTEINのライブってゴスじゃ場違いなのか?。
やっぱバンドTシャツにジーンズか。一応メタルだし。
…ドイツまでゴス服一式もって行くのも大変だものね。

ところで
大須のゴスロリ服中古屋さんってまだ存在しているのかしら?
2006.08.03 今月の目標
毎日こうしん。
まあ、今日はもう三日だよ?という事は無視な方向でお願いします。

今週でやっと会社の残業期間がおわります。
会社での話題はお盆休みの予定でもちきりです。
「夏休みはどこか行くの?」
独身なんだし、海外でもいきほうだいよね~。(事務二児の母)
若者はアウトドアだよね?(70代ハイカラ婆さん)
彼氏とアバンチュールきゃ?(50代上司 男性)

……えーと。ごめんなさい、夏休みは引きこもります。
だって、お外は灼熱地獄じゃないか。
冷房ガンガン効かせてゲーム三昧する予定でした。
一応、会社でお話してる時は
「名古屋にショッピングに行きます。」
「映画見に行きます」
とか言ってますが、実際そうするとは限らないです。
予定は未定。
