YKアワーズ九月号感想。オタク臭注意。

... 続きを読む
二つめ。
”恋愛バトン”

前回のバトンとセットで貰ってきました。
回答を考えていてチョット甘酸っぱい気持ちになりました。
このバトンを貰ってきたブログ様は凄く素敵なお嬢さんなのです。
私がこの方と同じ年齢の頃はこんなに大人じゃなかったなぁ。



... 続きを読む
第一弾 ”見たらすぐやるバトン”
その名のとうり、見たらすぐやるバトン。拾っていってくださいね。

というのを日参しているブログ様から貰ってきました。
恋愛要素たっぷりなこのバトン。
気恥ずかしいので気になる人は続きを。

... 続きを読む
2006.07.26 12巻
トライガン12巻買いました
何年何ヶ月、この日を待ちわびた事か。
連載誌を毎月読んでいるとはいえ単行本になる時に
修正箇所があったりとか、追加ページがあったりとか。
その感動を言い表す言葉がおもいつきません。
とりあえず、発売日ッということでその記念に。
色んな感想はまた後日。
私は漫画がないとたぶん生きていけないと思います。
大人が酒やタバコをやるのと一緒の感覚で漫画を読みます。
仕事の都合があるので夏や冬のコミケには行けなくなりました。

もうすぐTRIGUN12巻の発売日なんです。
ドキドキします。表紙の絵もネット上で確認しました。
あれは、逆光でコートが黒く見えるだけだと思いたいですが。
12巻の表紙のデザインでフィギャー出してくれたら
もう迷わず予約しちゃいますけどね。
リヴィオがピンで表紙という夢は打ち砕かれました。13巻こそ。


今日買ってきた漫画
妖精標本3、鋼の錬金術師14巻、皇国の守護者1巻
以下、ネタバレの可能性を含む感想おぼえがき。
... 続きを読む
母がマルキの福引で一等賞を引き当てましたよ!

福引の一等賞って都市伝説の類みたいな存在だと思ってましたよ。
ガラガラ回すあれって全部はずれっぽく思いませんか?
あと銀はがしとか当たりとはずれって分けてありそうとかね。
期限が9月中旬までですってよ。
行き先が選べて日本海側か太平洋側の観光旅館に一泊。
どっちにしようかねえ。いつ行こうかねえ。
問題は八月の盆休みに行こうとすると追加料金有りなことか。

この前頂いたバトン、実在のあこがれバンドで妄想するのと
漫画の憧れキャラで妄想するのではイタさの具合が
微妙に違う種類なんじゃないのかな。
私の好きなバンドにいろいろ当てはめてみてそう思いました。
ドイツ語のレッスンにて先生と音楽の話で盛り上がりました。
一緒にレッスン受けてたお二方が置いてきぼりになってしまった事をココに懺悔します。
それと、私の中ではとても面白かった出来事なのでココに記しておきます。

先生 Was fuer musik hoeren?(どんな音楽が好きなの?)
私   Ich mag RAMMSTEIN! und sie? (ラムシュタインが好きです!先生は?)
先生 Ich hoere gern visuai kei, Xjapan und MALICEMIZER, moi dix mois,
  (ヴィジュアル系をよくきくよ~。あれとか、それとか。)
私 sie gerune mana様?(マナ様とか好きですか?)
先生 ja! ich gehe konzert! zum deutschiand!!(ドイツ公演、観た事あるよ)

以上、青き薔薇の運命に導かれた乙女の出会いを再現してみました
じゃなくて、
理性の針が振り切れ気味のヴィジュアル系好き日本人とドイツ人の独会話。
それで握手会に行った事あるとか、お洋服が~とか、いっしょうけんめいドイツ語使いました。
ノートまとめをしつつ、思ったことがひとつある。
RAMMSTEINのギターちっちゃい方パウルが
「他言語で説明するよりも音楽聞くだけで理解できるモノがあるんだよ。」
こんな感じのことを発言してたのですが、それってつまり
今日の先生と自分の会話がそれに該当するのかしら?。
あ、そうそう。ドイツ語のつづりや文法が違ってるかもですが気にしない方向で。
2006.07.16 もしもバトン
お題「TRIGUN」

★手をつなぐなら
ヴァッシュザスタンピードの右手 
左手だと危ないからって触らせてもくれなそう。

★抱きつくなら
ヴァッシュザスタンピードに勢いよく。
ジェシカのように抱きついてみたい。

★抱きつかれるなら
生後一年前後のプラント兄弟にぎゅうぎゅうとくっつかれてみたい。

★恋人にするなら
ヴァッシュザスタンピード?   
でも、誰とでも苦労しそうな世界ですから。

★ペットにするなら
一式リヴィオかレガート君 
これだけは譲れない。

★結婚するなら
…決められません。

★両親にするなら
父⇒ニコラスDウルフウッド
母⇒ミリィトンプソン
しあわせ家族計画

★兄弟にするなら
兄⇒ニコラスDウルフウッド
弟⇒リヴィオ&ラズロ
要するにジャスミンが羨ましい時期がありました。

★子供にするなら
プラント兄弟。
頑張って子育てしたいです。

★いじめるなら
三式リヴィオ
精神的にねちねちといたぶってみたい

★いじめられるなら
エレンディラ姐さんか、チャぺ爺さん

★語るなら
ブリリアントネオンサインとピカレスクロマンについて。

★甘えるなら
レムセイブレムにそっと寄り添うかんじで。

★甘やかすなら
う~ん。

★敵に回したくない人
プラント
ワムズ

★デートするなら
ミッドバレイザホーンフリーク
大人のデートをしてくれそうだ。

★旅行するなら
ヴァッシュザスタンピードと砂の星を!!

★次に回す人 もしこれをココまで読んでしまったなら。
お時間があればお答えください。
83様⇒あなたの好きな洋楽バンドで当てはめて答えてくださいな。
danyA様⇒RAMMSTEINかメタリカでお答えいただけますか。
スルーの方向でも全くかまいません。

しんこーえー様より「もしもバトン」でした。
お答えが遅くなって申し訳ないです。
真剣に考えた結果こうなりました。とても楽しかったです。
ご指名ありがとうございました。
こないだラジオでDJが楽しそうにこうやって叫んでた。
言い方が面白かったせいか、頭の中でエンドレス。
真似して文字にしてみた。イマイチだな。

ペルソナ3が発売しました。まだ葛葉ライドウも買ってないのに。
やりたいゲームは増えてゆく一方です。
テレビCMでなにやら新しいアニメの宣伝かと思いきや、
7月13日発売。ていうからびっくりしましたよ。
ペルソナの一番最初の作品のCMは凄い好きでした。
それで少し気になるのがペルソナシリーズはCMたくさん流すのに
メガテン系や、デビサマ系のCMをあんまり見ないこと。
なんか扱いに差があるような気がしてなりません。
私はソウルハッカーズが一番好きですよ。
この作品の90年代の世紀末感と近未来サイバー風の空気がたまりません。
SS版ではリーダーがどうあがいても死ぬのに、PS移植版では
とある方法をとれば死なないですむとか。メアリスマイルとか。
SSからPSへ移植された時のオマケ要素の充実ッぷりに感動しました。
あと、細かいところで他の作品と世界が繋がってたりするのも魅力。
ペルソナ罪、罰はその典型だと思うんです。探偵事務所とかね!
ペルソナ3も薬局はサトミタダシなのかしら。あの曲なのかしら。
別作品のキャラは探せば街のどこかに居るのかしら。
本編よりそうゆう事ばっかりきになります。純粋なファンに怒られそうです。

金子一馬の悪魔デザインは相変わらずカッコイイとおもいます。
気がついたら、三日に書いたっきりほったらかしてたブログ。
ココ最近の出来事の覚書。
日付はその日ですが書いてるのは11日。

まず七日、金曜に友人と飲みに行ってきました。
ホットペッパーを利用して飲食代10%引き。すばらしい。
このホットペッパーという無料配布本について。
田舎暮らしの私の認識はこれの厚みはせいぜい電化製品の説明書程度です。
でも、以前東京に行った時己の甘さを思い知りました。
そのとき見かけたホットペッパーはタウンページ並みの厚みが!
これを読んでるあなたの街のホットペッパーはどのくらいの厚さがありますか?

友人が前から気になっていたお店へ行きました。
そこはこじんまりした雰囲気でしたが結構繁盛してまして、にぎやかでした。
メニューを見るとお酒の種類の充実ッぷりに感動。
もう一つよいと思ったのがマスターの格好がつぼでした。
途中で店の照明を暗くして、各テーブルにランプを置く演出が。
心残りなのはクーポンに紹介されてた食べ物が品切れ中だった事。
あと生春巻き。>>83、またあのお店で飲もうね。
…そういえばあのお店、なんて名前だっけ?
こないだのレッスンでもっと文章表現力を高めましょうという評価を頂きました。
そりゃあ、日常会話よりも使えない歌詞ばかりのドイツ語を聴いてたら
聞き取りと理解はできても、自己表現は上手くできないよね。
というわけで、これからはちょこっとづつでもドイツ語会話のCDを聞こうかとおもいます。

遅ればせながら、スカパラの新アルバムとハリーポッターの新刊を買いました。
スカパラ、いつの間にかCCCDじゃなくなってる!!やった!
今回のスーツはピンク色。一番いいなと思ったのは星降る夜に。
歌詞がいい。きゅんとした。カラオケで歌いたい曲追加。
そうそう、こんなに遅く買ったのに初回限定デジパック仕様をしっかり買えました。
ビバ、田舎のCDショップ!!

ハリーポッターと謎のプリンス。オマケの缶バッチがロンだったの!!うれしい!!!!
…その前に原作者様が衝撃の発言をしましたね。
大切な人を失うって、とりあえず色んな人物で妄想してみた。
どれもいやだ!みんな揃ってハッピーエンドがいいんだ。
で、その妄想の箇条書き
母はロンがハリーを庇って…(だって、親友が死ぬのは定番でしょ?)
私はハーマイオニーが…(ヒロインが死んで主人公覚醒ってのはどうよ。)
尊敬してるサイト様はロンとハーマイオニーが、ポッターの両親と同じ運命を…
(その手があったか!!)もしくはハグリットがハリーを庇って…
で最後に、私はこうなったらいいのになあ、という希望。
ドラコがハリーの絶体絶命のピンチに助けに入って、致命傷をうける。
息も絶え絶えにハリーにお前を救うためじゃない、
父親にはむかってみたくなっただけだ。と言って絶命。
なーんてね。…ごめんチョット妄想が暴走しすぎな気がする。
でも、誰かに聞いて欲しかったからココに記しておくよ。

あ、そうそう謎のプリンスはこれから読み始めるつもりです。
