2006.01.31 お買い物。
今日は会社帰りにお買い物。八月に閉店する某ファッションビルにて。
冬物で薄手のタートル二枚とキャミとニット一枚ずつ。
本気で最終処分らしくて、値札が50%引きでさらに4枚買うと千円引きとかになってました。
それ、すごくない?。春物も並び始めたこの時期だが、まだ寒い。というか
まだ雪が降る時期は終わってないのですからね。
ついでに本屋さんうろついてたら今まで置いてなくて、アマゾンさんに頼んだ本が入荷してましたよ。
で、その頼んだ本はDVDと共に今日届いてたから別にいいけどさー。
あと某お洋服通販のカタログが届いてました。真夏用の服やら水着やら浴衣など。
季節の先取りは理解できるけど、やっと冬物かって満足してるのに。
じゃ、今から届いたDVD鑑賞してくるね。
今月のOURSトライガン!!
やっとヴァッシュのセリフがあったよ今月。
もう。心配させやがって!!結構平気そうじゃないか。
コートも真っ黒になって座り込んで動けないからもう最後なのかなと思ったら、そうじゃないんだ。
己の暴発しそうになってる力を抑えてるようにも見えないか?
とりあえずヴァッシュはこの戦いの後、戻ってきてくれる希望がほんの少しだけ見えてきた?
問題は兄、ナイブズのほうだよ!
レガート君の回想で、ロストジュライの直後にナイブズ回収する場面。
コンラッドがまだ間に合う!手伝ってくれ。って助けに行くのね。
でナイブズの肉片集めを泣きながらするレガート君。
救助されてるのに、その様子を煩だの汚らしい涙だの言うんだ。この恩知らずめ!
ロストジュライの直後っていったらヴァッシュは、たった一人でぼろぼろになって、ふらふらで…
ああん。なんかナイブズに対して腹立ってきた。
そうそう、レガート君の武器の名前はゲルニカ。
あと、やけにあっさりとエレン姐さんが散っていきました。
頑張ったねーリヴィオとラズロ。えらいえらい。
  あのー、12巻まだ?来月はトライガンが表紙っと。
もう日曜日も終わりじゃないか。今週なんでこんなに忙しかったんだろう。
やっぱり土曜日に仕事があると忙しいのかな。色々あったし。
この一週間の覚書。メラニィおばちゃん、ワイ友達できてん。by wolfwood/TRIGUNMAXIMUM10
火曜日 習い事の教室でよく一緒のレッスン受ける方から携帯番号教えてもらったよ。
水曜日 今週の土曜日が仕事有りなことに気がつく。
木曜日 金曜日に行けないので替わりに習い事に行く。
金曜日 吉井和哉ライブに行く。色々反省する。秋のライブはもっとうまく場所取りをしようと思う。
土曜日 出勤日 つかれた。

まあ、こんな調子の一週間。
2006.01.24 karaokeバトン
①貴方はカラオケがすきですか?またよく行きますか?
 カラオケは好きです。でも今年になってまだ一度も行ってないです

②最後にカラオケに行ったのは何時ですか。その時歌った歌を一曲
去年の年末かな。 メリッサ/ポルノグラフティー

③貴方がカラオケでウケを取れたと思う一曲   檄帝国歌撃団/サクラ対戦テーマ曲 

④貴方がカラオケで必ず歌う一曲   茜色が燃えるとき/Scoobie Do

⑤思い入れのある五曲。
 聖なる海とサンシャイン/The Yellow Monkey
  この歌でイエモンが好きになりました。でも、ライブ行きたい!と思ったときにはもう…
  活動休止中でした。
 
 めくれたオレンジ/東京スカパラダイスオーケストラ
  この歌でスカパラが好きになりました。ライブは二回ほどいきました。
  スカパラのライブで生演奏のよさというものを理解できました。
 
 Like A Angel/黒夢
  この歌で黒夢がすきになりました。ライブにはいけませんでした。
  清春さんのあのくどい歌い方がだいすきです。最近はあんまり聞かなくなったけどね。
  歌詞の痛々しさもたまらないです。ここから解散するまでの黒夢のお歌はだいすきです。
 
 この質問てカラオケに無い曲は不可?。あと2曲思いつかないのですが。

⑥次に回す人五人
 最果ての地へようこそ。ここが終着点です。
2006.01.21 始まりの話。
BATMAN BEGINS感想

後半はアメコミヒーローっぽくて面白いとは思うけど…なんか物足りない。
バットマンてこんなシリアスな背景設定があったんだね。ウスラぼんやりとは知ってたけどさ。
修行時代の格好がジェダイの騎士を連想してしまうのは気のせい。
公開時に話題になってた日本の俳優さんは、ほんのチョイ役。騒ぐほどではない。
うーん。バットマンシリーズならティムバートンが監督した作品が面白かった気がする。
もう少し敵にコスプレちっくな怪人がほしいなー。あの医者の冷酷メガネスーツはツボだった。
最後にちょっとジョーカーの影が忍びよる演出があったので、きっとこの映画の続編があるなら
敵はジョーカーじゃないといけません。

今日の忘備録DVDの返却期限は明日。
今日はRAMMSTEIN ベルリンライブ映像をもらってじっくり鑑賞。
あと、いつかは泊まってみたい高級ホテルのマンダリンオリエンタル。
ミュンヘンだと一泊シングル295Euroだそうですよー。すごいね。
バトンが回ってきたので回答を考えていたら、カラオケ行きたくなってきた。どう?
会社の同人イベント好きな子に、大阪インテのカタログを借りる。

時の流れって速いことを実感。私が張り切ってコミケに行ってた時代には
存在すらしなかった作品達が花盛りです。デスノ種運命ハガレンなどなど。
①旧東独バンド取り扱ってるとこないかな。とミジンコほど考えましたけど、玉砕でした。
②渡来銃が14サークルって少なすぎやしませんか?
オンリーが年二回は定期的にあるのも少ない理由の一つかな。
まとめて買うにはこっちの方が便利ですけどね。大きいイベントはぶらぶらしていて
掘り出し物の同人誌に出会う醍醐味があるのでたまに行きたい衝動に駆られるのです。
でも、あんな大混雑する環境を一日中歩き回る体力まだあるかしら私。

そして、お約束のように会社でお隣に座っている同僚に「何の本借りたの~?」と尋ねられた。
もちろん「ん~雑誌。」と答えましたよ。…イベントのカタログって雑誌なのかな。
2006.01.14 地上波。
カットされなくてよかったよ。RAMMSTEINの出てくる場面。
あの最初にエージェント追っかけてた二人組みが着ていたシャツが気になって仕方ない。
一緒に見てた母は、あんなに火使ったらそのうち火事になっちゃうよ?。と心配してました。
金曜ロードショウの最後に続編の【トリプルX2】宣伝してたんですけど…続編て、
ザンダー(トリプルXの主人公)死んじゃって新しいエージェントが活躍するお話なんですよね。
どうせなら、ザンダーが死に至るまでのエピソードを映画にすりゃよかったのに。

今日レンタルビデオ屋行って2を借りようとしたら、全部レンタル中でしたよ。
みんな考える事は同じなのね。内容がアレでも、続きがあれば気になる。
でそのまま雑誌買って帰ってきたのだけど、そういえばそれと一緒に
ブレイド3とヒトラー最後の12日を借りようと思っていたことを家に付いてから思い出した。
2006.01.12 日本盤!!
RAMMSTEIN祭り?
今年の三月らしいですよ!国内盤ROSENROTの発売。
ジャケットは新しいデザインになるんですって。
(そうじゃなきゃ、見た目が同じアルバムが3枚も棚に並ぶ事になるしね。)
オマケDVDが付いて、ボーナストラックもあって。盛りだくさんな内容らしい。
たのしみだ~。でもなんだか、オマケの多さで発売が遅れたのを誤魔化されてる気がしないか?。
三月ってたら、DVDも出るんだよね。また同時発売にするのかな。
明日は金曜ロードショウでトリプルXが放映されるのですよ。
最初のOP曲が流れてる間だけでいいから見てください。
RAMMSTEINの名物パフォーマンスがほんの少しだけ見れますよ。
ノーカット放送って告知があったので見れるとおもうけど…OPだけカットされてたりして。


2006.01.10 テレビ番組。
昨日おとといと久々に面白いと思う番組を見ました。

まず、日曜の時代劇映画スペシャル風林火山。
フィルム撮影したTV映像の質感が大好きなので、おもしろかった。
内容はなんだか大奥の影響をうけたのか、女の戦いみたいな状態。
あと若いお姫様役の方、演技が浮きまくっててのは気のせい。
風林火山って言って、あのライトノベルを思い出す自分がかなしい。
つぎ、月曜日の西遊記
おもしろい。でもなーんか、違和感がある。何だろう…
あ、沙五浄役の人だ!。あの人が最遊記の八戒コスして猪八戒役ならピッタリなのに!。
きむたくはあの後どうなったのさ。来週も張り切って見なきゃ!

今日は今年最初のレッスンでした。先月の22日以来だったのでもうぐたぐたorz。
周りは文章で答えてるのに自分だけ単語で返答とか、聞き取りがさっぱりとか。
えー、ことしは独逸に行きたいので、がんばります。

2006.01.05 おしごとー。
今日は午前中に仕事ちょこっとして、お昼が新年会で午後から友達とミスドでおしゃべり。
話題はあの漫画は好きじゃないとか、ハイセンスとは何か。と洋楽燃えと海外行きたい。
都合によりベルリンライブのCDを頂く事になった。本当にありがとう。Besten dank!! Thank you!!
ミスド行ったにも拘らず、ドーナッツ食べてない事にたった今気がついた。
…もう雪は勘弁してください。明日からあさってにかけて降るらしいね。出勤大変なんですけど。
バスだけどねー。二時間とかバスの中にじっとしてるのって辛い。
おい!今日はティルの御誕生日じゃないか!
ich gratuliere ihnen zum geburtstag !
えーと確か64年生まれなので、50で引退の噂もあるのでざっと計算して残りあと8年今年はライブ活動しないと言ってたから、実質7年しかないのか…ななねん。果たして自分はライブ行けるのかしら。

そうそう、今日とある場所のBGMが現代洋楽だったのね。
なんか聞き覚えある曲が流れてきたのよ。なーんと「ヘレナ」が!。
つーわけで、年賀状に書いてあったお約束にあったご報告。
おーい83ちゃん、ジェラルドさん聞いたよ。
今年の目標、ドイツ観光旅行に行けたらいいな。あ、w杯あるからその期間除外で。

年賀状後出しでごめんね。今日はずーとゲームしてましたよ!
久々に時間を忘れてゲーム三昧…そのタイトルは
キングダムハーツ2


以下、途中までの感想。
... 続きを読む
