2005.12.29 時限式爆弾
それは 彼の体の中にあるもの

それは 彼の血族に記された証

それは いつ爆発するか誰にもわからない

それは いつも静かにその時に向かって時を刻む

それは いついかなるときでも私達に容赦なく降りかかってくる災難。

その忌まわしき証の名は…ソニータイマー



 そんなわけでMDウォークマンがぶっ壊れましたよ。まだ買って2年ちょっとなんですが。
かの有名なソニータイマー初めて体験。PS2はまだまだ現役なのでOKなのですが
PC…もう少し持ってくださいお願いします。うわ、なんか急に心配になってきました。
 次はMDプレーヤーよりも、今流行のデジタルオーディオプレーヤーを買おうかと思います。
ipot は Mac じゃないと使い勝手が悪そうなので却下。
SONY はタイマー発動が恐ろしいので却下。
見た目が好きな東芝 GigaBeat は低音が壊滅的に悪いそうなので却下。
想像してごらん。低音の抜けたRAMMSTEINを…それは生ぬるい気の抜けたビールと同じ事。
やっぱり、MDプレーヤー買ってこようかな。
これを読んだ人へ。
 低音の質がよくて、語学CD移しても使い勝手のいい携帯音楽再生機知りませんか?
2005.12.28 ours二月号
今月のトライガン感想!!
ヴァシさんが出てこない事が不満。を感じなかった月でした。
だって、リヴィラズの可愛らしい事といったらもう。
ミカエルの眼修行時代の様子が、あまりにも古典スポ根漫画状態な件。
もっとハイテク訓練とか妄想してましたよ。
この成長の流れだと人体強化手術を受けなくても、普通に育ちました。な体型にみえるんですが?
ラズロの発言全般とかね、愛らしい!きゅーんときた。
黒パニ一本構えてる時の服装もしかしてあの人おそろい。あの黒スーツは支給品なのか。
エレン姐さんはなんか、過去話ナイブス様と出会い編。無しで散って逝きそうな予感。
で、いい加減来月こそはヴァッシュがどうなってしまったのか、ちょっとは出てくるよね?
2005.12.27 MEGA!
右目ね、まぶたの裏側に雑菌が入って腫れてきました。
目を閉じても痛いし、あけててもかゆいし、ごろごろするし。
で会社休んじゃいましたよあと習い事も。で、何してたかって?
眼科にいってきました。受付してから診察までに一時間以上かかりました。眼科って混むのね。
片目がふさがってると見にくいし遠近感はなくなるし、まったくもう。

我らがアイドル、マイケミカルロマンスのマイキーが結婚するんだってさ!
herzrlicen glueckwunsch zur hocchzeit!!けこんおめでとう!
私は、あの子に彼女さんがいるのも知らなかったわよ。

続きは、パイドパイパー五巻買った人へ。

... 続きを読む
2005.12.25 クリスマス。
雪はだいぶ落ち着いてきたみたいです。
昨日会社行ったら粟野の倉庫が雪でつぶれた!とか、パパンの母校(中学)の体育館の屋根が雪で潰れたとか、雪って度を越すと災害だ。
レミオロメンのこなーゆきーーーーーーーーってやつが頭の中でエンドレス
レミオロメンはアルバム出してたっけね?

今日は部屋の大掃除をしました。
まずは漫画や雑誌の整頓から…手に取った漫画を読み込んじゃって。
あと、いらなくなったCDなどもまとめてリサイクル店へ。
次に粗大ごみ処分する作業に取り掛かる。…年内に回収してくれるかしら?
来年はなるべく早く粗大ごみは出すようにするよ。
あ、来年のカレンダーまだ準備してないや。
大掃除、つぎは30日に掃除機と窓拭きをして終わり。計画どうりできりゃいいけど。

パイド五巻 昨日買ったよー。ほんと、ナイはかわい子ちゃんだね。
てか、兄メイトなら売ってると思っていったのに売り切れてた!アリエナーイ
失意の中その近くの本屋にはいったら、薄ピンク色の小春が!平積みで売ってました。
もうアニメショップなんて頼りにしねーよ!とおもいました。
2005.12.21 サンタさんへ
ことしの ぷれぜんとは らむしゅたいんの らいぶちけっと ください。
できれば いちばんマエ がいいです。
それがムリなら どいつゴのたくさんのってる ジショがホシイです。

ま、冗談はおいといて。
でも、辞書はちょっと本気でもう少し大きいのが欲しいかも。
会社帰りにドラックストアに懐炉を買いにいってきました。
ちょうどお腹も空いていたのが敗因。
買う予定に無かったお菓子や栄養補助食品まで買ってしまった。
おいしそうだったんだ、じゃがりこ。コンビにより安かったし。
じゃあ、空腹じゃない時に行けばよかったのにって?それはそれで余計な物を買ってしまうんだよ。
チープコスメをね。もしかして、もうすぐKATEなくなるのかな?
いつも以上に値引き率があがってるのだけれども。気のせいかな。
2005.12.19 ゆきが!
雪が異様なほど積もりました。
これだけ積もったら会社も休みに…なりませんね。
出勤したら遅刻しなかったのに、部署内では自分が最後に会社に到着しました。
みんなすごい気合で出勤してきたみたいで、朝五時起きの子も居ました。
明日はまけない!!たとえ、通勤バスが渋滞しててもMDがあれば平気だし!
そうそう、入浴剤の話。
薔薇風呂はパステルピンク色のお湯でした。まさに浸かっている私はお姫様気分。
私の薔薇に対する認識が間違っているだって?そんな指摘は初めて受けたよ。
赤のお風呂は本当に真っ赤なお湯でした。金のラメ入り。
その赤さといったら赤玉ポートワイン並みで香りもワインそのもので長湯したら本気で酔っ払うよ。
私はこうゆう赤色が好きなのでこの入浴剤はまた買ってこよ。

以下、KIMOオタメモ
... 続きを読む
今日も相変わらず寒い。
こんな日はお気に入りの入浴剤で、ゆっくり風呂に入ってあったまるに限る。
ドラックストアに立ち寄った時にみつけた入浴剤を使ってみた。
その名は、黒のお風呂。~黒豆ココア湯~
入れた途端みるみる黒色に染まっていく浴槽。
じっくり目を凝らしてみると、なんと銀色の細かいラメ入り。なんじゃこりゃ…失敗したかも。
黒色が好きな私は楽しくお風呂タイムを満喫!しました。
そのあと家族に悪趣味な入浴剤買ってくるな!と怒られたの。
この「黒のお風呂」にはもう一つ種類があってその名は「赤のお風呂」~林檎ワインの湯~
もちろん明日使いますともさ!。
もう一個入浴剤を買ったのです。「薔薇のしずく~お姫様風呂~」
 薔薇といえば青色の造花かROSENROTしか頭の中に無かったの、で薔薇=お姫様の発想が
凄く斬新な印象をうけました。瞳閉じればベルサイユの薔薇の園って。
…オスカル!!。
2005.12.15 es schunait
密林に予約してたROSEN ROT限定盤、確保できなかったのでキャンセル扱いになってしまったよ。そうゆうわけで、EU通常盤を土曜日に買いにいってくる。なんか…今まで何我慢してたんだろうね
音源はもう持ってるから日本盤まで待ってもいいんだけどさ…悔しい気分でいっぱいだ。
10月の日記とか振り返ると、自分の期待に満ち溢れた想いが痛々しいし。
商品の確保ができない商品の予約を受け付けるなんて…。
通販の予約ってきっと宝くじと同じレベルで予約した商品が手に入らない。ッてことなんだろうね。
たがだかCDの一枚に何をこんなに凹んでいるんだ。


Es Schneit で雪が降っている。さむいよう。
その① ROTRの3部作DVDを借りてきて吹き替え、字幕なしで見にゃならん。
なぜ? それはね、とある登場人物の人間性が大きく違ってくるからなんだよ!
道理で、ROTRの同人誌などを読んでても違和感があるはずだ。
え?同人あさる前に原作の小説読めって?そうだね、そうするよ。
あー、その、なっちに騙された感が拭えないですorz.
本当にあのスレ教えてくれてありがとうね、友よ。

その②ゲーム 【キングダムハーツ2】に【FF6】のセッツアーが登場ですってよ!
さすが、さすらいのギャンブラー異世界までさすらえるのか。
私はフィガロ兄弟がセットで登場の方がいいんですけどねー!
たしかKH2は、パイレーツオブカリビアンの世界でジョニーディップ登場とか、
FF10のアーロンさん出てきたり。発売がクリスマス近いからかハロウィンタウンがクリスマス仕様(ナイトメアビフォアクリスマスは本来ならクリスマスのお話なんだし。なにも問題ない?)
並べてみると、盛りだくさんな内容だ。…ほしい。遊びたい。
でもなー前作みたいにリメイク版のほうがもっと魅力的になったりとか。スクエ煮だし。
だ が し か し
今年の冬は、デビルサマナーの新作買うって決めたるし。でもDMCの新作も気になるし。
そんなTVゲームを何個も同時進行できないし。さて、買う順番を考え直そうかな。
最初、絵本の方を買おうと本屋さんに行ったんですが
定価が1000円くらいで全六冊って。絵本に六千円も使いたくないな。と思ったら
その隣に小説版【あらしのよるに】がありました。ちょっと迷ったけど購入。
このお話を一番最初に知ったのは、大好きな同人作家さんのブログに可愛い二匹のイラストと感想が載ってたので、そのうち読みたいなあ。と思っていたんです。
で、この前ハリポタ見に行った時に上映前のCMに映画のあらしのよるにが流れてて、
なにこの可愛い2ひきのいきもの!!!。気になる!!。
CM見た人なら分かってくれると思うけどあんな短い映像だけで泣けてくる。
絵本は一巻だけ立ち読みしました。

小説の感想はREAD MOREで。
... 続きを読む
2005.12.06 白雪。
初雪が降りました。積もりました。寒いです。
でも、出勤したら会社の周りは全然雪がつもってませんでした。
夕べの雪でTVの画像が乱れてたとか、今朝雪かきしてたとか話したら
どういう山奥か僻地に住んでるのよ。とからかわれましたorz。
あんまりにも寒いしエライので、今日のNOVAはキャンセルしてきた。もったいなかったかな。


で、昨日メッセで尋ねた件。
Q,もし無人島に放り出されるなら誰と一緒がいい?について、自分の答え
... 続きを読む
毎回必ずムターと一緒に見るハリーポッターの映画。
座席が一番前しか空いてなくて、ど真ん中で見ました。
もちろん吹き替え版で。

なんか凄いいいテンポで話が進んでいった気がするのは
端折ったエピソードがいくつかあったからなのか。
クディッチ各校対抗戦がなかったのが残念。
ダームストラングがガチムチ男子校で、ボーバトンが女子校
私はてっきりみんなホグワーツみたいな共学の学校だと思ってたのでびっくりした。
ウィズリー家の双子が気になって気になって仕方ない。カッコいいなあの二人。
年々スネイプ先生がいい人っぽくなっていくのにちょっと不満。
2005.12.02 trigun
今月のトライガン…
たったの1コマ背中が見えただけで自分がこんなに動揺するなんてありえないだろ。もうあれから2年も経つのか。そんなことばっかり考えてるからリヴィ、ラズの動きが理解するにちょっととまどった。
思ったこと箇条書き 
 この二人は今まで片っ方の目しか見えてなかったのか。
 足の回復速度が遅くないか?
 リヴィオは形見の薬使うのかな。
 ラズロが随分しおらしくなってしまったのでこのまま消滅?
 ヴァッシュも一コマ… 
 エレ姐さんは俊足の使い手なんだ。
 来月あたりには決着つきそうか?
あの一コマはきっと御大サンタさんのちょっぴり早いクリスマスプレゼントってことで。
2005.12.01 Rammstein新作PV
ローゼンロートPVみましたよ!
ちょうど薔薇の名前も借りてきたことだし。
感想
一応これ悲しいお話だから笑っちゃいけない…んだよね?
メンバー全員で円陣組んでぺちぺち鞭打ちの辺りが笑えて仕方ない。
真夜中の森でいきなり脱ぎだすからびっくりした。
よく見たらクリストフ兄さん笑いながら自分鞭打ちしてないか?
相変わらずガリガリなフラーケが必死な姿が大好きです。
ティルがたこ殴りされてるとき、パウルが凄く楽しそうに殴ってる気がする。
よく考えたら女の人のほうが悪魔みたいな行動じゃないか?。
ティルがかわいそうなんだけど、やっぱり笑える。
DVDが楽しみだ。
