2005.11.29 Du riechst so gut.
今日、化粧品屋さんに行ったら新商品でばらの香水を見つけたのです。
凄く気に入った匂いだったので、予約してしまいました。
あと、シャンプーやボディソープなどもあったので一回試してみようかしら?
薔薇だいすきー。

ドイツ語ステップアップしたのはいいけど付いていけるかな…
で薔薇色真紅はまた入荷延期なのか。
もういい加減EU通常盤買ってこようt。


2005.11.27 今週まとめ。
なんだか今週もあっというまでした。
そうそう、慰安旅行。

24日木曜日一日目
 京都 東福寺の紅葉観光…このお寺さんの敷地内の紅葉の木の本数<観光客。平日なのにありえないくらいの混みよう。凄かったです人出が。
一つ分かった事がある。
秋のベストシーズンの京都(観光名所)なんて行くものではない。
 夜 神戸クルーズバイキング
モザイクというショッピングモールの横から乗船して明石海峡大橋の手前でUターンして戻ってくる。
バイキングは中華料理。桃饅頭を初めて食べたんだけど、おいしい!
紹興酒は奈良漬けの味がした。青島ビールも飲んだ…。

25日二日目USJ。クリスマスデコレーション!!
 でもエルモの赤色が目立つ。一体いつ黄色の彼女ができたのかしら。昔から居たっけ?
スパイダーマンのアトラクション。こうゆうの設計する人は凄いな!
実際は落下してないのに、高いところから落ちてく感覚とか。
目の前にクモ男が現れるとか、敵が攻撃してくるとか、全部空想の出来事なのに。
やけに現実味があるし。
 バックドラフトのアトラクション。
これ、大好きなんですけど!本物の炎を使うショーなんて他じゃ見られないしね。
Rammsteinが消防法の規制なしで日本公演してくれたら話は別だけど、法律無視なんて無理だろうし。
部屋中がガスくさいし火があっついとか、気持ちも燃える。

 今週は色々あって楽しかったけどつかれた。来週もがんばる。
 ところでローゼンロート(おまけDVD付)まだ届かないけど?
【ランローララン】ドイツ映画
 ドイツ=テクノ音楽だからね間違っても、どメタルな音楽はないけど。
ドイツに興味があるなら観とくといいよ。と教わった映画。
この映画面白いね。こうゆうの好きだよ。
短い時間で恋人のために大金をそろえて待ち合わせの場所にたどり着けるか?だなんて、あっという間に終わってしまう短編映画なのかと思っていたけど、そうゆうことかー。
私にはとても斬新なつくりの映画だと思えました。
ちょっとずつずれていく行動と、それに伴う街の人々の未来との関係とか
それなのにどうあっても変わらない出来事があったりで
一見、同じ事の繰り返しに見えるけど、全然ちがうし。
途中でもしかしてハッピーエンドは迎えられないのか?と心配になったけど
結局すべてはまるく収まったし。よかったよかった。
見終わった後もほんのり幸せな気分が残るし。やっぱりこうゆう結末がいいね。


明日から二日間、会社の慰安旅行にいってきます。
神戸とUSJ!ちょっと早いがクリスマス気分味わってきますよ。
2005.11.22 フランス映画
【ポーラX】あらすじ
主人公   新人小説家 世間知らず
婚約者   箱入り娘。ヒロイン1
主人公の腹違いの姉 不幸な生い立ち。ヒロイン2
 
 他人から見れば羨ましいくらい満たされた生活を送る主人公。
婚約者との結婚も間近で、一見何も問題がないような様子だが
近頃奇妙な夢に悩まされている。みすぼらしい黒髪の女が森をさまよっている夢で
妙にリアルで心に引っかかるものがある。
その話をカフェで友人に話している途中、その夢の女があらわれた。話をしようと近くに寄ると
走って逃げてしまう。
ある日バイクで夜道を走っているとふらふらとその女が現れ、
今度こそ話を聴こうと追いかけて捕まえると
自分は腹違いの姉で今までずっと一人で寂しく生きてきたと告白され
今は無き父や母の汚い一面を知らされた主人公は、二人で生きていこうと誓う。
 婚約者や母を捨て姉と二人で生活を送るうち、姉を愛するようになり恋人同士になってしまう。
手持ちのお金も減る一方で何とか生活をしようと友人を頼ったり、編集長らしき人に頼るのだがうまくいかず、小説も思うように書けなくなりついに発狂し、友人を銃殺してしまい、そのを現場を見た姉は
通りすがりの車に自ら体当たりをし、自殺を図る。 

感想。
この映画を見ようと思ったきっかけは、大好きなバンドRAMMSTEINの
ティルとクリストフ兄さんが楽器演奏の場面にちょこっとだけ出演していると知ったからなんです。
でもどれが誰なんだか分からなかった。正直、とても後味の悪いおはなしでした。
私が恋愛映画が苦手だからかと思ったけど、そうじゃない。
主人公の行動がいまいち理解できない。フランス映画って皆こんな調子なのかな?
しまった。最初にこっちを見てもやもやした気分になればよかった。その後でトリプルXを見ればもっと爽快な気分になれたかも。
 
 次は【ランローララン】だね。ドイツ映画だ
今日、宅配便が来たからドキドキして小包み開けたけど…
待ち遠しいCDではなかった。一体何時になったら手元に届くのだろうか。
で、悔しいからレンタルビデオ屋でDVD物色。
【トリプルX】【ポーラX】【ランローララン】
の三つを借りてきた。今週中に全部見れるかな。
【薔薇の名前】も借りたかったが貸し出し中だったよ。

今日はトリプルXを見た感想。 
 チェコの首都プラハで繰り広げられるアクション大作。
 主人公 スキンヘッドで刺青たくさん。ムキムキ、頭の回転が速い。
 ヒロインロシア人のどこか陰のある黒髪。
 悪役ロシア人 ひげ。元ソ連軍人?兄弟大切。世界崩壊が狙い。
 この映画を借りてきた目的。OPだけ見たい。 
 …映画館で見たかったよ。こんなに大きくRAMMSTEINが出てくるなんて。
 FEUER FREIのPVの構成がよく判った。
 OPだけ繰り返し見入ってしまった。
 やっぱりティルやリヒャ目立つね、パウルも火吹く時のアップがあるし。クリストフ兄さん
 も存在感あるし…あれ、オリバーとフラーケは?ちゃんと映ってた?
 エージェントを追いかけていた悪役二人、さりげなくバンドTシャツ着てるし。
 あ、映画の感想じゃなくなってきた。話の感想ね。 
 派手なアクションが絶え間なく続くあたり見ていて飽きない。
 でも秘密兵器の見た目が安っぽいのが気になった。
 悪役が開発者達を殺したときにひどい!と怒っていた主人公なんだが
 自分も雪山の中継地点破壊した時や城砦襲撃した時に
 結構えげつない倒し方してたのが気になる。
 最後はヒロインとポラポラ島でハッピーエンド。
 最初は途中で飽きると思ってたが最後まで楽しく見れた。

えーと、次はポーラXだね。
  
2005.11.18 合格したよ!
ドイツ語のテストにぎりぎりだけどね、合格できたんだよ!
ステップアップ。やったーーー。

テストは一対一の会話15分間なんだけど、凄い簡単な単語が出てこなかったり、文法がさっぱりとか、答える事はできても同じ質問文が言えなかったりとか壊滅的。
疑問文の最初の Was って言葉が出てこなくて先生にあきれられたりしたので、もう完全に終わった…不合格だ。と思ってたので、本当にうれしい!これからも覚える事がたくさんありそうなので頑張らなかん。

久しぶりに日記。
今週はカゼで喉が痛くて大変でした。
昨日 友達とカラオケ。10万曲サイコー!の機械でカラオケ。
確かに邦楽は凄い勢いで揃っていた。
 ようがく…すくなかったよ。
もしかしてrammsteinが入ってるなんて期待した私が間違ってたのか。友達はどこにも入ってなかった一曲があって喜んでいた。うらやましい事だ。なんでどこにもはいってないんだ!ich willとかdu hastとか歌ったら絶対楽しいのに。
その後ファミレスでお話。ユーズドとケミロマについて。
結論>マイキーは好い。私はフラーケ萌えだと主張してみた。
びっくりされた。だって、彼の動作を見てたらどうしても目が行ってしまうし。
六人並ぶとフラーケどれかなって探しちゃうし。
これはもう、萌えだろう。
あ、もちろんRAMMSTEINNのメンバーみんな好きですよ。

今日は犬山の有楽苑という文化財を見学してきました。
茶室と襖絵。やっぱり特別公開なのでひとがたくさんいました。
文化財をあんなに近くで鑑賞できたことに感動。
ちょっと。テスト終わるまで休憩。
Machen sie's gut!
2005.11.04 LvUpしそう。
ゲームの話じゃなく、自分自身が。
習い事、今日受付のお姐さんが、先生からレベルアップ推薦が出てますけどどうしますか?って聴かれて
びっくりして「どうしたらいいですか?」といってしまった。
よく考えたらテスト受ける以外の道はないのにね。間抜けだな。
で、今月の半ばにテスト受けます。
受かる自信はあるけど、緊張してきた。勉強してくる。

今日ラジオからとある曲が流れてきた。
なんだかその曲の終わり方がSONNEの始まりに聞こえてしまった。
着々と脳内にRAMMSTEINが定着してきたと実感。

お仕事の話 返品10月で終わりじゃなかったのか…来週憂鬱だな。
今日はHMVとタワレコに行ってきました。
ROZENROTのEU通常盤がたくさん並んでた。
買おうか迷ったけど、密林に予約をしてしまったし。
でも早く聴きたい気持ちもあるわけで。
試聴コーナーに見本があったので、全曲聴いてきた。益々買って帰ろうかと思った。でもそのうち届くし。
 結局何も買わなかったですが、どうしようか悩んでる時に同じく
ROSENROTを手に取り悩んでる様子のお兄さんを見かけて一安心。
あの人もきっと同じような事を考えてるに違いない!

昨日はTOCの日 友人がとても楽しんでいた模様。
私、今年は音楽系イベントに全然行ってないよ。
来年は色々いけるといいな。
来年は無理でも、絶対いつか必ずRAMMSTEINのライブはいくから!
目指せドイツ。
昨日やっとOURS買ってきましたよ!
トライガン目的で毎月かれこれ6年近く買い続けている雑誌。
テーマがヘルシングしか見当たらないので、お邪魔しますよ。

今月のトラマキ。
ヴァシさんどこ?。先月真っ黒になって登場したから一ヶ月間絶望にも似た気持ちで待ってたのに。お預け…
いや、そりゃあラズロ君復活とか、エレン姐さんの技解説とか盛りだくさんだった気もするけどね。
ラズロかわいいな。相変わらず人の話聴かないとことか、あほっぽいとことか。もちろんリヴィオもかわいいよ?
 映画情報なにも載ってなかった。来月なのかしら。やっぱりいまいち信用ならんってか、なんか不安が残る。新刊ももうそろそろ出てもいい頃なんだけど。

今月のヘルシング
 かっこいいなーカッコいいなー。アンデルセン対アーカード。
こうゆう対になってる構図って凄くカッコいくおもいます。
どっちも倒れそうにない化け物の戦い、どう決着するのか楽しみ。
今更だけど、少佐たちって全部ドイツ語で会話してるんだ!。 
12月9日か。予約してこよ。

