高山から古川までドライブ。今年の紅葉はいまいち綺麗じゃない。
葉っぱの一枚一枚は結構きれいなんだけど、山全体を見渡すとくすんだ色にみえる。うーん。
高山の朝市に行ってきた。自分好みの酸味の利いたりんごをかって、大満足。洋梨も一緒に買ってみた。食べ頃は明日かあさって楽しみだ。
立ち寄った和菓子屋の栗きんとん大福がとても美味しくてもう一個かっておけば良かった。期間限定と言っていたので、次行ったときはもう無くなっているだろうな。

今日も本屋さんに行けなかった…明日は必ず。
見たい映画…グリム兄弟。コープスブライド、チャリチョコ。



2005.10.29 29!
名古屋のハードロックカフェに行ってきました。外国の方の団体が居て
店員さんが日本人だったから安心したけど、うっかりしたらこの店の中だけ外国。
We're all living in Amerika! はきっとこの状態のことだ。
その後は隣のゲーセンでカラオケ。こうゆう内装だいすき~
RAMMSTEINの歌なんて当然入ってないので、悔しいからジンギスカンと
目指せもすかうを歌ってみた。結構テンポが速くて難しかった。

一緒に遊んだ友達は、成人式以来(5年)会ってなかったので
話したい事や聴きたい事が山ほどあって。
それ以降の生活とかお話してて、己の環境がいかに恵まれているかを思い知りました。
ほんと、人生は予想も付かないようなことが起こるものだな。とおもいます。

今日は毎月楽しみにしている雑誌の発売日だったのに買い忘れてた。
密林よ早く発送しましたメールをくれ。
もし通常盤、限定盤、日本盤と同じCDを三枚も買ってたら
私を笑ってくれ。

2005.10.28
ローゼンロートの発売日!
もう今すぐにでもドイツへ飛んで行きたい気持ちで燃え尽きそうな一日でした。
何で日本は発売未定なんだろうか。
日本でも握手会とか開催しないかしら。
思いは募るばかりだ。

 習い事の話。
今日は久しぶりに同じ時期に習い始めた人と一緒になった。
最近見かけなかったので、もうステップアップしたのかと思ってたので
本人さんには言えないけど、ちょっとほっとした。
自分の上達が遅いのかなと最近悩んでたが、他の人も同じ位だと安心したら、なんかやる気でてきた。がんばろ。
2005.10.27 ずれてるよ。
一週間の感覚がおかしい。
毎日日記をつけたり、楽しみにしているCDの発売をカウントしてる
割には、まだ10月はあと一週残ってるような気分。
今日カレンダーを見て、あーもう10月も終わりかとしみじみ思う。

仕事の話、来年の新作の柄はどうかと思うよ。
やっと返品整理が終わってひと段落。
やっぱり80年代後半から90年代初頭の歌謡曲は苦手だ。
光GENJIとか尾崎とかもう勘弁してください。だからと言って自分が大好きな歌は絶対会社じゃ聴けないのばっかだし。よい解決策はないものか。
明日はついに28日だ!
2005.10.26 さむい!
今日はさむい。寒かった。
でも日中はあったかいので、厚手のモノを着るか二枚重ね着するか
迷うところだ。ついでに、夜暖房をつけるかも迷う。
会社では風邪が流行っていて、つい二週間ほど前に胃腸カゼをひいていた自分は
またカゼになるのは困る。
でも なんだか喉がイガイガする。

今日もう26日なんだよね。
あさって発売だよROSENROT。楽しみだ!
でも…自分が手にするのは11月なんだよね。
日本国内仕様が発売未定なのは、rise rise と一緒にならないように
ジャケットを別で作ってるからだよ!と、幸せな考えを主張してみる。
 
2005.10.25 毎日更新!
毎日更新が今のところ目標なんですが、今日危うく忘れるとこだった。
今日は、習い事があった日です。
レッスン受けてて思ったこと、今年の五月から習い始めてるのに全然
身に付いてない!ッてことを痛感いたしました。
先生が喋ってる内容は理解できるのですが、いざ、答えようとしたり
こちらが質問しようとするんだけど、言葉が出てこなかったり。
もうすぐステップアップできるかもよ?と言われたのに
こんな調子じゃステップアップどころじゃない。
もっとしっかりと勉強しなければ…目標のとこまでたどり着けないな。


今日の衝動買い。
「ドイツデザイン いま日本で手に入るドイツデザインカタログ
ノスタルジック・ベルリン探訪」
 ドイツの電化製品の無機質さがたまらん。
 旧東ドイツの小物、雑貨が愛らしくて仕方ない。
 
2005.10.24 まゆつばもの
2~3年後TRIGUN映画化?
夢のような話だ。でも、最近まことしやかに色々なfanサイトさんで目にする話。海外のイベントでそうゆう発表があったみたい。期待してもいいのかな?

TRIGUNは6~7年前から大好きな漫画。
TVアニメ(レンタルビデオ)で見たときの衝撃、
大急ぎで原作コミック買い揃えて、一気読みした時の感動。
未だにおさまらないこの漫画に対する気持ち。
連載は今、主人公が命を賭けた最終戦になってるから、2~3年後には完結するかも。
そんな情況でスクリーンに映し出される赤いコートと黒スーツ。
…だめだ。思い浮かべただけで胸が一杯になってきた。
見たい。映画化したら、きっと上映期間は繰り返し見に行くよ。


 会社から今年の慰安旅行の日程表が配られた。USJですよ!やった!うれしい!。
毎年、温泉地で忘年会。忘年会は席がくじ引きで男女が隣同士になるようになっていて
去年それで散々な目にあったので、今年は何とかして欠席の方法を
考えてたんですけど忘年会も今年は神戸バイキングクルーズだそうで。
出席に丸つけました。クリスマスシーズンのテーマパークなんて
なかなかいける機会もないので、いいチャンスだ。




黒スーツ、タバコ、十字架を模したでかい銃。
三拍子揃ってるキャラクターだね。
原作はヘルブレイザーというアメコミ。
映画館で見たかったけど、観に行けなかった。
DVD買おうか迷ってる最中。
漫画もちょっときになる。

主人公のジョン・コンスタンティンがいろんなのから愛されまくりでびっくりしました。なんだ、このもえ映画…。
前半はまあ、よくある天使対悪魔のおはなしか?と思ってみてた。
一番惹かれたのが最後の方、ルーが登場したあたりの流れ。
あんな癌の治り方ありなのか?。
誰も真似できないど派手な禁煙方法だ。
スタッフロールの後とか。
天使が黒くて、悪魔が白いのか。

 今週末は久々に書店に行って来た。DVD2本、CD3本レンタル。
 
MY CHEMICAL ROMANCE SWEET REVENGE
ヘレナのPVが忘れられない。弟君がいいな。久々にこうゆうポップなのを聴いた気がする
マリリンマンソンのベスト盤
マンソンさんこんなに親しみやすい歌だったかしら?と思うくらい聴きやすい曲が多かった気がします。
昔聞いたときはあんまりだったのに、今回普通に聴けた。ベスト盤だからかな。
 
2005.10.22 ヤジキタミタ
真夜中の弥次さん喜多さんをやっと見ました。

初めてしりあがり寿の漫画で読んだ時は独特の世界についていけなかったのですが、後からじんわり気になる忘れられない漫画でした。
いま、真夜中の水戸黄門って連載があるらしいね。読んでみたい。

映画(DVD)の感想。 喜多サーーーーーン!
喜多さんが言ってた「たまには喜多弥次って言ってくれ」
って、そんなことしたら立場まで変わっちゃうからだめでしょ!
ほんとうに魂の青春ロードムービーなんだね。
象さまこわいよ。
喜多さんかわいいな。あれ、お伊勢参りは?

他の漫画と重ね合わせては失礼かもだけど、やっぱり思う。
あの漫画の黒髪のひとも弥次さんみたいな展開になんないかしら。
喜多さんが金髪だからか、ついそうゆう目でみてしまう。
さて、次のDVDはコンスタンティンだ!ヘルブレイザーだ!

ROSEN ROTまであと6日

2005.10.21 Benzin!!
Benziiiiiiiin!

RAMMSTEINの公式HPで視聴できるんですよ。
新しいアルバムrosenrotoの代表6曲が!
感動を抑えきれずに叫びだしそうです。benzin!
噂のMann gegen mann も少しだけ聴けたし。

しまった!視聴するんじゃなかった。
益々待ち遠しくなってきた!
こんなにわくわくドキドキしながら発売を待つ気持ち
久々に味わうな。

あと発売まで7日

私の職場は、一日中AMラジオが流れている。
たまにFMに変わるが国営放送に限定されている。
私はこの仕事に就職して、3~4年目のひよっこだ。
当然、ラジオの選択権などない。
私がよく聴く音楽なんて絶対といっていいほど流れない。

ほぼ、60年代~90年代前半までの歌謡曲ばかりだ。
私が共感できそうなJ-POPは90年代後半からなんだ。
歌謡曲の中でも、何とかカッコいいと思う歌も何曲か見つけた。
沢田研二、西城秀樹、ブルーコメッツ、ザ・ピーナッツ…
この辺は好きだ。
しかし、
どう頑張っても、理解できない年代もある。
それは80年代アイドル曲。
誰か、この辺の歌が耳に入ってきても苦痛じゃなくなる方法を
知っていたら教えてくれ!

ROSEN ROTまであと8日!
2005.10.19 TASTE OF CHAOS
今日、新聞読んでたら TASTE OF CHAOS JAPAN 2005 のチケット発売の広告を発見しました。
 このライブって外国のアーティストさん達のツアーと聞いていたんだが、dir en grey 出演決定の文字が一番目立ってますが…いいの?
懐かしい名前。まだ活動してたのかdir、あと日本人だろとか、他のお客さんに迷惑かもとかいろいろ思う。
その横にちいさく出演THE USED他って、そこがメインだろ!
この広告をTHE USEDファンの83に見せたらどうなるかしら。
でも、もう知ってるかな。内緒にしとこうかな。
…あブログに載せたら、内緒も何も丸分かりだわ。

RAMMSTEIN ROSEN ROT 発売まであと9日。
2005.10.18 二日目。
当面の目標は毎日更新。
 
 今日は、ドイツ語のレッスンがありました。
いつもよりちょっと内容が難しくなってて、凄い焦りました。
別の人のレッスン受けてるのかも!と思うくらい。
しかも、いつもなら他に二人は参加するはずなのに
今日は先生と一対一で会話。
もう先生が何を言ってるのか聞き取るのが精一杯で大変でした。
でも、ドイツ語を理解できるようになりたいし
夢もあるのでがんばりますよ!。

 で?なんでドイツ語習ってるのかって?
あ~その理由は…

... 続きを読む
こんばんわー。

みてますかね?
作りましたよ!ブログってやつを。
思ったより簡単だね。すごいな。
由人さーん!できたよ~!

で、今週一週間が始まったわけなんですが…。
まずは、先週の話だな。
先週は東京だったんですよ。遊びに行ってきて、胃腸かぜになって。
二日連続で夜遊びしてダウンして。もう若くないなと思った次第です。
 その東京で色んな人と出会って、お話しているとブログかHPを作るのは楽しいよ。と教わって機械オンチな私でもできそうかも。とおもったのです。
 で東京で何をしっとったんかって話。
一日目 友人と飲み屋に行った後、カラオケでアニソンナイト!
二日目 イベントとその打ち上げ会 二次会 三次会…
三日目 帰宅。

三日目朝に調子悪くて結局、行こうと思ってた横浜トリエンナーレ行けなかったです。で16日の日曜美術館見て行けなかったことを後悔。
気がついたら、先週一週間会社行ってないし!!
ま、そんな週もあるさ。
