2009.09.30 秋の高山
九月にちょっくらでかけてきた時の写真です。
喫茶店


高山の朝市へお出かけ。
天気は雨なので色彩も暗め。
朝市の様子を写真に取るのを忘れていたので
続きは私が気になった建物とかの写真です。
... 続きを読む
働きまくりです、さいきん。
ほら、貧乏暇なし。みたいな?
ゴールデンウイークもしごとですよー。

そうそう、先月末に免許の更新したんですよ。
今回やっと自分で納得できる形で、証明写真に収まれたのでちょう満足です。

でさ、最近「河川環境楽園」てとこへいってきたのです。
淡水魚の水族館でね、色々見ごたえがあって楽しかったですよ。

kapibara.jpg
コレはそのごく一部の写真です。カピバラのやまちゃん。
毛が思いのほかたわしみたいでした。


... 続きを読む
2008.10.21 秋ですよ。
ちょっと前の3連休の写真(クリックで拡大)
aki1
水辺 池の中には何も居ないようです。
no.jpg
川べり 架け橋の上からのアングル。ちょっとさむい。桜の木があるよ。
kawa1.jpg
きのこ 食べれるか食べれないかはしらないです。
moi2.jpg

今年は紅葉が遅いんだってね。
確かにナナカマドの色がくすんでいたので今年はあんまりよくないのかも。
しかし、森歩きは癒されるね。
中途半端な時期だからかな、この公園も人が居なくて静かでした。
雪降る前にまた遊びに行きたいな。


2008.06.18 アジサイ
azisai5.jpg


六月のとある晴れた日。

この写真がどこかわかった人は地元民?

続きはアジサイの写真です。
... 続きを読む
2008.04.25 ばらのはなし
黄色に近いピンク色のミニ薔薇、地植えです。
bara.jpg

やっぱり薔薇っていいよね。
この世で一番美しい花だと思うんですよ。
特に赤い、真っ赤な薔薇が。

現実にある青い薔薇は青インクをしみこませた切花です。
ブルーへブンは水色の薔薇と言ったほうが正しい気がします。
青い薔薇の話は別の方向へ話が流れるので、また今度。

冬の終わりに庭に植えてた真紅の薔薇が枯れてしまいました。すごいショックでした。
根をそのまま放置していたら、新芽が生えてきたのです。
根までは枯れてなかったのですよ。やったー!と思ったのですが
薔薇って接木で増やしていく花なので、花が咲いても真紅じゃない可能性が。
咲いてくれるだけでも嬉しいけど…いやだー赤くなきゃ意味がないー!!
そう思ってたんですが
別の色の薔薇もそんなに悪くないなってこのミニ薔薇を見て思いました。

ああ、でも、このまま赤い薔薇がないのも寂しいな。
買ってこようかな…苗。

