ホットケーキ粉で作ったパウンドケーキ

…結果は、こんなカンジ。
パン?
クリックで拡大します。

卵二個(黄身だけ) 生クリーム 牛乳 ホットケーキ粉
なんかもっちりしてたよ。
おいしかった!



 
... 続きを読む
一番お気に入りはティーセット。
紅茶部分のてりてり具合が本物の液体っぽさを出してて素敵。
westin オマケ


近所のコンビ二では五種類しか揃わなかった。
あと三種類がみつかりません。名前は
「グラスショートケーキ」
「ミルクチョコレートとビターチョコレートのピラミッド」
「ウエスティンホテル東京カップ」
ひょっとして人気ベスト3とか。

明日は街のコンビニに探しに行こう。
日付は月曜日だけど日曜日の昼間にコンビニ行ってきた。
そして見つけた、これ。
リプトンリモーネのペットボトルにくっついてた
「The Westin Tea timeコレクション」全8種類

いままで、ペットボトルのオマケなんて使えなさそうな
ストラップやチャーム、布製品とか筆記用具程度だと思ってた。
とても丁寧な作りでずーっと眺めて対気分です。
サイズも結構大きめだし。これ、集めたいなー。
いろんな人のブログ漁ったら、六月の後半から出回ってるみたいなので
急がないとなくなっちゃうね。
しかも「リプトンのおまけ」って前のシリーズも評価が高かったみたい。
そっちも気になるなー。食玩の中古屋さんとか行けば見つかるかしら?
とりあえず、明日リプトン大人買いしてくるね。
アフタヌーンティのセット。JR高島屋、ウエッジウッドのカフェにて。
アフタヌーンティ

クリックで拡大します。

紅茶はこのお店のオリジナルブレンド
スコーンがさくさくでおいしかったのですよ。
雨の日はちょっと特別な紅茶をお気に入りのティーカップに注いでみて
部屋中に広がる紅茶の香り。
一口飲めば、退屈な雨の日も楽しいひとときにはやがわり。

まあ、たまには乙女ちっくな事を実践したっていいじゃなーい。
今日はそんなことしだした理由のはなし。

マリアージュフレールという紅茶専門店から「新銘柄できました」とDMが届く。
なんとそのハガキによると試供品がつくよ。との事。
久々に買ってくるか~と思い立ち、お出かけしてきました。
買った銘柄は「ウエディングインペリアル」と「テ シュル ル ニル」
そして、気になる試供品は「テ デ マハラジャ」という名前。
…名前だけではちょっと味のイメージがつかないとおもう。
このお店好きだけどあんまり変わった名前のものには手が出ない。
とりあえず、自分が買ったものはこんな感じ。

「ウエディングインペリアル」はショコラとカラメルの香りがするアッサムティー。
一番お気に入りの銘柄です。甘い香りが幸せな気分にしてくれる。

「テ シュル ル ニル」は…なんだっけ。説明してもらったのに忘れた。
たぶんローズとかベリー系の…緑茶ベースのお茶のはず?ちがうかも。

「テ デ マハラジャ」 アッサムとダージリンの紅茶に
柑橘フルーツ、ヴァニラ、へーゼルナッツの香りをプラス。
試供品、予想以上においしい紅茶です。

この「マリアージュフレール」というお店。
ルイボスティーというノンカフェインのものや、緑茶ベースの
変わったお茶もあるので、一度気になる人は試してみるといいかも?
ただ、ちょっとびっくりする値段だったりするので
本当に好きな人向けなのは確かかも。
お店のHP
