41話
目開いたし。 なにこの甘酸っぱい感じ!!。
原作でも何ともいえない感じだったエピソードを
アニメにされると、さらに恥ずかしさ倍増ですね。あにめこわい。

キャラソンCDとかDVD、順調に増えてます。
ろっ様のキャラソン、心待ちにしております。
こういうの、もう一生買わないんだろうなと思ってた。
旬ジャンルってこわいね!!誘惑がいっぱい。

ドイツのキャラソン聞いてたら、むらむらしてきた。
そんな感じの続き。
そんで、話はここからが本題。

ゲルマン兄弟は首都在住じゃない?

キャラクター達って、その国の首都在住だと勝手に思ってるんですが。
フランシスやアルフレートのキャラソン聞くとそうなのか?な?って。
だがしかし、
ゲルマン兄弟のCD二枚、聞いてるとそうじゃない感じなんだよね。

1、キャラソンCDVol2から推察する、フランクフルトかボン在住の可能性。
ルートヴィッヒは全土だからライン川でも問題ないと思う。
ポスター作ったよ!のフェリシアーノの行動、おかしくね?
オーストリア横断の方が近いのにわざわざスイスへ迂回する。
さらにその後フランスを掠めていくということなのでその辺で。
菊様がお醤油気軽に借りに来るのも
考慮の範囲に入れるとなると益々???。謎はおおくなる。

2、インターバルCDから推察する、ミュンヘン在住という可能性。
ギルベルトが台詞で「ドナウ川ランデブー」って言ってるのがどうしても引っかかる。
あれか、ドナウ川はオーストリア、ハンガリーに流れてくからか!。
この台詞本家様にはなかった気がするので、意図が余計気になる。
もし、首都在住ならシュプレー川かエルベ川の方が身近だし。
ギルベルトの担当する国や歴史考えても、なんか腑に落ちない。

私の解釈がちがうんかなー?。
とりあえず、ゲルマン兄弟はベルリン在住希望です。
へたりあって空白の部分が多いから妄想がとまんない。

あと、張り切って「ドイツが好きです」って言って受け入れられそうな空気。
色々歴史認識の微妙な問題は常にあるけれど。
きっかけはどうあれ「ドイツ」に興味を持ってくれてる
お嬢さんがかなりいるのも嬉しいよね。
そのままドイツ語習ったりドイツ旅行したりな人が増えるのかな!

あぁドイツいきたくなってきた!!。






Secret

TrackBackURL
→http://links234.blog31.fc2.com/tb.php/477-05c8dcc0
